--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/29.Fri

空堀周辺をぶらぶら


今朝も寝坊してしまい
けっきょくお散歩に行けたのは
8時半頃だったかな?

いつもだと数人数匹しかいない時間ですが
今日はめずらしくとっても賑やかでした~。

それにしても
いいお天気過ぎて暑かった~

これからもっともっと暑くなるのかと思うと
イヤになりますね~





↓昨日のお出かけで~す。


2012.6.28(木)


朝のお散歩の後、
午前中に家の用事を済ませ
昼からはのんびりしていましたが
この日はわりと涼しかったので
出かけるにはちょうどよさそう~

という事で
急遽、思いたって
メグたんと出かける事にしました。

ちょうど用事もあったので
ついでにその近辺をウロウロしようと空堀方面へ。

谷町六丁目駅で下車しました。

すると、可愛いワンちゃんがお散歩中~


201206281611.jpg

柴犬の おまめちゃん

まだ4ヶ月のパピーちゃんです。

あっという間に
メグたんより大きくなるんでしょうね~。

また何処かで会った時はヨロシクね~

で、用事は一番最後にまわして
空堀周辺をウロウロします


201206281748.jpg


戦災を免れ、昔懐かしい町並みが残る空堀周辺には
町屋(長屋)を利用したお洒落なお店が次々とオープンしていて
ちょっとした観光スポットになっています。

今回は特に有名な
「萌-HO-」「練-LEN-」「惣-SO-」を
巡ってみました。

詳細はネットで調べてみてね
(↑手抜き~


201206281621.jpg

複合文化施設「萌-HO-」

あっ、ココ来た事あった~

その時もメグたんと一緒だったので
中まで入れなかったケド・・・

3F建ての建物には
直木賞で知られる直木三十五記念館を核として
他、様々なショップが入っていました。


201206281630.jpg

御屋敷再生複合ショップ「練-LEN-」

ココははじめてだわ~。

エクチュアからほり「蔵」本店は
ココにあったんですね~。

あ~チョコレート、食べたかった~

他にもいろいろショップが入っているので
今度はゆっくり見てみたいです。


201206281639.jpg

長屋再生複合ショップ「惣-SO-」


ココは以前にも来ました。

お隣のお店でプリンを食べて
その後、「ココは有名なとこや~」って言って
撮影した記憶が・・・。

破壊される寸前の明治時代の長屋を
時代の流れのまま失ってしまうのはもったいないという事で
複合ショップとして改装されました。

「惣」は空堀の長屋再生計画のさきがけとなる建物で
平成14年7月にオープンしたそうです。

そおいえば、
当時はテレビでよく紹介されていましたね~


ではでは、


ず~っと気になっていたカフェへ
行ってみよ~オ~


201206281640.jpg


朝から何も食べてなくて
お腹ペコペコだったけど
ランチの時間はとっくに過ぎていたので
ケーキセットでもいただきましょう!

以前から
もしかしてココはワンちゃんかも?と思っていたので
出てくる前に確認してきましたよ。

でも~


201206281645.jpg


ちょっと段差はあるし


201206281650.jpg


一番奥へ行く通路も狭いです


201206281653.jpg


店内を抜けて付き辺りのスペースが
ワンコ同伴

なんですが


201206281744.jpg


ペットカートでは幅が無理で通れない所があったので
なるべくカートなしがよさそうです。

今回はかついで
ペット同伴スペースへ行きましたよ


201206281702.jpg


とにかく、たぶんこんなカンジだろうと思っていたので
ココへはひとりの時に行こうと決めていました。


201206281652.jpg


私が行ったのは夕方で
たまたまワンコ同伴スペースには誰もいませんでしたが
店内は常に混んでいた・・・というか、席数が少ないので
4組くらいで満席?

ペットのカウンターの方もかなり狭いし
お店の雰囲気の事を考えると
ペット同伴で利用する場合は
複数で行くのはやめておいた方がいいかも。


201206281734.jpg


メグたんにはデカデカ馬アキレス、
まだ半分残っていたこの前の続きを与えたので
メッチャ変顔で必死に食べていました~

なので、私ものんびりケーキを食べる事ができ
静かにまったりと過ごす事ができました。

こういうの、癖になりそう~

でもそろそろ行かなくては~

この後は「Beverly」さんへ。

随分前、まだ物欲があった頃に
予約していたお洋服、
入荷連絡もかなり前にあったんですが
なかなか取りに行かず
今になってしまいました~

これで用事も済んだし
帰ろ~っと。

急に思いたったわりには
いい時間を過ごせたかな?

