--/--/--.--


スポンサー広告
2011/02/01.Tue

シモール君とお散歩



2011.2.1(火)




カチャッ(←玄関のドアをあける音)

夜勤のメグパパがご帰宅です。

最近の私はこの音で目を覚まします

起きたらまずはメールチェック。

ひとつはメグパパからの帰るコール。

( けっきょく帰ってくるまで気づいてないケド・・・

もうひとつはワン友さんからのお誘いメールでした。

という事で、メグパパの食事の用意をした後は

ワン友さんと近所をブラブラお散歩する事に!

公園のいつもの広場は

火曜日は13時からゲートボールに使われるので

それまで遊んでおきましょう!


201101011255.jpg


よそ様のカバンをあさるメグたん。

いつも美味しいおやつが入っている事を知っているのです


201102011257.jpg


よそ様のボールを横取りして遊ぶメグたん。


201102011258.jpg


でもそろそろ13時です。

ゲートボールの時間なので

場所をあけてあげなくては~!

少しだけど公園で遊べたし~


201102011319.jpg


近所まで遊びに来てくれたシモール君と一緒に

次はカフェに向かいました


201102011335.jpg


お久しぶりの「Junk cafe FREAK'S」さん


201102011336.jpg


まずは看板犬のグーフィー君に挨拶です。


201102011337.jpg


ビビリのシモちゃんも恐る恐るご挨拶~。


201102011352.jpg


ちょうど他にお客さんは誰もいなかったので

ソファ席を陣取りました。

しかも横並び~


201102011403.jpg


シモちゃんママはハンバーグを!


201102011403 (2)


私はお昼前に食べていたので

軽~くフレンチトーストにしておきました。


201102011412.jpg


シモちゃんはハンバーグを目の前にしても


201102011412 (2)


ちゃんと我慢できるお利口さんなのです。

メグたんはがっつくので

私が食べ終わるまで大変でした


201102011413.jpg


目の前のフレンチトーストがなくなったので

ハンバーグを狙っています


201102011426.jpg


二人とも食べ終えて

お皿の上が空っぽになったら


201102011427.jpg


メグたんは狙うものがなくなったので

私に何かを訴えています。


201102011443.jpg


そんな姿を見かねて?

お店の方がおやつをくれましたよラッキー


201102011443 (2)


やっつけ仕事で「お手」をするメグたんです

HP用の写真撮影もしてもらい

カフェを後にした私達は近所をブラブラお散歩です


201102011629.jpg


某コンビニがオープニングセールをしていました。

以前はたしか・・・別のコンビニだったような。

スイーツやおにぎりなどが何円引き~などしていたので

思わず寄ってみましたが~


201102011628.jpg


けっきょく値引きしていないものを買っていた事に

後から気づきました~


201102011639.jpg


その買ったものを食べて~


201102011639 (2)


自宅の方まで戻ると

ちょうどメグパパが


201102011658.jpg


シモちゃんはコイケルホンディエという

日本ではまだ希少な犬種なので

メグパパはすごく会いたがっていたのです。

出勤前のメグパパ、念願のご対面~


201102011658 (2)


すると、すかさずメグたんが間に入ってきて~


201102011659.jpg


シモちゃんをパパから遠ざけていました

メグパパは夜勤のお仕事に行ってしまったし~

ゲートボールも終わっていたので


201102011726.jpg


また、広場で少し遊びました。

3日後には愛知県に引っ越してしまうので

シモちゃんとはこれでお別れになってしまいます。


201102021413.jpg


お土産に手作りリンゴジャムをいただきましたよ!

どうもありがと~

また機会があれば何処かで一緒に遊びましょうね~



メグたんに応援のポチをヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック



関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

