--/--/--.--


スポンサー広告
2010/10/27.Wed

バラのアイスクリーム!




1コ前の記事 からの続きです。




2010.10.26(火)




モーニングを済ませた後は

奈良市の霊山寺へ向かいました。





201010261042.jpg

201010261043.jpg

201010261045.jpg

201010261104.jpg


本堂は犬NGなので私とメグパパ(主人)は交代で中へ。

ちょうど、秘仏宝物展の開催期間だったので

本尊の秘仏薬師如来、三重塔では壁画などを見る事ができたのですが

中は撮影禁止だったので秘仏の画像なしです。

三重塔の外側は工事中で外観が見られなかったのが残念でした。


201010261112.jpg

201010261110.jpg


全部ではありませんが、ある程度まわった後は


201010261114.jpg


この時期ならではの所へ。


201010261115.jpg


お天気が悪かったので

なんだかどんよりとしたカンジで


201010261115 (2)


HPには満開だと書いてあったのに

あまり期待ほどではありませんでした


201010261120.jpg


あちらに見える建物は「ばら園喫茶プリエール」。

バラの季節だけオープンしているカフェですよ!

(今回は10/9~11/14です)


201010261118.jpg


メグパパはココの名物を食べに行きました。


201010261119.jpg


そう、霊山寺のバラ園といえば「バラのアイスクリーム」です


201010261119 (2)


テラスはワンコ同伴OKなので

メグたんも「バラのアイス」を(もらえないけど)チェックです。


201010261122.jpg


メグパパが食べている間、

私達はお散歩でもしておきましょうね


201010261125.jpg


園内をうろうろ~


201010261127.jpg


食べ終えたメグパパも合流~


201010261128.jpg


黄色いバラの花言葉はジェラシーでしたっけ??

私は赤いバラよりも黄色の方が好きかも?

ざ~っと1時間弱くらいで慌ただしくまわりましたが

時間がないので次へ移動です。

駐車場の横にはこんなものが!


201010261131 (2)


「幸せを呼ぶ鐘」らしいですが・・・


201010261131.jpg


前日に夫婦喧嘩した我が家も幸せになれるかしら??





さぁ次はすぐ近所に移動してランチです。




・・・つづく





クリック ぷりぃ~ず

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


関連記事
お出かけ(奈良)

