--/--/--.--


スポンサー広告
2011/03/23.Wed

南船場をうろうろ




まずはこちらを読んでね! >>>





2011.3.11(金)



この日はのんびり昼からのお出かけでした。

ちゃんと行き先も決めず、とりあえず地下鉄に乗車。



堀江に行こうか?心斎橋辺りへ行こうか?

なんて電車内で行き先を決め

けっきょく心斎橋で下車する事になりました


201103111303.jpg


南船場のこ~んなへんてこりんな建物の横を通って

まず最初に向かったのはこちらのカフェ↓


201103111310.jpg


「SABEYUL」さん

店内ワンコ

ももちゃん&ゆず君&ママと一緒に来ましたよ


201103111427.jpg 201103111319.jpg
201103111318.jpg 201103111313.jpg
201103111315.jpg 201103111317.jpg


ちょうどランチのピーク時間を過ぎた頃だったので

空いていてのんびりできそう。


201103111426.jpg 201103111322.jpg
201103111321.jpg 201103111338.jpg


こちらはちょっと韓国よりなメニューもあったりするので気になっていたんです。

この日は「日替わりランチ(たまごとじ丼韓国風)」をオーダー。

付け合わせにキムチが付いていました。

食後のドリンク付きで750円~。


201103111415.jpg


メグたんまったり~。


201103111418.jpg 201103111417.jpg


私達はソファ席だった事もあり

のんびり~だらだら~。

このままだといつまででもまったりしていそうなので

とりあえずカフェを出る事にしました。



この辺りまで来たのなら~と

次は去年の春にネットでいろいろ検索していて見かけていたお店へ行ってみました。

去年、「おはよう朝日」で紹介されているのも偶然見ましたよ。


201103111440.jpg


ティーカッププードルのブリーダーさんが経営しているお店なので

トイプーの飼い主さんとぜひ行こうと思い

何度か話には出していたのですがなかなか機会がなくて・・・。

去年のペット博の帰りにせっかく近くを通ったのに

その時はすっかり寄るのを忘れたりして~

という事で今回はちゃ~んと立ち寄ってみました。


201103111508.jpg


ももちゃんはこちらの↑上下をお買い上げ~。

アズのトップスもカワイイけど

ブルブブのスカートがすごくカワイイ~。

残念ながらブルブブにはメグたんサイズがないんですよね~


201103111504.jpg


メグたんは試着中の撮影をし忘れたので

着てきたお洋服でパチリっ


201103111542.jpg


そして、オーナーさんからコーヒーのサービスがあり

みんなでまったり~。


201103111545.jpg


メグたんは全く知らない方(お客さん?スタッフさん?)のお膝で寛いでいます。

しかもマッサージまでしてもらう・・・というか

させていてメッチャ偉そう~っスイマセ~ン

ここでもかなりまったりしてしまいました


201103111707.jpg


そして、最後に立ち寄ったのはマクロビオティックのカフェ。


201103111645.jpg


「nonna」さんに行く前に通った時はお客さんがいましたが

もう中途半端な時間だったのでちょうど他のお客さんもいなくて

ワンコ連れの私達は気楽なカンジ~。


201103111635.jpg


さっきのお店が暑かったので

冷たいものが欲しい~という事で


201103111638.jpg


なんだか名前は忘れたけど

美肌にいい?体にいい?ジュースをオーダー。

キウイとてんさいのジュースです。


201103111705.jpg


そうそう、

「たしかスタンダードプードルがいるはずなんやけど~」

と思っていたら


201103111650.jpg


ちょうど、トリミングから帰ってきたスタンプーのビビちゃん。

メグたんは大きなビビちゃんに恐る恐る挨拶をしていました

やっぱり最近めっきりビビリになったメグたんです。

奥の方ではお料理教室が開かれていました。

実は「PRANA」さんは去年の春に天満橋から移転してきたのですが

また、何処かへ移転するらしいです。

その時はお料理教室だけでカフェの方は閉店してしまうそうなので

今回、立ち寄っておこう!と思ったんです。

ワンコ同伴OKのカフェがひとつ減るのは淋しいですね。


201103111708.jpg


さぁ17時を過ぎたのでそろそろ帰りますよ~。


201103111753.jpg


メグたん、バッグの中で寝ています

お疲れさん~。

私もバッグの中で寝たいと思うのでした。

あ~重ぉぉ~っ








おうちに帰って・・・

テレビを見てビックリ

地震には全く気が付かなかった私は

ニュースで大変な事がおこっていたんだと知りました。

今回被害に遭われた皆様、

心よりお見舞い申し上げると共に

亡くなられた皆様のご冥福をお祈りいたします。





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

