--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/06.Sun

アジアンなランチとロールケーキ




1コ前の記事 からの続きです。




メグパパさんの用事が終わるまで

鶴見緑地でお散歩しながら時間を潰した私とメグたん。

公園まで迎えに来てもらい、次は北摂方面へ。





向かった先は


201102051506.jpg


頭のいい大学~

ではなく、そのすぐ目の前にあるアジア料理

「CAPECOD」さん


201102051521.jpg


本当は去年のうちに来る予定でしたが

何度も予定変更になり、ようやく来る事ができました。


201102051432.jpg


店内ワンコ同伴OK

ちょっと個室風な角のソファ席に案内してくれました。

こちらにはラブラドールの看板犬がいたのですが

亡くなってしまったそうです。

で、その前にはビーグルを飼われていたらしく、

メグたんの事をすご~く歓迎してくれました


201102051441.jpg


もうお昼をかなりまわっていたので

店内はわりとのんびりしたカンジで

私達以外には奥の方に何組かお客さんがいるだけでしたが

平日は学生さんでにぎわっているんだろうな~といったカンジ。

メニューもアジアン以外に

学生さん用にオムライスやパスタなどもありました。


201102051438.jpg


私達はそれぞれこちらのセットをオーダー


201102051442.jpg


ナシゴレンもミーゴレンも大好きで

こちらのは私の好きな味

バリで食べた味に近い?カンジでした


201102051454.jpg


食後のドリンク&デザートもセットだったので

とってもお得?

けっこうお腹もいっぱいになれて

メグパパさんがかなり気に入った様子


201102051509.jpg


メグたんは「タ~~~~ッチ!!」でおやつをゲット


201102051440.jpg


とにかく居心地がよく、のんびりまったりできました~





お店を後にした私達。

本当ならもっと早い時間にランチして~服部緑地でお散歩して~

その近くのカフェでお茶しようと思っていたのですが

(↑去年ボツったお出かけプラン)

遅めのランチになってしまったし~

デザート付きでお腹もいっぱいになったし~

お散歩も鶴見緑地でできたので~

公園とカフェはとばして最後の目的地へ。

こちら方面に来た時にはぜひ寄ろう!

と思っていたケーキ屋さんがあります。

それは~


201102051550.jpg


「Flat」さん

堂島ロール、小山ロール・・・と並んで

関西3大ロールケーキのひとつと言われている

(いろんな説がありますが・・・)

Flatのロールケーキを買って帰りたかったのです。

こちらの2階にはカフェもあり

そちらでロールケーキをいただく事もできます。

以前は別の場所にカフェがあって

そちらにはテラス席もありワンコ同伴OKだったのですが

今はビルの2階なのでワンコはNGになってしまい少し残念ですね。

まぁそんな事はさておき、


201102052213.jpg


ちゃ~んと予約してロールケーキは買ってきましたよ


201102052224.jpg


プレーンとチョコ。

生地がふっわふわのロールケーキ。

関西3大ロールケーキ・・・

どれが一番好きかな?

この前、久々に堂島ロールも食べたので

もう一度、小山ロールを食べて

味を比べてみたいな~と思うのでした~



ロールケーキをもらえなかったメグたんに
応援のポチっ!をヨロシクね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック



関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(6)
Comment
No title
感じのいいカフェですね~。ランチも美味しそうe-266是非行ってみたいですe-343
Flatのロールケーキ美味しいですよね~。
友達が豊中に住んでいたので何度かお土産でもらいました。私は関西3大ロールケーキの中では小山ロールが好きです!栗が入っていてあのふわふわ感に感動しました。でも遠いからなかなか買いに行けないです・・・v-409またどこかわんこOKの美味しいお店にご一緒して下さいねv-392
No title
アジア料理好きなので行きたいな。
ハイタッチメグちゃん、キャワイイ。
今度してくれるかな~。(もちろんおやつ付きで)笑

Flatさん、懐かしいな。。昔に食べたような。
昔はかなり手に入りにくかったけど
今も予約しなきゃダメなんだ。。。

3大ロール、目の前に3つ並べて食べ比べしてみたいね。
No title
私もアジア料理好き~!!!
でも、ロールケーキは
も~っと好き~~~(笑)

堂島ロールも、小山ロールも
まだ食べたことないよー(><)
野うさぎさんへ
> 感じのいいカフェですね~。ランチも美味しそうe-266是非行ってみたいですe-343
> Flatのロールケーキ美味しいですよね~。
> 友達が豊中に住んでいたので何度かお土産でもらいました。私は関西3大ロールケーキの中では小山ロールが好きです!栗が入っていてあのふわふわ感に感動しました。でも遠いからなかなか買いに行けないです・・・v-409またどこかわんこOKの美味しいお店にご一緒して下さいねv-392

私は、堂島ロールが一番好き!って思っていたのですが
この前食べた時、あれ?って思って
私も今は小山ロールの方が好きかもしれません。
おすすめのお店とかあったらおしえて下さいね~!!

そうそう、わんこOKのお店も一緒に行きましょね~!!
チャッピさんへ
> アジア料理好きなので行きたいな。
> ハイタッチメグちゃん、キャワイイ。
> 今度してくれるかな~。(もちろんおやつ付きで)笑

アジア料理好きなんやったら
まだまだ行きたいお店があるので
今度一緒に行きませんか~?

「ハイタッチはご馳走付きで!」
とメグが言っています(^^ゞ


> Flatさん、懐かしいな。。昔に食べたような。
> 昔はかなり手に入りにくかったけど
> 今も予約しなきゃダメなんだ。。。
>
> 3大ロール、目の前に3つ並べて食べ比べしてみたいね。

そうですよね、以前は予約しないと
なかなか買えないようなカンジでしたが
今は予約なしでも買えそうなカンジでしたよ。
当日のお昼過ぎに電話して予約ができたので。

そうそう、ロールケーキを3つ並べて
味比べしてみたいですね~(^o^)

るる公さんへ
> 私もアジア料理好き~!!!
> でも、ロールケーキは
> も~っと好き~~~(笑)

アジア料理好きを食べてロールケーキを買うプランで
お出かけしましょう!!


> 堂島ロールも、小山ロールも
> まだ食べたことないよー(><)

るる公さんはどっちが好きかな?
たぶん「どっちも好き~!!」って言いそう(^^ゞ


管理者のみに表示

