fc2ブログ
2011/06/11.Sat

ワンコと嵐山~(カフェ編)



1コ前の記事 からの続きです。




史吉さん&レモンちゃんと嵐山に行き


201106091154.jpg


トロッコに乗って保津川渓谷を堪能したので

次はトロッコ嵯峨駅のすぐ近くにあるカフェでランチです。


201106091059_20110619112744.jpg


「嵯峨野湯」さん

こちらは大正後期に建てられ、2005年3月まで営業していた銭湯を

リノベーションしたカフェなんです。

築85年の建物がなんだかいいカンジ


201106091219.jpg


ず~っと気になっていましたがなかなか機会がなく

今年になってようやく利用する事ができました。


201106091220.jpg


テラスはワンコ・・・なのですが

まさかコレ??って思っていたら


201106091221.jpg


奥の方へ案内してくれましたよ


201106091222.jpg


ココならワンコ連れでも気楽にランチできそうです。


201106091226.jpg


銭湯らしくメニューには温泉マークが!


201106091229.jpg

201106091231.jpg 201106091232.jpg


レモンちゃん&メグたんは床にステイ。



201106091249.jpg


史吉さんは「スパゲティージャパニーズ」

(長ネギと鴨肉↑で美味しかったそうです。)

私は「嵯峨野湯カレー(サラダ付き)」を

(↑オリジナルスパイスの欧風カレーはまぁ普通~。)

それぞれオーダー



201106091233.jpg


メグたんは持参したおやつ~。


201106091326.jpg


番台をレジにしたり、マーブル模様のタイルの洗い場がそのままあったりと

本当はところどころに銭湯の名残が残っている店内の方が

その雰囲気を楽しめたんだけどね~。

満席だったので撮影は遠慮しておきましたが

お会計の時にチラっと見れたしまぁいっか

次はお散歩で~す



・・・つづく



ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(6)
Comment
No title
素敵なお店!!
メグチャン地方はこんな素敵なお店がいっぱいあるんですね!!行ってみたいなぁ~
メグチャン、今回のお洋服とってもかわいくて似合ってます❤
おしゃれしてお出かけは楽しいねぇ~♪
No title
面白いカフェだね~!
テラスは屋根もあるの?
スパゲティージャパニーズ、気になるわぁ~!!!
今度行ってみる~(^_-)-☆
はじめまして
吹田市に旦那と二匹のビーグル(7歳、2か月)と暮らしている者です。めぐちゃんかわいいですね~*^^*
ワンピもかわいいです^^
また遊びにこさせてください~
RENYママさんへ
> 素敵なお店!!
> メグチャン地方はこんな素敵なお店がいっぱいあるんですね!!行ってみたいなぁ~
> メグチャン、今回のお洋服とってもかわいくて似合ってます❤
> おしゃれしてお出かけは楽しいねぇ~♪

最近はドッグカフェではなく
ワンコOKのカフェなどに行くようにしています。
いろいろ開拓するのが趣味みたいなカンジです(^^ゞ
お洋服・・・メグは迷惑そうだけど
お洒落させて出かけるのは楽しいね~♪
るる公さんへ
> 面白いカフェだね~!
> テラスは屋根もあるの?
> スパゲティージャパニーズ、気になるわぁ~!!!
> 今度行ってみる~(^_-)-☆

店内の方が銭湯の名残がいっぱい残っているので
ワンコはなしで行く方がいいかも?
平日なのに、けっこう賑わっていたよ~!!
93さんへ
> 吹田市に旦那と二匹のビーグル(7歳、2か月)と暮らしている者です。めぐちゃんかわいいですね~*^^*
> ワンピもかわいいです^^
> また遊びにこさせてください~

訪問&コメント、ありがとうございます。
ビーちゃんが2匹いるんですね。
2ヶ月のコか~。お散歩デビューはまだかな?
これからの成長が楽しみですね。

またのぞきに来て下さいね~!!

管理者のみに表示