--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/16.Wed

行きあたりばったりすぎるお出かけ


2012.5.16(水)





朝起きて何気なく携帯を見たら
お誘いメールが届いていました

「今日何も予定なかったら堀江にでも行く?」

はい、いつも暇な私は
すぐにの返事を~

特に行き先は決めずに地下鉄に乗って
とりあえず南堀江方面に向かったんですが・・・

お喋りに夢中になり
乗り換えの駅を過ぎてしまった~

ココからなら本町で下車して
うつぼ公園に行き先変更~おぅ~

でもランチは何処でしよう??
どうせならまだ行った事のないお店~

「たしかこの辺にあったはず~」と
私の適当な記憶で向かったのはこちら


201205161356.jpg


「Too Re! Do Re」さん

テラスはワンコ同伴

テラスと言っても
個室のようなカンジで
ワン連れにはありがたい。


201205161255.jpg


ご近所ワン友さんのyakko*さんと
ももちゃん&ゆず君と一緒に来ましたよ

「いつも料理を撮影し忘れるねん」とyakko*さん。

「うちは料理は絶対忘れへんねん~」と言いながら
今回はすっかり撮影し忘れた私・・・

なので料理画像はなしです

少し写っているけど二人とも
日替わりランチの煮込みハンバーグをオーダー。

ランチの後は
うつぼ公園をお散歩です。


201205161415.jpg


せっかくなので
バラ園へ。


201205161405.jpg


全くの予定外だったけど
いいカンジに咲いていて
ちょうどよかった~


201205161425.jpg


でもメグたんはバラなんて興味なし~。

水辺を歩いたり~
ミミズの上でゴロゴロしたり~

さぁ次は何処へ行こうか?

とりあえず帰る方向へ歩いて行きます。

暑いので商店街のアーケードを
歩いていたので

必然的にココ↓へ寄る事になりました。


201205161555.jpg


ご自由にどうぞ~のオヤツで
メグたんのご機嫌とり~。

スタッフさんが
写真を撮ってくれました~。

さぁそれではまた
どんどん南の方向へ歩いて行きます~

するとまた必然的に前を通ったので
もう1軒ペット関連のショップへ立ち寄りました。

その後は
元々の予定だった堀江方面へ。

おっ、まだ看板がそのままになっていましたよ


201205161708.jpg


以前、「Rouge Blanc」があった場所。

この前まで夜中に放送していたドラマ、
「堀江ブギーデイズ」の撮影で使われていた場所でもあります。

あれは不思議な雰囲気のドラマでしたね

で、ココまで来たのなら~と
ついでに寄ろうと思った
ペット関連のショップは
2軒ともお休み~。

1軒は定休日だったけど
もう1軒は臨時休業~

南堀江でお茶して帰ろうかと思っていたけど
気が変わったので~

難波リバープレイスへ。


201205161750.jpg


もうこの頃にはメグたんのいつもの
晩ごはんの時間をかなり過ぎていたので
かなり訴えてきています~。


201205161754.jpg


でもドッグフードを持ってくるのを忘れたので
とりあえずオヤツで代用~

これでごまかせるかな??
いちおう晩ごはんを食べた気にさせておいて~


201205161814.jpg


私達もこちらで晩ご飯を済ませる事に

夜はビアガーデンになるし
予約でいっぱいのようで
19時までなら~という事で利用できました。

1時間あれば十分。


201205161851.jpg


仕事帰りのお客さんが
増えてきました。

そろそろ帰ろうか?


201205161852.jpg


ちょっと堀江でランチするつもりが
うつぼ公園~心斎橋~南堀江~難波・・・と
かなり歩きまわった一日でした~




ブログ村に登録しています。
今年もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

