--/--/--.--


スポンサー広告
2010/08/18.Wed

お出かけの最後は「小山ロール」




1コ前の記事からの続きです。





200.8.14(土)





「ポテポテパーク」を後にした私達は

何処でランチするか特に決めていなかったので

とりあえず、いちかばちかで

能勢町で一番人気と思われるカフェに向かいました。



でも、行ってみてビックリ

やはり人気店だけあって、車の行列ができていました。

私達は9台目くらいだったのですが

ワンコ連れはテラス席しか利用できないので

「2時間・・・いやもっとかかるかも?」と言われ

待っている間にランチタイム(14時まで)は過ぎてしまう。

それに私達は、待つ・並ぶ・混雑・・・が嫌いなので

ココでの食事は断念し、別のカフェでランチする事にしました。





201008141238.jpg


「氣遊」さん


201008141248 (2) 201008141248_20100818010710.jpg


事前に電話で確認すると店内もワンコOKとのこと。

雨が降りそうだったので

私達は店内でお食事する事にしました。


201008141248.jpg 201008141303.jpg


私は「チキンカレー」

メグパパ(主人)は「やさいカレー」

ドリンク&デザート付きでオーダー。

「チキンカレー」の方はちょっと辛めなので

辛いのが苦手な方は無理かも?

あまり水を飲まない私もコップがすぐに空っぽになりました

デザートは「ヨーグルトムース」だったかな?

上にかかっているのはトマトジャムだそうで

トマトが苦手な私は一瞬「えっ」となりましたが

食べてみるとトマトの味はあまりわからず大丈夫でした



201008141303 (2)


デザートを狙うメグたん。


201008141304.jpg


メグたん、コレいちおう「伏せ」のつもりですか?

「伏せ」をしたら食べられると思っているようです。

仕方がないので持参したボーロをあげました。


201008141317.jpg


ちょうどこの頃、雨が降ってきたので

もし、さっきのカフェでランチをしていたら

今頃は大変だったな~(テラス席なので)と思いながら


201008141332.jpg


雨が止むまでしばらくのんびりまったりしていました。

メ、メグたん・・・寛ぎすぎでは?


201008141338.jpg


そうそう、こちらの看板犬はビーグルちゃん?

店内をウロウロしていたワンコは

ビーグルと何かのミックス犬らしいです。

雨もすっか止んだのでそろそろ次へ移動する事に!





201008141430.jpg


途中、道の駅でトイレ休憩。

横の川では地元の子供達が泳いでいたりして

とっても楽しそうでしたよ。


201008141425.jpg


ランチしてからまだ1時間しかたっていないのに

「焼きたてパン」の文字にひかれた私達は

車の中で3コずつも食べてしまいました





最後に向かったのはこちら

関西では超有名洋菓子店。


201008141528.jpg


「es KOYAMA」さん

住宅街の一角にありますが

そこはお祭り騒ぎなほどの賑わいで

次々と人や車がやってきます。

予約専用の入り口までもが長蛇の列。

並ぶのが嫌いな私も予約の受け取りでそちらに並び

無事に買って帰る事ができました。

たまにはこんなミーハーな事もしてみたりして

この日のお出かけは終了です。





なかなか予約が取れない「小山ロール」

せっかくなので少し多めに予約しておき

ご近所さんにもおすそわけしました。


201008150935.jpg 201008150956.jpg
(やわらかな上に包丁の切れも悪かったので上手く切れなかった


賞味期限がその日のうちなので

(お盆中だったし)留守で渡せなかった方の分は

よそ様に期限が過ぎているものは渡せられないので

私達夫婦が翌日にペロリと食べてしまいましたけどね

(自分達が食べるのなら少しくらい過ぎていても構わないし~)

まぁでも正直、私は「堂島ロール」の方が好きかな~。

好みは人それぞれなので細かくは語りませんが・・・

皆さんはどうですか?




お帰りの際はこちらをクリック!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店

