--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/05.Wed

パスポートなしで地中海へ





1コ前の記事 からの続きです。



2011.10.1(土)~10.2(日)
「伊勢&鳥羽旅行記」 の最終編で~す



ホテルを後にして
次は三重県志摩市の方へ向かいます。





実は伊勢も鳥羽も
わんパラも全く興味がなかったんだけども
せっかくこちら方面に来たのなら~
と行きたいお店が2つありました。


まず最初のお店へ到着すると~

201110021051.jpg
あら?違うお店になってるぅ~??

すっかりサーフショップになっていて
私が行きたかったお店は潰れたのか??

仕方がないので
とりあえずお散歩だけでもしよ~


201110021039.jpg


目の前は海岸で


201110021040.jpg


しかもサーファーがいっぱい。


201110021044.jpg


いちおう少しだけ元サーファーのメグパパ、
羨ましそうに見ています~

けっきょく、行きたかったお店
「シェブロンカフェ」さんは
帰ってからわかったんだけども
4月に移転オープンしていたようです。

雑誌には新しい方の住所が掲載されていたのに
(まさか移転オープンだとは思っていなかったので)
旅行前に食べログの方の住所をチェックして行ったので
古い方のお店にたどり着いてしまった~
というか、雑誌を見ていたのに~っ

移転先はすぐ近くなので
もっとちゃんと調べていたらと思うと
あ~残念~っ

もうわざわざこの辺りまで来ることはないと思うしね~
今回、あまりしっかりプランを立てずにきたもんだから・・・





さぁ気を取り直して
いよいよ今回、一番行きたかった場所へ向かいます。

3年くらい前にブログで見かけて以来
ず~っと気になっていた場所がありました。

せっかく三重県まで来たのだから~
という事で行ってみました~


201110021305.jpg


「地中海村」

地中海の街を再現した体験&滞在型
リゾートヴィレッジです。

以前はワンコ同伴は1部屋しかなかったけれど
今は3部屋だったか?5部屋だったか?とにかく少し増えたようで
ワンちゃん連れでの宿泊ができますよ~

私達は泊まりではなくただ寄っただけですが
最近は観光地のようになっていて
日帰りのお客さんも多いのだとか。

私達もブラブラ散策~


201110021130.jpg
201110021136.jpg
201110021133.jpg


まるで異国の地に来たかのよう。


201110021144.jpg


奥の方には
地中海料理のレストランが!


201110021145.jpg201110021146.jpg


ウッドデッキもありましたが
こちらはワンコ同伴


201110021149.jpg


でも、入口付近にあったカフェは
テラスならワンコ同伴


201110021258.jpg201110021128.jpg


ランチメニューはないけれど
ちょっとお茶して行きましょか~


201110021227.jpg


メグパパはピザトースト。
私はマロンパフェ。

ホテルの朝食バイキングのおかげで
あまりお腹が空いていなかったので
これくらいがちょうどいい~


201110021126.jpg


わざわざ泊まらなくても
1時間半くらいの滞在で十分満足できたので
そろそろ帰路につきます。





201110021326.jpg
201110021328.jpg


帰り道にあった「横山展望台」と~


201110021422.jpg


「道の駅 伊勢志摩 」に寄り道~。





ドッグランがある
「道の駅 伊賀」の近くも通ったけれど
早く帰りたかったのでそちらにはもう寄りませんでした。

でも、早めに帰ったつもりだったけど
けっきょく帰りついたのは20時頃だったかな?

メグパパさん、運転おつかれさまでした。

そんなにきっちりとプランを立てなかったわりには
いろいろと満喫できた2日間でした~



ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック





私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっています)


関連記事
お出かけ(三重) | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

