--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/18.Wed

ルルたんとならまちデート①


2011.5.18(水)



またまたメグたんと一緒に

電車で奈良へ行ってきました~。


201105180901.jpg


奈良駅ではいつも

セント君が迎えてくれますよ


201105180924.jpg


ルルたん&ねーちゃんと合流して

その辺をブラブラしますよ~


201105181000.jpg


まずはお決まりの猿沢池

カメさんに唸るメグたん


201105181005.jpg 201105181011.jpg


記念撮影~


201105181016.jpg


続いてもまたまたお決まりの

興福寺の五重塔辺りへ


201105181018.jpg 201105181024.jpg


駅の方から歩いてくると

毎回この辺りは立ち寄ってしまいますね

メグたんは鹿さんに吠えているのか?

鹿せんべいが欲しくて吠えているのか?


201105181038.jpg


ならまちでは遠足に来ていた女子学生達に囲まれ

メグたん、ちょっと戸惑っていました


201105181050.jpg 201105181051.jpg


今回、細かい予定は立てていなかったけど

るる公さんが行きたかった場所が「あしびの郷」

ココでランチの予定でしたが

11時半からなので

まだちょっと時間があるし~

でも~そろそろ座りたいし~

ってなカンジで別の場所でランチする事にしました。

ワンコ「かふぇ萬美乃」さんの前を通ったけど

気がのらなかったのでこちらはスルー。

ちなみに5月22日でこの場所での営業は終了し、移転するそうです。

新店舗ではワンコNGになってしまうそうなので

ちょっと残念ですね


201105181101.jpg


それからオムライスが美味しそうな「宝島」さん

こちらの前もよく通るので気になりますがまたの機会にします。

で、向かったのが


201105181251.jpg


「cafe Fluke」さん

店内ワンコなのですが

あら、なんですと~っ


201105181250.jpg


「キャリーバッグに入れて!」って書いてある~

前回に前を通った時には書いてなかったような・・・

それに皆さん何度かブログで見かけているけれど

皆さんキャリーなんて使用してなかったし~

メグたんはカートがあるけど

ルルたんは今回はカートを持ってきてなかったので

どうしようか~って考えていたら

スタッフさんが表に出てきて

「カフェマットがあればいいですよ~」と言って下さったので

ありがたく利用させていただきました

間口がかなり狭いので中も狭いのかと

今までは避けていましたが


201105181122.jpg


思っていたよりもけっこう広かったです。

実はこの左側の2人席の列だけだと思っていましたが

右側にも席があったのね

(ワンコNGですが)2階もありますし~。


201105181120.jpg


るる公さんからおやつを貰いました。

コレ、メグたんのお気に入りのおやつなんです~


201105181139.jpg
(↑ブレブレ画像でごめん

すると、ルルたんがこっちを向いて

お座りして待っていました


201105181141.jpg


私達はワンプレートランチをオーダー


201105181121.jpg


ランチの詳細は↑こちらを見てね

開店時間すぐに行ったので私達はいちばん乗り。

お昼前という事もあったので

店内はまだ空いていてのんびりできました。


201105181222.jpg 201105181237.jpg


気がついたら寝ていたし~

「この辺りに岡本太郎の作品を飾っているお店があるよ~」

って話をしていたら~


201105181248.jpg


あったあった~

カフェの隣の隣?くらいにありました~

さぁこの後は何処へ行こうか?

今回は全くのノープラン。

るる公さんはワンコ服のお店が気になるそうなので

ではそちらに行ってみましょう

・・・と、その前に

近くを通るのでほんの少しまわり道をして

私が気になっているカフェをチェックしに行きました。


201105181306.jpg


「パトリ」さん

こちらはワンコはNGですが

奈良ではけっこう人気のカフェで

北欧系のメニューがあったり雑貨が売られていたりと

カワイイお店なんです。

北欧系が好きな私はいつか利用してみたいな~って思っています。

でも数年前はココにドッグカフェがあったようですね。

そちらも利用してみたかったな~


201105181307.jpg


アスファルトが少し熱くなってきたので

ルルたんも一緒にカートに乗って行きますよ~。


201105181310.jpg


いつもならカートからすぐに飛びおりてしまうルルたんですが

ちょっと疲れてたのかな??

カートにどっぷりと寛いでいます。

メグたんの方がちょっと遠慮気味なのが面白かった~


201105181346.jpg


「happy wan life くんくん」さん

ワンコ服のオーダーメイドのお店です。

奈良のブロガーさん達がよく紹介しているお店です。


201105181331.jpg


メグたんは前回こちらでオーダーしたので


201105181332.jpg


今回はルルたんのお洋服をオーダーですよ!

本当は小さなワンちゃん専門なのですが

ルルたんサイズも作って下さる事になりました。

できあがりが楽しみです~



・・・つづく



次はカフェでしょ!と思ったあなたは

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

こちらをクリック~


関連記事
お出かけ(奈良) | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

