--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/25.Mon

電車で帰る前に・・・



1コ前の記事 からの続きです。




ランチして公園を散歩したら帰るつもりだったけど・・・

やっぱりカフェに寄ってしまいました~

本当に今回は寄らないつもりだったんだけども

暑さに疲れてしまって冷たいものが欲しくなり

電車で帰る前にちゃんと座って休憩がしたくなったんです

と、言い訳がましいですが~


201104171517.jpg


「Dining Cafe Lloyd wright」さん

去年の春?夏前?くらいから

ちらほらとワンコブログで見かけるようになったカフェ。

お店の前の道路もよく通っていましたが

なかなか来る機会がありませんでした。

でも、こんな予定外に訪れる事になるとは・・・


201104171530.jpg


1Fがワンコで禁煙

2Fは喫煙可と私達にはありがた~い分別です。

アメリカの建築家フランク・ロイド・ライト氏がデザインした

こだわりのイスなので(メッチャ座り心地がよかった)


201104171526.jpg


ワンコはイスに乗せないで~という事で


201104171527.jpg


メグたんは床にステイです。

カフェに来るとおやつが貰える~と思って


201104171529.jpg


とりあえずはちゃんとお座りしています。

でもなかなか貰えないと


201104171538.jpg


待ち切れずに催促がはじまります。

「メグたん、ちゃんとお座りしてて下さい


201104171540.jpg


「はいはい、あげるから


201104171544.jpg


ゆず君は読書ですか?

どのおもちゃを買ってもらおうか選んでいるのかな?


201104171546.jpg


暑くて暑くて死にそうだった私達(←大げさ)

パフェを食べて生き返ったので


201104171611.jpg


それではそろそろ行きましょう!

行きは公園の南東側で用事があったので

「鶴見緑地公園駅」で下車しましたが

帰りは公園の北側にいたので

「新森古市駅」から乗車して帰る事にしましたよ











どうでもいい事なんですが・・・








地下鉄今里筋線(2006年に開業)を利用したのははじめて。

後から作る線って既存の線よりも深い所にありますよね~。

新しい線を利用する時にいつも思うのが地下鉄の各線のできた順番です。

御堂筋線より谷町線の方が深い所にあるので

御堂筋線の方が先に開通した~というのはわかりますよね。

で、気になったのでちょっと調べてみました

大阪市営地下鉄、現在8路線(南港ポートタウン線を除く)のできた順番って

実は地下鉄に乗ってる時に見る「地下鉄の路線図」の左上にある路線名の一覧順?

その順番(上から)=できた順(南港ポートタウン線を除く)になっているんだそうです。

ほんと、どうでもいい事なんですけどね

あ~でもこれですっきりしました~




ほんと、どうでもいいやん!と思った方も
そうでない方も
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

