--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/10.Sun

ワンコと京都へお出かけ~(岡崎神社・平安神宮・カフェ三昧)



1コ前の記事 からの続き、

京都へお出かけ~最終編です。



「哲学の道」にもいっぱいカフェはあったけど

前回京都に来た時にお店の前まで来て断念した

こちら↓でランチする事にしました。


201104021443.jpg


「shizuku」さん

前にも記述しましたが

映画『マザーウォーター』の撮影で使われたカフェです。

店内ワンコ同伴


201104021321.jpg


私達は一番奥の席に案内されました。


201104021322.jpg


窓際の席は外を向いて座るようになっていますね。

この後、ぞくぞくとお客さんが入ってきて満席になっていましたよ。


201104021329.jpg


朝からいっぱい歩いたので


201104021330.jpg


ワンコ達は眠ってしまいました。


201104021336.jpg


よっぽど疲れてたのか?

お料理がきても全く起きてくる様子がなくて

ちょっとビックリしましたが

おかげで食事がしやすかったです


201104021402.jpg


ドリンクとデザートもセットで1000円ちょっととお得なカンジ。

のんびりまったりとしたいい雰囲気のカフェでした。

この後は「銀閣寺」へ行く予定でしたが

もう戻るのが面倒になったのでまたの機会に取っておいて~

ここから住宅街を通って近道で岡崎方面へ戻る事にしました。


201104021458.jpg


途中、「大文字」がこんなに近くに見えました!

カフェから45分くらい歩いて岡崎に戻ってきたら

ちょうど近くを通ったので

ついでなので、こちら↓にも立ち寄ってみる事に


201104021530.jpg


「岡崎神社」

付近一帯が野うさぎの生息地だったことから、
うさぎが氏神様の使いとされ、安産・子授けの神として信仰されています。
また、境内には全国的にも珍しい竜神様と呼ばれる雨ノ社があり、
雨乞いの神様としても知られています。


まぁとにかく、


201104021533.jpg


うさぎ神社として有名ですね!


201104021544.jpg

201104021545.jpg 201104021536.jpg
201104021537.jpg 201104021539.jpg
201104021543.jpg


でも、うさぎ狩りをするビーグルが

こんな所に来ていいのかな~??

うさぎモチーフのおみくじやらお守りやら

なんやら色々売られていましたよ。


201104021604.jpg


「平安神宮」


201104021609.jpg


スタート地点の辺りに戻ってきました。

でも、そろそろ休憩したくなってきたので

駐車場に戻る前にすぐ近所のカフェへ。


201104021716.jpg


「CAFE CUBE」さん


201104021619.jpg


地下にお店がありますが

吹き抜けになっていていいカンジ。


201104021631.jpg


3人とも同じもの(ティラミス)をオーダー。

またケーキ?と言われそうですが・・・


201104021624.jpg


いっぱい歩いたので

メグたんにはご褒美のアキレスを!


201104021651.jpg


ワンコ連れでも気楽にのんびりできました。

それでは次は車で移動します。





駐車場(無料)があってワンコも店内OKで

晩ごはんが食べられる所~という条件にピッタリあった


201104021756.jpg


こちらへ。


201104021755.jpg


「cafe chobitto」さん


201104021802.jpg


また食べるの?というような顔をしているメグたん


201104021825.jpg 201104021857.jpg
201104021835.jpg 201104021828.jpg


「ふわふわ卵とトロトロチーズと煮込みチキンのカレーライス」

「ドライカレーふわふわ卵のせ」「タコライス」をそれぞれチョイスして

「かつおの南蛮漬け」「鶏のからあげ」はシェアしました。

ちょっと味が濃かったけど

しっかり料理している!といったカンジで美味しかったです。


201104021829.jpg


朝から晩までどっぷり付き合ってくれた

ルルたん&ねーちゃん、どうもありがと~

またヨロシクね




ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(2)
Comment
No title
どれもこれも美味しそうだー。
京都もまだまだいっぱいありそうですね!
哲学の道も~遠足以来行ってないから
ワン連れで行ってみたいな。
いいお散歩にもなりそうだしね。
チャッピさんへ
> どれもこれも美味しそうだー。
> 京都もまだまだいっぱいありそうですね!
> 哲学の道も~遠足以来行ってないから
> ワン連れで行ってみたいな。
> いいお散歩にもなりそうだしね。

今年は京都に行く機会が増えそうです。
けっきょく銀閣寺には行かなかったし。
他にも行きたい所がいっぱい。
今年もワン連れでいろんな所に行こうね~!!

管理者のみに表示

