--/--/--.--


スポンサー広告
2010/08/16.Mon

南仏の香り漂うカフェですよ~!


2010.8.14(土)



がんばって朝7:00出発予定で

(正式には20分遅れでの出発となりましたが・・・)

お出かけしてきましたよ!





201008140746.jpg


メグたんはやる気ナシのようです


201008140834.jpg


途中、道の駅に立ち寄ってトイレ休憩~。

後で画像を見て気がついたのですが

「くりの郷」とは「栗」の事だったのですね



そして向かった先はこちら


201008140902.jpg


「La Maison de Provence」さん

大阪府豊能郡能勢町にあるワンコ同伴OKのカフェ。

南フランスを思わせるような(行った事はありませんが)

そんな素敵な雰囲気のカフェ。

ず~っとず~っと来たかったカフェ。

あ~やっと来れた念願のカフェ。

・・・ですが~


201008140919.jpg 201008140918.jpg


オープンより1時間も早くに着いてしまいました。

早めに来る予定ではありましたが

これはちょっと早すぎましたね

メグたん、まだですよ~


201008140909.jpg 201008140949.jpg


とりあえず、近所をブラブラお散歩してみました

あっ、ちなみに

ワンコ同伴OKの席があるお店が

この同じ通り沿いにもう1軒あるので

ついでにチェックしておきました。

また次回、機会があれば行ってみよう!
201008140945.jpg


自然がいっぱい・・・というか、

とってものどかです。





やっとこさ、10:00になったので

では中へ入ってみましょう!


201008141004.jpg 201008141101.jpg


メグたん、メッチャはりきって階段を上がって行きました。

よっぽど入りたかったのね。

私達は一番乗りだったので

「お好きな席へどうぞ!」と言われ


201008141015.jpg 201008141013.jpg 201008141014.jpg


この日はそんなに暑くなくて

外席が気持ちよさそうでしたが


201008141016.jpg 201008141014_20100817001452.jpg 201008141017.jpg


お天気が微妙で今にも雨が降りそうだったので

室内席につきました。

他にはまだお客さんが来ていなかったので

しばらくは気楽にのんびりできそう


201008141023.jpg 201008141030.jpg


それぞれ「オープンサンド」をオーダーしました。

これが私達の朝食になります。

美味しかったよ~


201008141037.jpg


メグたんはおうちで食べてきたので

ボーロを少しだけ~。


201008141015_20100817022348.jpg 201008140954.jpg


異国情緒漂う空間でのんびりまったりできました。

次はクレープを食べに来ようかな?

お腹もいっぱいになったので

さぁ次へ行きましょう~!







・・・つづく




お帰りの際はこちらを

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店

