--/--/--.--


スポンサー広告
2010/11/11.Thu

茶屋&カフェのはしご



1コ前の記事 からの続きです。





2010.11.6(土)




今回のお出かけ!

名付けて「大仏ツアー」

大仏殿を後にして、次に向かったのは


201011061232.jpg


「水谷茶屋」さん

こちらで昼食としましょう!


201011061237.jpg


本当は甘いものでもいただきたいところですが

私達はお腹ペコペコ


201011061240.jpg


こちらでは茶そばをいただきました。

私は「とろろ昆布そば」


201011061255.jpg


ワンコ達はいつものアキレスです。

昼食を済ませ、しばらくまったりした後は

春日大社、ニノ鳥居の辺りから

「ささやきの小径」を通って

一気に次の目的地へ


201011061332.jpg


あっ、ココは目的地ではないですが

いちおう記念撮影~

中には入っていません。

(犬同伴OKかは未確認・・・たぶんきっとダメでしょう)

で、次の目的地はこの近所にあるカフェです。


201011061329.jpg


この案内がないと・・・

ちょっとわかりずらい場所にあるので

助かりま~す


201011061335.jpg


「たかばたけ茶論」さん

GWの時はココの場所がはっきりわからなかったのと

(急遽決めたお出かけだったので店名とだいたいの位置くらいしかチェックせず)

ちょっとこちらの方まで歩くのがしんどかったので

来れなかったのよね~


201011061403.jpg


なんだかカワイイお店です。


201011061337.jpg


こちらの席はワンコ同伴OK!

思っていたよりも広かったです。


201011061344.jpg


着いた時からコーヒーのいい香りがしていたので

あまりコーヒーをオーダーしない私も

ココではホットをオーダーしました。


201011061346.jpg


ごめ~ん、メグたんはナシです


201011061349.jpg


はじめは店内に1組と私達だけでしたが

ココを出る頃には外の席はお客さんでいっぱいになっていましたよ!


201011061405.jpg


ケーキも食べたかったけど

ココではコーヒーだけでお店を後にしました。

それはなぜかと言うと~



テクテク歩いて

次にこちらへ寄りたかったからです


201011061423.jpg


「空気ケーキ。」さん


201011061423 (2)


こちらでティータイムとしましょう


201011061428.jpg


「イチジクのなんちゃらケーキ」(名前忘れた

最近はイチジクを見ると食べたくなるんです


201011061450.jpg


メグたんはお昼寝中~

ペットカートだと、こういう時に楽なんですよね~。


201011061458.jpg


お店を出た直後、地元のビーグルちゃんに遭遇





この後は「ならまち」をブラブラ歩いて

目的の雑貨屋さんに立ち寄った後は

「もいちどの商店街」にあるお土産屋さんで


201011061606.jpg


私も行列にまじって


201011061601.jpg


以前から気になっていた「大仏プリン」を購入~




奈良の大仏を見て~

大仏プリンを買って帰る~

という「大仏ツアー」はこれにて終了






201011061816.jpg


このデカデカ「大仏プリン」、

ノーマルなカスタードは売り切れでしたが

大和茶があったのでいちおう購入しました。


201011061817.jpg


2日であっという間にペロリっ。

(あっ、夫婦2人でね


201011061900.jpg


メグたん、お疲れさま~




クリック ぷりぃ~ず
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店