私、おひとり様ってできない人だったけど
おひとり様+なら大丈夫で
たまに思いたったら急遽出かけたりしています。

それに、いろんな事でメグたんには救われているので
これからも もっともっと大事にしないとな~って思います。






ブログ村に登録しています。
今年もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(6)
Comment
あら!!
めぐママさん!!

空堀はいつも通り抜けるだけで何も知りません(>_<)

こんな場所があるなんて、良く見つけましたね~♪

流石です(^-^)v

私はほとんどお一人様+ワンコでっせ♪( ̄▽ ̄)ノ″

そしてその日に突然、何もなければ思い立ち『今日どっか行こ!!』って♪

独りだから時間も帰りたい時にパッと帰れるから良いです(^-^)b

なんせ子供のご飯があるからゆっくり出来ないのが残念(T-T)

だって奥さん!!がっつり四食、体育会系の育ち盛りの息子達が~!!あっ!!頭の中は空っぽでっせ~♪

又遊ぼ~♪お~~~~~ー(・∀・)ー ブーン
エクチュアからほり のチョコ\(^o^)/美味ですよねぇ。よっよだれ(*^_^*)
空堀ってオシャレなお店がいっぱいなんですね。20年前に行ったときとは様変わりかな?若かったな私(苦笑)

オシャレな街にガサツなパセリを連れていけるかな?
まだまだ修行しないと囧rz

家族ででかけたい場所の候補になってます。 なかなか全員集合の日がないのが悩みどころですが。
ワンちゃんオッケーのオススメランチ、ディナーのお店また伝授してください。



からほりにいたんですねー♪
萌練惣ともうひとつ、結ってのも玉造方面にあるよ~
ちょっと離れてるから賑わってないけどね(*UωU*)
以前は谷6に住んでたからよくサンポ中に練でたこせん食べてました!
もう一度あそこに住みたい~。
chihoさんへ
> めぐママさん!!
>
> 空堀はいつも通り抜けるだけで何も知りません(>_<)
>
> こんな場所があるなんて、良く見つけましたね~♪
>
> 流石です(^-^)v
>
> 私はほとんどお一人様+ワンコでっせ♪( ̄▽ ̄)ノ″
>
> そしてその日に突然、何もなければ思い立ち『今日どっか行こ!!』って♪
>
> 独りだから時間も帰りたい時にパッと帰れるから良いです(^-^)b
>
> なんせ子供のご飯があるからゆっくり出来ないのが残念(T-T)
>
> だって奥さん!!がっつり四食、体育会系の育ち盛りの息子達が~!!あっ!!頭の中は空っぽでっせ~♪
>
> 又遊ぼ~♪お~~~~~ー(・∀・)ー ブーン

そうですよね~
chihoさんは おひとり様+ワンコで
いろんな所へ行ってらっしゃいますよね~。
その行動力は私の憧れです。
まぁでもたまには
私とも付き合って下さいね!
暑いのでなかなか出かけられませんが
またお会いしましょう(^^)
paseriさんへ
> エクチュアからほり のチョコ\(^o^)/美味ですよねぇ。よっよだれ(*^_^*)
> 空堀ってオシャレなお店がいっぱいなんですね。20年前に行ったときとは様変わりかな?若かったな私(苦笑)
>
> オシャレな街にガサツなパセリを連れていけるかな?
> まだまだ修行しないと�串rz

パセリちゃん、
ママと一緒なら大丈夫なんじゃないかな?
いろんな所へ連れて行ってあげたら
いろいろと慣れてくるはず~(^^)


> 家族ででかけたい場所の候補になってます。 なかなか全員集合の日がないのが悩みどころですが。
> ワンちゃんオッケーのオススメランチ、ディナーのお店また伝授してください。

電車やバスになるのかな?
4人家族でお出かけ、いいですね~(^^)
モクママさんへ
> からほりにいたんですねー♪
> 萌練惣ともうひとつ、結ってのも玉造方面にあるよ~
> ちょっと離れてるから賑わってないけどね(*UωU*)

結・・・は知らなかったな~(^^ゞ

> 以前は谷6に住んでたからよくサンポ中に練でたこせん食べてました!
> もう一度あそこに住みたい~。

私は以前、上本町に住んでいたので
谷6も親しみがあります。
上町台地に住みたかったんだけど
あの辺りは土地が高いしので
おうちが買えなかった~(>_<)

管理者のみに表示

