--/--/--.--


スポンサー広告
2011/04/03.Sun

ワンコの運動会に参加したねん!




2011.3.26(土)



家族でお出かけですよ~。


201103260811.jpg


向かったのは京都府南丹市。

我が家ははじめての


201103261112.jpg


「府民の森ひよし」ドッグランです。


201103261006.jpg


ワンちゃんの運動会、「第2回ワン動会」に

我が家も参加してきましたよ!


201103261011.jpg


でも、3月下旬だというのに

着いた時はこんなに雪が積もっていて

降ったりやんだりとこの日に限ってあいにくの天気で

本当に開催されるの??ってカンジだったので

参加ワンちゃんは少なく

私達ビーグルズがいなかったら

たぶん中止になっていたんじゃないかな~ってくらいの参加数でした。

では競技スタートです。

最初は投げたボールを取ってくる・・・というやつです。

タイムを競いましたが


201103261028.jpg


マー君、かなり速かったよ!!


201103261029.jpg


メグたんも勢いよくボールを取りに行きました

・・・が、


201103261030.jpg


途中で放棄??


201103261038.jpg


いつも動かないルルたんも参加したよ!


201103261039.jpg


夢月ちゃんはこういうの得意そうですね!


201103261041.jpg


次は

輪の中でお座りでステイして

その間に飼い主さんがコーンをまわってきて

一緒に戻ってゴールするというやつ。


201103261051.jpg


皐月ちゃん、輪の中で待てができるかな?


201103261103.jpg


ルルたんは順調にできてたんだけど

後もう少しというところで輪から出てしまった


201103261105.jpg


プッ君、前足が出てますよ~


201103261104.jpg


メグたんはコレ、完璧にできて

私もメグパパもビックリでした


201103261111.jpg


ちょっと休憩をはさんで~

次の種目は

オモチャに惑わされず真っ直ぐにゴールできるかな?というやつです。


201103261132.jpg


けんた君とメグたん一緒にスタートしたけど

けんた君が早~い。


201103261133.jpg


メグたんはオモチャの匂いをクンクン

後でスタッフさんが言っていたんですが

実はオモチャに美味しそうなニオイをつけていたんだそうです~。

そりゃ食いしん坊メグたんは誘惑に勝てないわ~


次は~

飼い主さんはマスクして黙ったまま

ジェスチャーで「お座り」や「伏せ」など

スタッフさんに提示されたものをワンコにさせるというやつ。


201103261145.jpg


メグたん、けっこう日ごろからしているので

たぶんできるんだけど

雪が解けて地面がビチョビチョだったので

「伏せ」は絶対にしませんでした


最後の種目は

4色の輪の中でそれぞれ

青→「お座り」、黄→「お手」、赤→「伏せ」、緑→「得意技」をするというやつ。


201103261155.jpg


けんた君の得意技「タ~ッチ」ができました!

この競技はメグたんも完ぺきにできました


201103261204.jpg


本当は夕方までの予定でしたが

悪天候のため、お昼までで終了~。


201103261211.jpg


南丹市にある有名なドッグカフェ「おかげさんで」が出店していたので


201103261215.jpg


こちらでランチして

成績発表を待つ間、

ちょっとだけドッグランで遊びました。


201103261241.jpg

201103261242.jpg

201103261244.jpg

201103261249.jpg


さてさて、結果なのですが・・・


201103261304.jpg


メグたんは2位でした~

あっ、ちなみに

1位は
夢月ちゃん

2位は
ルルたん、けんた君、マー君、メグたん

3位は
皐月ちゃん

ビーグルズで総なめでした


201103261314.jpg


それから、ジャンケン大会では

「おかげさんで お食事券」をゲット~

もちろんこの後は「おかげさんで」さんへ!


201103261610.jpg

201103261440.jpg 201103261446.jpg


私は「ガトーショコラ」、

メグパパは「具だくさんの山かけうどん」


201103261724.jpg


最後は皆で記念撮影をして~お開きとなりました。

ルル家、チャッピ家、けんた家、ゆめきち家、

皆さまどうもありがとうございました



ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック


関連記事
ドッグラン | Comments(2)
Comment
No title
おおスゴイ!
うちは絶対無理(涙
てか躾ろよって話ですね、ハイすいません…(^^ゞ

ワンコ対抗歌合戦ならなんとか参加できるかも(笑)
古梅さんへ
> おおスゴイ!
> うちは絶対無理(涙
> てか躾ろよって話ですね、ハイすいません…(^^ゞ

そうかな~。
ウメちゃんも何か得意そうなものとかありそうだけど・・・。


> ワンコ対抗歌合戦ならなんとか参加できるかも(笑)

あっ、そうですね!
それならウメちゃん得意ですもんね~(^^)

管理者のみに表示

