--/--/--.--


スポンサー広告
2013/04/29.Mon

伊賀上野へ


2013.4.29(月)




世間の皆さんはGW中~。

我が家には特にGWはないけれど
この日は旦那ちゃんもお休みだったので
家族でお出かけで~す





軽自動車になってからは
2人2乗れば
ペットカートも乗せてるし
もういっぱいいっぱい~な車内

基本、私とメグノンは後部座席。

進行方向を見るのが好きなメグたんのために
助手席の頭をあてる部分(←名前わからん)を
外してあげると視界良好~
私の膝に座ってじ~っと前を向いたまま。

まぁ前を外さなくてもお膝の上なんですがね・・・


201304290800.jpg


ノンたんはカートのバッグ内で
眠っています


201304290818.jpg


朝8時過ぎ。

伊賀上野に到着~

ココでは毎年だいたい4月はじめからGWまで
「伊賀上野忍者フェスタ」
ってのが開催されていて
ビーグルのお友達の間では
かなり有名だったんです。

数年前から毎年行かれている方もいるほどで~

でも我が家はその頃は
あまりピンとこなくて行かなかったんですが
今年になって近所の方から
スタンプーの飼い主さん主催の
「ワンワン電車オフ」の話を聞いて
あぁそおいえば
ビーグル仲間がソレに参加してたな~って事を思い出し
ついでにこのイベントの事も思い出し

せっかくなので1回くらいは行ってみよう!!
と思ったんです。

でも「ワンワン電車オフ」は4月14日。

その日は別のドッグイベントがあって断念~

でもまぁ今年は「忍者フェスタに行ってくるわ~!」
ってルルねーに宣言していたので
ついに実行しましたよ

ちなみに

2年前の電車オフの記事ですがお友達ブログを参照 >>>
今年はもっといろいろ企画されてたようでしたので
今年参加された方のブログは探してみてね!


3年前の「伊賀上野NINJYAフェスタ」お友達のブログ記事を参照 >>>
面白いので読んでみてね!


201304290845.jpg


至る所に忍者が…


201304290846.jpg


↑こんなのもあったけど
パン屋さんはまだ開店前~

ドッグカフェも開店前~

開店時間を待って店内へ。


201304290909.jpg


「JACK GAIN」さん

マロン家、パセリ家とは現地集合~

朝早くに出てきたので
まずはモーニングで腹ごしらえ。


201304290943.jpg


ワンコにはオヤツのサービスがありましたよ

10時になったらこちらのカフェで受付開始。

ワンコ達は変身しますよ~

こちらのカフェでは
このイベント開催中だけでなく
普段から忍者の衣装を
レンタルしたり販売もされているようです。



それでは

へぇ~んしぃ~ん


201304291055.jpg
201304291057.jpg
201304291015.jpg


ノンたん似合わね~

こういうのは
大きいワンちゃんの方が可愛いな~

黒柴マロンちゃん
いいカンジ~

あちらこちらではちびっ子達や
大人も変身していましたよ~


201304291039.jpg


テレビ局も来ていて
最初、お城の方に歩いて行く私達
…というかワンコ達を撮影させて~
と言われていたんですが
マロン家、パセリ家の娘ちゃん達の
着替えに時間がかかり
なかなか出発できなかったので
その場で歩いている風に~って
やらせ撮影されてしまいました


201304291102.jpg


他にもいろんな方々が
ワンコ達を撮影していきます。

こちらに来て思ったのが
ココではトイプーのような小さいワンちゃんよりも
もっと大きいワンちゃんの方が
人気があるって事。

中型犬や大型犬の方が
人だかりができている率が高かったな~

私も小型犬より大きめのワンちゃんの方が
可愛い気がする。

ブルテリアの集まりがあったのか?
この日はブルテリア率が高かったけど
メッチャ愛くるしかったよ~







・・・つづく





(この記事は5月30日にアップしたものです)







いろんなブログが見られますよ(^ー^)ノ

ワンコ好きな人はこちら~
ビーグルが好きな人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プードルが好きな人
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 

関連記事
お出かけ(三重) | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

