--/--/--.--


スポンサー広告
2011/09/14.Wed

綿々氷を食べに~


ず~っとアップしていなかったお出かけ記事を
最近アップしました。

「中崎町カフェ巡り①」

「中崎町カフェ巡り②」


こちらも読んでみてね~!






2011.9.12(月)



前日の晩に急きょ決まったお出かけ~。

いろんな事情でこの日の午前からしか無理~って事で

アッシュママさんが朝から連れて行ってくれました。





201109121050.jpg


「Cafe and Zakka TAILS」さん

開店時間にちょうどに到着~。


201109121030.jpg


この日のワンコメンバー


何も食べて来なかったので

何かモーニングとか軽食でもあれば・・・

なんて思っていたらあと少し待てば

ランチが食べられる~って事だったので

先に目的のものをオーダー。


201109121053.jpg


コレコレコレ~っ

コレを食べにわざわざこちらへやってきました。

前日にかき氷の話になったんですが

こちらのお店が今月の22日までと知り

この綿々氷がもう食べられなくなる~と思ってね~

(後で調べたら吹田の方でも販売されているお店があるようでしたケド


201109121054.jpg


もったいないけどメグたんにも少しだけ

綿々氷をおすそ分け~。


201109121140.jpg


ランチができるまでの間、

アッシュ君がお店のオモチャで遊んでいました。


201109121141.jpg


でもコレって珍しい事なんです。

普段はオモチャで遊んでいるところなんて

全然見た事がなかったので

ママさんもビックリしていました~


201109121147.jpg

チキンピカタ
グリーンサラダ フルーツ添え
カボチャのサラダ  
キュウリとササミのスイチリ和え
汁物


「TAILS」さんに来たのは私は2度目なんですが

ランチははじめて。

とっても美味しかったですよ~

常連さんが多いのがわかります。


201109121207.jpg


ランチにはデザートもついていました。

ワンコのオヤツ(左)もサービスでいただきましたよ


201109121208.jpg


「空くん、それはチョコレートだからダメよ~っ

貰ったオヤツをいただきましょう。


201109121213.jpg


鼻や頭の上にオヤツをのせるなんて

いつもは絶対にできないのに

この日はたまたまできました


201109121214.jpg


でも、たぶん

メグたんは気づいていない??


201109121215.jpg


足の上にのせるのは前からできるんだけどね~。

「TAILS」さんのブログ でも

画像をアップしてくれています。

よかったら、そちらも見て下さいね





帰る途中こちらへ寄り道。


201109121258.jpg


奈良では有名なケーキ屋さん「川端風太郎」さん

去年から奈良に行くたびに

 「買って帰ろうか?」

なんてメグパパに言っていたのに

なかなか寄ってくれなかった

なので、1年以上かかってやっと来れたってカンジです

アッシュママさん


201109121308.jpg201109121318.jpg


外から撮ったのでわかりにくいですが

外にテーブル席があって

テラスはワンコ同伴だったと思います。


201109121301.jpg


でも、今回はカフェ利用ではなくテイクアウトで!

次から次へとお客さんがやってきて

さすが人気店ってカンジで賑わっていました。


201109122237.jpg


チョイスしたのが暗い色目のケーキばかりで

画像的にはちょっと・・・ってカンジですが

美味しかったですよ~




急なお出かけでしたが

アッシュママさん、

今回もどうもありがとうございました。

またスイーツツアーしましょ





昼過ぎに帰ってから少しお昼寝した後は~

メグたんはお留守番で

ご近所さんちにお茶しに行ったのでした~






ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック





私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっています)


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

