--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/09.Mon

「中村藤吉 本店」でランチ


2011.5.6(金)



GWの合間のこの日は

京都の宇治市に行ってきました~。


201105060954.jpg


メグたん&ももちゃん

写っていませんが、ゆず君も一緒ですよ。


201105061005.jpg


今回も私の勝手なプランに

ももゆずママさんにお付き合いいただきました。

いつもどうもありがとう~

実は何ヶ月も前からの計画だったので

当日はお天気でよかったよかった~

という事で、

どうしても行きたかったココ↓でランチの予定ですが


201105061009.jpg


「中村藤吉 本店」さん

カフェ部門の開店時間にはまだ少し時間があったので

予約だけしておいて(名前を書いておいた)

近所の気になるお店を見に行ってみました


201105061017.jpg


「ちゃ~がんじゅ~cafe」さん


201105061015.jpg


このお店は、最近話題のフリーカフェです。

サラダバー0円 飲み物0円

京と琉球のコラボのお店で

沖縄のドレッシングや調味料なども置いており

いろいろ試して気に入ったら買って下さい!

という趣旨のようです。

我が家でも使っている調味料や

好きな商品がいろいろ売られていました。


扱っている商品 >>>


201105061014.jpg


外にも席がありましたが

ここはクレープなど有料のものを買った人が

利用するスペースだと思われます。


201105061018.jpg


ワンコ連れの私達は

順番に中をのぞきに行っただけで

試食する勇気がなく

そそくさと退散しました


201105061008.jpg


もうすぐカフェ部門の開店時間。

さぁそれでは「藤吉」さんの中で待つ事にしましょう。


201105061010.jpg


銘茶売場を通り抜け~


201105061012.jpg

201105061029.jpg 201105061028.jpg


カフェ前で案内を待ちます。

まだ午前なのに何組もお客さんが待っていました。

本当はデザートで利用したかったのですが

午後になると混んで利用しにくいかな~って思ったので

早めに昼食で利用する事にしました。


201105061011.jpg


テラスはワンコ

ワンコ連れなので一番手前の席に案内され

お庭を眺めながらのお食事です。


201105061038.jpg 201105061043.jpg


私達は「茶蕎麦セット」をオーダー

なんと、私が食べたかったデザート

「生茶ゼリィ」のミニサイズも付いていました


201105061044.jpg


いただきま~す


201105061100.jpg


メグたんにはガムとアキレスをあげたのに

何か言いたそうですね


201105061045.jpg


テーブルの上が気になります。

全部食べ終えて空っぽになるまでは

狙い続けるので早く食べてしまわなければ~


201105061106.jpg


で、お皿が空っぽになると

眠ってしまった


201105061107.jpg


げんきんなワンコ達です


201105061110.jpg


デザートも食べてお腹いっぱい。

とっても居心地のいい素敵なお店でした。


201105061113.jpg


さぁそれでは

さっきの「ちゃ~がんじゅ~cafe」の前を通り過ぎ

次なる場所へ向かいま~す



・・・つづく



ヨロシクね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

クリックぷりぃ~ず


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(6)
Comment
No title
茶蕎麦セットおいしそ~~~~~~~o(・∇・o)
抹茶系が大好きなので、写真見ただけでやまらないです!
たーべーたーいーーー!
No title
宇治、お天気良くてよかったね~♪

藤吉の茶蕎麦セット
結構ボリュームあるね(^_-)-☆
私も今度行ってみるわぁ~(*^_^*)

で、フリーカフェも気になる~!!!
でも、私も職業柄
試食する勇気ないかも^_^;
No title
茶蕎麦、美味しそう♪
ご飯にかかってるのお茶~?

メグたんのじ~~っと見つめる視線、
なんともいえないわぁ(*^_^*)
アキレスほってでも見てるし~~(笑)

モクママさんへ
> 茶蕎麦セットおいしそ~~~~~~~o(・∇・o)
> 抹茶系が大好きなので、写真見ただけでやまらないです!
> たーべーたーいーーー!

ぜひぜひ行ってみて下さい!!
茶蕎麦も美味しかったけど
やっぱ抹茶系のデザートを食べるのがいいかな?
私ももっといっぱい抹茶系のデザートを
食べてくればよかったな~。
るる公さんへ
> 宇治、お天気良くてよかったね~♪
>
> 藤吉の茶蕎麦セット
> 結構ボリュームあるね(^_-)-☆
> 私も今度行ってみるわぁ~(*^_^*)

けっこうお腹いっぱいになったよ!
デザートも食べれたし~満足やわ~(^^)


> で、フリーカフェも気になる~!!!
> でも、私も職業柄
> 試食する勇気ないかも^_^;

例えば我が家とルル家とかやったら
旦那チームにワンコはまかせて
交代で食べに行く・・・とかできるんやけどね~(^^ゞ

ももママさんへ
> 茶蕎麦、美味しそう♪
> ご飯にかかってるのお茶~?

たぶんそうだと思う~(^^ゞ

> メグたんのじ~~っと見つめる視線、
> なんともいえないわぁ(*^_^*)
> アキレスほってでも見てるし~~(笑)

そう、最近はアキレスもきかなくなってきた。
テーブルの上が空っぽにならないと
あきらめないし~(^^ゞ

管理者のみに表示

