--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/02.Sun

「おかげ横丁」&「伊勢志摩スカイライン」


2011.10.1(土)



朝から少し遠出のお出かけです。

予定より1時間遅れの7時に家を出ました。


201110010747.jpg


天使のカート のバッグを座席に装着して~
メグたんの席を作ってあげたら
ちゃ~んと中に入って落ち着いていました。

いつもは私の膝の上なので
疲れるんですよね~私が

これで少しはマシね。あ~よかった





9時半過ぎ、
まず最初の目的地到着~

に駐車して~

レッツラゴ~(←古っ)


201110010946.jpg


メグパパ(主人)は眠いので車で少し寝る~と言うので
メグたんと私のふたりぼっちで行く事に

メグたんの後ろに見えるのは~


201110010949.jpg


「赤福 本店」

そう、伊勢にやってきましたよ~

赤福は後で買うとして~


201110010951.jpg


この界隈をぶらぶら歩きましょう~

で、記念撮影をしていたら~
メグパパがやってきました。


201110010955.jpg201110011000.jpg


けっきょく眠れなかったようで
すぐに追いかけて来たみたい


201110011003.jpg


だったらまずは伊勢神宮の方まで行ってみよ~


201110011007.jpg


ワンコを預けて入る事もできますが
私達は参拝せずに記念撮影だけ~。

これでもパワーもらえる??
参拝してないのに甘い考えかな??

で、なんとココでメグパパの同僚に遭遇。


201110011010.jpg


黒柴の思恩(しおん)ちゃんとご対面したよ

さぁそれでは来た道を戻って
買い食い開始~


201110011024.jpg
201110011140.jpg


イカ天を食べたり~
串とんを食べたり~
伊勢うどんを食べたり~


201110011055.jpg


思恩ちゃんファミリーと
射的の対決をしたり~


201110011057.jpg


宝くじ(メグパパが買ったのはロト6)を買ったり~。

右側にあるかえるさん、

このかえるは「福かえる」でございます。
このかえるに宝くじをのせて拝むと・・・・


と書かれていましたが~
メグパパは当たったのかしら~??


201110011059.jpg


思恩ちゃんファミリーとはココでお別れして
私達は次へ向かいま~す。


あっ、赤福は2個入りだけ買いました。
後で食べる予定~。

あと、きゅうりの浅漬けもかじりながら
に戻りました。





201110011155.jpg


わ~、後ろの座席からなので
撮影失敗した~

字が見えな~い


201110011211.jpg


「伊勢志摩スカイライン」

普通車は1220円ですが
「おかげ横丁」のパーキング周辺に置いてあった
パンフレットに割引券がついていたので
2割引きの980円で通行できました。


201110011304.jpg
201110011231.jpg
201110011241.jpg


足湯があったよ!


201110011240.jpg


受付の人とか誰もいないので
大人100円を↑箱に自分で入れてから利用します。

この日は風がビュ~ビュ~
けっこう寒かったので


201110011306.jpg


松坂牛コロッケと伊勢えびコロッケは
車内で食べました。

コロッケの撮影をしていたら
メグたんに食べられそうになったので
すばやく阻止~

そおいえば~
料金所でくじ引きの券をもらってた~
で、売店までくじ引きをしに行ったメグパパ


201110011317.jpg


風がビュ~ビュ~肌寒くなってきたのに
景品のソフトクリームをもらってきた~


201110011320.jpg


ちょうどこの頃、こちらの駐車場には
クラシックカーがどんどんやってくる!という事で
鳥羽行きの方は一時通行止めになってしまい
私達はしばらく足止めされていたんです

13時半頃
ようやく通行止めは解除になったので
それでは次へ向かいます~。





こんなにいろいろ食べたけど
アレはいちおう朝食という事で~
次は遅めのランチで~す




・・・つづく




ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック





私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっています)


関連記事
お出かけ(三重) | Comments(2)
Comment
No title
わぁ~「おかげ横丁」行かれたんですね!!
うちも今度の連休に行こうか思案中なんです~
食べ歩きいいですね.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
後編が楽しみです♪
こうこさんへ
> わぁ~「おかげ横丁」行かれたんですね!!
> うちも今度の連休に行こうか思案中なんです~
> 食べ歩きいいですね.。゚+.(゚ー゚)。+.゚
> 後編が楽しみです♪

早く続きをアップしないとね~(^^ゞ
あっ、もう連休過ぎちゃったので
伊勢方面は行ったのかしら??

管理者のみに表示

