--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/09/13.Tue

素敵な出会いがあるカフェ



2011.9.11(日)



午前中はメグたんを動物病院に連れて行きましたが

その後はランチして帰ろう~という事になりました。

メグパパもお気に入りの


201109111215.jpg


「Park side Cafe RIAN」さん

日曜日のお昼なので混んでいるだろうな~って思いながら行ったら

やっぱりお客さんで賑わっていて

今回、はじめてカウンターのお席に着く事になりました。


201109111239.jpg


すると、後ろのテーブル席にいたワンちゃんが大興奮~。


201109111224.jpg


ヨークシャテリアのトトちゃん

飼い主さん曰く、

トトちゃんはビーグルが大好きなんだそう。

お互い写真を撮らせてもらったりしました~


201109111307.jpg


メグパパ(主人)は「坦々麺」を~

私は今日のごはんから「秋刀魚の竜田揚あんかけ」を~

それぞれオーダー。

メグたんはオヤツをカジカジ中~。

その間に早く食べなければ~っ

ワンコ連れだといつも慌ただしいランチになります


201109111243.jpg


ゆっくり食べてくれればいいのに

すぐに食べ終わるメグたん~。

かたいオヤツを与えても食べ終わるのが早いんですよね~



そうそう、この日は偶然が2つも~。



何気なく店内を見ていたら

ソファ席にいたトイプーちゃんに ピ~ン

で、お会計でこちらの方にやって来た時に

その飼い主さんがメグたんを撫でてくれたので

メグパパが抱っこしているワンちゃんの名前を聞いたら

やっぱり~っ


201109111251.jpg


ご近所さんのそのお友達のワンちゃん

小太郎君&小凛ちゃん でした~。

正直、トイプーちゃんってあまり区別はつかないんだけども

そのご近所さんのブログで見て以来

小太郎君のお顔はなんとなく覚えていたんです。

以前も別のドッグカフェでお見かけした事があって

やっぱりその時も小太郎くんのお顔でわかったんですよね。

直接の知り合いではないんだけども

偶然、お会いできて嬉しかったです。

また、何処かでお会いした時はヨロシクお願いしま~す


で、その後は


次にソファ席に着いたお客さんが

食器を割ってしまったり

ラブラドールのパピーちゃんが来店して

ワンちゃん達がいっせいに吠えだしたりして

店内がバタバタとしていた時

カウンターにいたトイプーちゃんのママさんと目が合い

こちらの方に来て声をかけてくれました。


201109111419.jpg


連れていたワンちゃんは ムース君

とってもカワイイですね

なんと、私のブログを見てくれていたようで

「メグ~、メグ~」って呼んでいるのでわかったそうです。

犬種の垣根を越えて、ビーグル以外の飼い主さんが

私のブログを見てくれるというのはとってもありがたい。

すご~くすご~く嬉しいです

こんな事なら~

もっとちゃんとしたカッコでくればよかった~

名刺交換して見てみたら~

あら、私もムース君のブログを見た事があるような気がします~

こういう出会いがあると なんだか不思議なカンジ。

でも、ブログをしていてよかった~って思う瞬間でもあります


201109111426.jpg


カフェの目の前にある大泉緑地では

BBQを楽しむ方達がチラホラいましたよ


201109111509.jpg201109111508.jpg


帰りには長居公園の目の前に夏頃にオープンした

ペット関連のショップに立ち寄ってみました。

この会社自体は東住吉区にあって

ペットフードなどの卸業務をしていますが

以前はその1階でドッグカフェもされていました。

で、私がメグたんを飼い始めた頃に行ってみたら

もう既に閉店されていたんですよね

でも、今度は長居公園のすぐ目の前で

ペット関連と雑貨のショップをはじめたようです。

またドッグカフェをしてくれたらいいのにな~なんて


201109111526.jpg201109111715.jpg


最後に立ち寄ったのはケーキ屋さん。

「帝塚山ポアール」さんから独立されたパティシエさんが

去年の4月にオープンされたお店なので期待大です。

ケーキ、プリンは我が家の分。

画像にはないけれどお友達のお土産にマカロンを買いました。

そのマカロン、私達も1コずつ車の中で味見しましたが

これが美味しかった~

数年前、マカロンが流行った頃に

はじめて食べたのが私達夫婦の口に合わず

(「アン○シャル○○○ィ○」のものだった)

それ以来は食べた事がなかったんです。

でも、こちらのマカロンならイケる~と夫婦して大絶賛でした。

ケーキはね、まぁ普通かな?



ちょっと動物病院に行ってランチして帰る~という

気軽なお出かけのつもりだったんですが

わりと盛りだくさんになりました~

帰ったらもう夕方だったのでね




ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック





私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっています)


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(2)
Comment
No title
メグちゃん、お腹のブツブツ大丈夫ですか?
何かわからない症状が出たりすると不安になっちゃい
ますよね?
原因がわかったなら安心です!!

リアンさんへは病院帰りだったんですね?
ムースをきれいに撮っていただいて
ありがとうございます♪

miko*さんは長居住みなんですか?
私、長居で3年ほど1人暮らししてたんですよぉ♪♪
職場へもチャリ通勤してたんですぅw

今度、マカロン買いにいきます!!!
[壁]・m・) プププ
elmoさんへ
> メグちゃん、お腹のブツブツ大丈夫ですか?
> 何かわからない症状が出たりすると不安になっちゃい
> ますよね?
> 原因がわかったなら安心です!!

後で思い出したんだけども
きっと原因は虫よけスプレーだと思います。
タイミング的にちょうどそんなカンジなので・・・(^^ゞ


> リアンさんへは病院帰りだったんですね?
> ムースをきれいに撮っていただいて
> ありがとうございます♪

いっぱい撮ったのに
ほとんどがブレブレ画像で・・・。


> miko*さんは長居住みなんですか?
> 私、長居で3年ほど1人暮らししてたんですよぉ♪♪
> 職場へもチャリ通勤してたんですぅw

長居ではないんですが
帰り道の方向なので~。
でも、家から頑張ったら自転車で行ける距離かな?


> 今度、マカロン買いにいきます!!!
> [壁]・m・) プププ

一度お試しあれ~(^^)

管理者のみに表示

