--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/21.Thu

郡山城址公園と古民家のインド料理店



1コ前の記事 からの続きです。



満開の又兵衛桜を堪能して


201104160805.jpg


ジャンボ花絵を観賞した後は


201104160932.jpg


大和郡山市にあるお店でランチの予定なので

移動しま~す。





お店の近くまで来たのはいいのですが・・・

メグパパは「車で寝とくな~」と言って


201104161047.jpg


郡山城址公園の前の道路で下ろされてしまいました

この中の敷地内にあるお店でランチの予定なのですが

メグパパは眠くてしょうがないようで

実はさっきの「阿部文殊院」でも車で寝ていたんです

という訳で、ふたり(&3ワンズ)でランチする事に

車から下ろされた途端に風がビュービュー

今にも雨が降りそうな天気になってきたので

急いでお店に向かいました


201104161056.jpg 201104161055.jpg





看板が出ているけど・・・閉まっていますねぇ。

たしか11時からのはず~??

で、その場で問い合わせたら

「11時半くらいからです~」と曖昧な返答が

まぁ休みではないとわかったので

30分時間を潰すためにお散歩しましょう!

去年は近くまで来たのに断念したもんね。

ここ、「郡山城跡公園」は桜の名所100選に選ばれており

満開の時はこんなカンジ↓なんですよね。


郡山城跡公園


毎年恒例の「お城まつり」も

今年は3月25日~4月3日に開催されていたので

その時かその後にでも!と言っていながら

けっきょく日にちが合わず、


201104161115.jpg 201104161116.jpg


はピークを過ぎてしまいました。

たしか7日頃が満開だったと思う。


201104161103.jpg

201104161109.jpg 201104161110.jpg


でも、まだ桜は残っていたよ


201104161126.jpg


天守台の上には行けず、立ち入り禁止になっていました。

この石垣が今にも崩れそうなカンジで危ないからかな?


201104161112.jpg


鳥の巣 見~っけ!

でももう雛はいないですね~ピヨピヨ


201104161132.jpg


そろそろ11時半。

それではランチしに行きましょう


201104161134.jpg


「AUM SWEET AUM」さん

築100年の古民家で本格インドカレーのお店っていうのが

なんだかいいね~

看板犬のトイプーちゃん(名前忘れた)とご挨拶~


201104161136.jpg 201104161135.jpg


外にも席はありますが~


201104161145.jpg


店内もワンコなんですよ~

雑貨や衣類の販売もされているようです。


201104161154.jpg 201104161153.jpg
201104161150.jpg


せっかくなので

私達は店内にお邪魔しました。


201104161144.jpg 201104161143.jpg


いろんな国の楽器がずら~り。

オーナーさんが各国へ行って買って来られたそうです。


201104161202.jpg


ももちゃん、楽器が気になります。


201104161154_20110421022738.jpg


メグたんはおやつが気になります。

カフェなどに行くと

おやつが貰える~と思っているようで

必ず催促をはじめます。


201104161159.jpg


伏せしてみたり~


201104161203.jpg


乗りだしてみたり~

(こっち側におやつが入ったカバンがあるので)


201104161205.jpg


お座りしてみたり~


201104161206.jpg


じ~っと目で訴えてみたり~

そんなこんなで時間稼ぎをしていたら

お料理がやってきました。


201104161210.jpg

201104161149.jpg


「2種類のカレーセット」をオーダー

私は「チキンカレー」と「レンズ豆のカレー」、

ワン友さんは「チキンカレー」と「キーマカレー」をチョイス

後から思ったけどぉ、

4種類全部別々のにしてシェアすればよかった~


201104161209.jpg


ナンがデカ~って思ったけど

この下にはライスもあって

メチャメチャお腹がいっぱいになりました~

で、食後はまったり


201104161245.jpg


オーナーさんのお膝で甘えるメグたん


201104161246.jpg


お孫さんと遊ぼうとしているももちゃん

お互い、ちょうどいい遊び相手??

そうそう、ここの看板犬はトイプーちゃんですが

以前はビーグルを飼われていたそうです


201104161257.jpg


とにかくワンコ連れでも

気楽でのんびり食事ができる

アットホームなとってもいい雰囲気のお店でした。


201104161301.jpg


これで予定終了~。

メグパパと合流して帰るよ~。








と思っていたけど・・・まだ13時。

この後もちょっと寄り道する事になるのでした~





・・・つづく





このまま帰るわけがないよね!

と思った方は

こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(4)
Comment
No title
あれ?メグパパはランチ食べてないの??
食欲より睡魔が勝ったんですね。
ワンコも一緒に行きやすそうなお店ですね。
カレーもおいしそー!
No title
うわぁ~素敵な桜に桜の花絵ですね!
そして、この古民家いいかんじ❤
でインドカレーなんておしゃれぇ~
めぐチャンのおねだり見てるとRENYみたいよぉ~
今度、連れてってぇ~
関西遠征しよっかな??
チャッピさんへ
> あれ?メグパパはランチ食べてないの??
> 食欲より睡魔が勝ったんですね。

そうなんです。
ランチ、美味しかったのに~。


> ワンコも一緒に行きやすそうなお店ですね。
> カレーもおいしそー!

アットホームなお店でした。
以前はビーグルを飼われていたようなので
行きやすいですよ!!
RENYママさんへ
> うわぁ~素敵な桜に桜の花絵ですね!
> そして、この古民家いいかんじ❤
> でインドカレーなんておしゃれぇ~
> めぐチャンのおねだり見てるとRENYみたいよぉ~
> 今度、連れてってぇ~
> 関西遠征しよっかな??

ジャンボ花絵、面白いでしょ~。
カレー屋さんも気楽でいいカンジでした。

いつか関西に遊びに来てくださいね!
RENYちゃんとメグ、ご対面させたいわ~!!

管理者のみに表示

