--/--/--.--


スポンサー広告
2010/08/31.Tue

初ロープウェイ&初リフト



2010.8.30(月)/




まだまだ暑いですね

メグパパ(主人)のお仕事でシフト変更があり、

たまたま休みになったこの日は

涼しいところを求めてお出かけしてきました。





201008311040.jpg


ご近所さんのyakko*さん

トイプーの ももちゃん&ゆずくんもお誘いしましたよ。


201008301126.jpg


さぁまずはロープウェイに乗りますよ!


駐車料金は500円

ロープウェイ往復乗車料金は
大人1800円
(クーポン提示で1500円になります)
ワンコ300円


メグたん、ロープウェイデビューです


201008301145.jpg


ワンコはクレート(貸し出してくれます)に入っていれば乗車OKで

メグたんはペットカート(蓋をして頭を出していなければOK)で乗車しました。


201008301144.jpg


ずいぶん上の方まで来ましたね~。


201008301149.jpg


約3分半で到着~。


201008301152 (2)


そう、やってきたのはこちら~。

やっぱり涼しいですね。

お出かけの時に参考にさせてもらっている

ダックスちゃんのブログで見て以来

春頃から気になっていた場所です。

最近ではいろんな方がワンコ連れで行かれていますね。


201008301159.jpg


先日もビーグル仲間からお誘いいただいていたのですが

その日は(2日前ですが)都合が合わず断念。

でも、そのお友達のブログを見ていたら

やっぱり行きたくなってきたので

急きょ、こちらへ来る予定をたててしまいました

(実は前日までは全然違う場所を計画していました)


201008301232.jpg


着いて早々、お昼ごはんです。

私は「近江の牛じゅんじゅん弁当」

メグパパは「冷やしスタミナそば」

yakko*さんは「冷やし五目うどん」&「いなり寿司」


腹ごしらえした後は~


201008301303.jpg


リフトに乗りました~。


201008301303 (2)


yakko*さんはゆずくん、

私はももちゃんを抱っこです。


201008301301 (2)


その後ろでは

メグパパ&メグたんです。

メグたん、リフトデビューも果たしました~


201008301301.jpg


クマさんも乗っていました

打見リフトの次はホーライリフトに乗りついで

蓬莱山頂を目指します。


201008301313.jpg


随分高い所までやってきました!

実はメグたん、怖がっていたのか?

悲しそうな声を出したりして

本当は落ち着かない様子だったんですよ。


201008301316.jpg


ももちゃん&ゆずくんは余裕ですね。

もうすぐ着きますよ~。


201008301318.jpg


なんとか無事に到着~。


201008301322.jpg


蓬莱山頂はかなり涼しかったです。


201008301327.jpg


レジャーシートでのんびりしている方がちらほら。

お昼寝している方もいましたよ。


201008301340.jpg


私達もしばらくのんびりお散歩です。

あ~とっても気持ちいい~




長くなったのでここでひと区切りします。




・・・つづく




お帰りの際はこちらを~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


関連記事
お出かけ(滋賀)

