--/--/--.--


スポンサー広告
2011/07/12.Tue

中崎町カフェめぐり②




1コ前の記事 からの続きです。




2011.7.9(土)




ワンコと中崎町界隈へ行く計画は

実は去年の春頃からたてていました。

その後、なんだかんだで機会がなく

なぜかこんな真夏(7月9日)に来る事になってしまったので

今回は店内ワンコ同伴のカフェをはしごするプランにしました。

1軒目のカフェから次のカフェまでは商店街を通って移動なので

これなら真夏の日差しも少しはしのげるはず?

という事で2軒目です


201107091521.jpg201107091406.jpg


「Caffè & Gallery 木(モク)」さん

カフェ内のイスやテーブル内装にいたるまで全て手作り。


201107091508.jpg


自然の木の温もりと優しさに包まれた小さな空間で

まったりしましょう~


201107091415.jpg


窓の外にもカワイイ席がありました。

涼しい季節になったら利用したいですね。


201107091420.jpg


メニューのカバーも木でできていて

なんだかいいカンジ~


201107091424.jpg


yakko*さんはワッフルだったかな?

デザートも食べたし

日差しも少し和らいできたところで

そろそろ帰ろうか?


201107091520.jpg


看板犬のレッドちゃん、バイバ~イ

15時をまわったけど、やっぱりまだまだ暑いので

商店街の中をず~っと通って行きますよ


201107091533.jpg


途中、小さな公園があったので

ワンコ達のおトイレ休憩~。

鳩さん達もやっぱり暑いのね。

日陰に集まっています


201107091536.jpg


商店街を歩いていると~

ちょっと気になるものがあったので~

yakko*さんを呼び止めて見てみたら


201107091535.jpg


どうやら、猫カフェがあるようでした。


201107091537.jpg


でも、横の看板には

「ワンちゃんもご一緒にどうぞ」って書いてある~??

猫がいるのに~???

で、順番に様子を見に行ったら~

2階の左側が猫カフェ。


201107091542.jpg


で、右側にワンコ同伴の「奥田屋」さん


201107091543.jpg


下にメグたん達がいたので

看板犬のワンちゃんは気になるようでした。

もうお腹いっぱいでドリンクすら入るスペースがなかったので

今回は利用しませんでしたがいいカンジのお店だったので

いつか利用したいです。

帰ってPCをひらいてお店の詳細を確認しようとしたら~

実はこちらのお店、もう既にチェック済みで

PCのカフェリストに入っていました。

猫カフェだと思っていたので

あまりちゃんと記憶していなかっただけでした~


201107091556.jpg


「なんか犬のお店があったりして~」

なんて言いながら

商店街をず~っと歩いていたら


201107091554.jpg


こんなお店がありました

いちおうワンコ服のお店。

他には~動物(特に犬や猫)モチーフの雑貨のお店や


201107091627.jpg


ペットサロンも。

いちおうカフェスペースっぽいのもあったよ

それから~

面白い看板があるな~って思っていたら


201107091622.jpg


元ボクシング世界チャンピオン

井岡弘樹さんプロデュースのラーメン店でした。


201107091626.jpg


鳥居がいっぱい~


201107091631.jpg201107091632.jpg


大阪一の商店街をず~っと歩きました~

さぁ帰ろ帰ろ~。







ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(2)
Comment
No title
なんかすごく楽しそうなところですね。
端から端まで歩くとどれくらい時間が
かかるのでしょう?
でも、一度いってみたい。
そんなお店がたくさんありそうですね。
mimiさんへ
> なんかすごく楽しそうなところですね。
> 端から端まで歩くとどれくらい時間が
> かかるのでしょう?
> でも、一度いってみたい。
> そんなお店がたくさんありそうですね。

大阪で一番の商店街なので
歩くいてみると面白いかも?ですよ~!!
屋根があるので夏でもちょっとはマシかな~って思って
この日はこの界隈をウロウロしました(^^ゞ


管理者のみに表示

