--/--/--.--


スポンサー広告
2010/11/24.Wed

ワンコと通天閣へ~!



2010.11.24(水)



どんよりとしたお天気の中


201011241304.jpg


大阪のコテコテな場所へ行ってきました。

題して

「なにわコテコテ新世界ツアー」

はじまりはじまり~


201011241308.jpg


あちらこちらのお店の前には


201011241310.jpg


いろんな色のビリケンさんがいましたよ!

他にも真っ黒やら茶色いのやら~

小さいのやら大きいのやら~。


201011241405.jpg


通天閣の真下にやってきました。

行き当たりばったりで聞いてみたら

ワンコ同伴OK!という事だったので

それでは中へ行ってみましょう

入場料は大人600円です。


201011241316.jpg


ご近所ワンコさん、ももちゃん&ゆず君も一緒ですよ

エレベーターに乗ると~


201011241321.jpg


天井にもビリケンさんが!


201011241325.jpg


5階、展望台に到着~


201011241339.jpg


天王寺動物園が見えました。


201011241340.jpg


おっ、向こうに大阪城が小さく見えますね!


201011241335.jpg


はい、正真正銘

これが本物のビリケンさんですね!


201011241328.jpg


通天閣を支えてきた守り神、幸運の神様ですよ!


201011241328 (2)


記念撮影しておきましょうね!

ビリケンさんの足の裏を掻きながら

願い事をすると叶えられると言われているので

とりあえずやっておきました

4階にはイスがあったので

ちょっとひと休みして~


201011241349.jpg


おぉ~っと忘れ物

それでは下りますよ。


201011241354.jpg


エレベーターの天井には

やっぱりビリケンさんが!


201011241357.jpg


2階でも記念撮影~


201011241409.jpg


通天閣を後に

次は「串カツ屋さん」へ!


201011241423.jpg


串カツ~デカっ

大阪らしいでしょ

ワンコ同伴OKの外席のある串カツ屋さんが

新世界にはいっぱいあります。

201011241426.jpg


メグたんの視線を感じながら


201011241427.jpg


串カツとチューハイをいただきました。


201011241457.jpg


最近は全くアルコールは飲まないので

この1杯だけでも

ちょっとホワ~っとなってきました


201011241526.jpg 201011241530.jpg

201011241527.jpg 201011241528.jpg


酔い覚ましに少しブラブラ歩いて


201011241539.jpg


天王寺動物園の入り口

(あっ中は犬NGです)


201011241540.jpg


クリスマスツリーの前でも記念撮影~

それでは次の目的地へ





・・・つづく






クリック ぷりぃ~ず
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事
お出かけ(大阪)

