--/--/--.--


スポンサー広告
2011/01/07.Fri

1ヶ月に1週間だけ営業のドッグカフェ



2011.1.7(金)時々




年末年始はお仕事だった旦那はん( ←あゆ風に

世間のお正月休みからは少しズレての連休がありました。

「さぁ何処へ出かけようか?」

で、思いついたのが

月に1週間しか営業していないドッグラン。

ちょうど今月営業は今日からだったので

行ってみる事にしました。





201101071126.jpg


途中、メグたんのトイレ休憩で道の駅へ。

車からおりるとメチャメチャ寒い~


201101071123.jpg


なんとこちら方面は雪が積っていました。

ヒエ~っ、そりゃ寒いはず・・・


201001071400.jpg


看板がなかったのでちょっとわかりづらかったですが

天空のドッグラン&カフェ「銀木犀」に到着~

ココは毎月第1金曜から木曜までの1週間しか営業していないので

夏前くらいにオープンして以来、気にはなっていたのですが

なかなか日にちが合わず来れませんでした。


201101071158.jpg


ドッグランの受付を先にしておいて~


201101071159.jpg


とりあえず寒かったので

まずはランチする事にしました。


201101071203.jpg


正月明けなので他にお客さんはいないだろうと予想していましたが

本当に私達だけだったので

他のワンコがいないと割とおとなしいメグたんです。

11月の土日はメチャメチャ混み合っていたようで

あちこちのワンコブログでその様子を見かけていましたが

さすがに1月は寒いし平日だったしね

で、貸し切り状態の私達がオーダーしたランチなのですが・・・

旬の地元のお野菜をたっぷり使って調味料にもこだわった!

という月替わりランチは~


201101071208.jpg


えっコレで1300円??

少なっ高っ

しかもこんな寒い日にチラシ寿司ってぇ

もっと温かいごはんが食べたかった~

それに肉系とかもないし~っ

帰ってからHPで確認したら

[1月のメニュー]
華やかちらし寿司 
きんかんのシロップ煮
さつまいもの甘煮
千枚漬け、鶴にんじん
ふろふき大根のゆず味噌がけ
ほっこりけんちん汁

こんな風にメニューが記載されていました。

たしかに記載どおりありましたけどもぉ

ちょっと量が少なすぎません?


201101071213.jpg


これならカレーとかにしとけばよかったかも?

ある程度は覚悟していたのですが

想像以上にショボかった

あっ、お味は悪くなかったんですよ。

私にはお上品すぎただけです。

HPで見た限り、今までは良さそうだったので

たまたま今月はハズレだったのかな?

寒い日に冷たいごはんってのもちょっとねぇ

まぁ月替わりランチは残念なカンジでしたが

食後は気を取り直してドッグランで遊びますよ~。





・・・つづく






お帰りの際はこちらをポチっとヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック



関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(2)
Comment
さむいかも。
この季節に、ち、ちらし寿司はちょっときついですね…。寒そう…。
この後ほっこりとできたのでしょうか~。気になります~(+o+)
ぱるのハハさんへ
> この季節に、ち、ちらし寿司はちょっときついですね…。寒そう…。
> この後ほっこりとできたのでしょうか~。気になります~(+o+)

ランで遊んだら
雪がけっこう降ってきたりして
体が冷え冷えになりました(苦笑)

管理者のみに表示

