--/--/--.--


スポンサー広告
2014/09/21.Sun

わんわん倶楽部の神戸バスツアー


2014.9.21(日)





メグノンと一緒に
またまたバスツアーに参加してきました~


今回のツアーは
ドッグサロンfucaさんオープン10周年特別企画
という事で
fucaさんの顧客さん優先で
何組かご招待や割引予約があった後
一般の予約があり
私達は一般募集の分での参加となります。


201409210820.jpg


テレビなどでも有名の
日本旅行カリスマ添乗員
平田進也さん同行の
賑やかなツアーのはじまりはじまり~

平田さんとfucaの安藤さんには
5月にあったお泊りバスツアーでも
お世話になりましたね

(その時の記事はこちら → 愛犬とふれあいまくりツアー


201409210826.jpg


今回、私達は3人で参加していたので
バスの座席は一人は知らない方と相席になります。

その相席になる方が偶然
りのちゃんママのお友達だったので
りのちゃんママはそのお友達のラッキーちゃんママと
私はパセリママとそれぞれ席に着きました。

今回、平田さんは添乗員ではなく
お客さんという形での参加でしたが
ほぼず~っと平田さんがマイクを離さず
面白トーク全快の中、
まずは神戸異人館へ


201409210932.jpg


ワンちゃん関連のショップをまわる
スタンプラリーで異人館をめぐります


201409211015.jpg


1軒目に立ち寄ったのは
home mado blue」さん

ペットグッズやワンコ服を扱う
可愛いショップでしたよ


201409211040.jpg


続いて向かったのは
神戸北の坂ホテルの1階にある
Cafe & Bar Candy」さん

ワンコ同伴のお店なんだけど
私はまだ利用した事がないんですよね~

来ようと来ようと思いながら
なかなか機会がなくって

今回もランチ予定は別の場所なので
まぁまたいつかね・・・


201409211057.jpg


次に立ち寄ったのは
インテリア家具と雑貨のお店
北野TERRACE」さん

ワンちゃんグッズやワンコ服もありました。

201409211059.jpg


看板犬のダックスちゃんもいましたよ~

スタンプラリー4軒目へ向かう途中
スターバックス神戸北野異人館店
の前を通りました。


201409211100.jpg


こちらのテラスはワンコ同伴

ちょっと休憩していこうかと思ったけど
時間があまりなかったので撮影だけ~

きなこちゃんも一緒にね


201409211114.jpg


ちょっとみんなで撮っておこうか~
という事で


201409211115.jpg
パセリ ノン メグ
りのちゃん ラッキーちゃん

一緒にスタンプラリーをまわった
ワンコメンバーです


201409211118.jpg


スタンプラリー4軒目は
King Of Dog」さん

ハンドメイドのワンコ服や無添加おやつを
販売されているショップです。


201409211101.jpg


スタンプラリーのゴールは
パラスティン邸


201409211144.jpg


ツアーメンバー貸し切り
ビュフェスタイルでランチです


201409211245.jpg


食後は平田さんと一緒に~

けっきょくスタンプラリーで
異人館ではあまりゆっくりする間もなかったけど
この後はバスでハーバーランド方面へ移動です


201409211537.jpg


次は神戸クルーズなんだけど
今回のツアーメンバー
3つくらいのグループに分かれて乗船するという事で
私達の順番がくるまでは
モザイクで時間を過ごす事にしました。


201409211601.jpg


2階にある「HARBOR DINER」
(2015年8月31日に閉店したという情報あり)
のテラスで乗船時間まで休憩したら~


201409211600.jpg


いよいよクルーズです

私にとっては2度目の「神戸クルーズ

メグたんとは以前に乗船した事がありましたが
ノンたんははじめてですよ~

以前の記事はこちら → 2010年5月14日


さっ、いざ乗船~


201409211620.jpg


40分くらい周遊するんですが
なんだかバタバタしてあっという間で
外の景色は全く撮っていません~

ですが、私達のグループは
fucaオーナー安藤さんと一緒だったので
安藤さんにいろいろ撮影していただけました。

後日談なのですが
そのうちの1枚(メグノン、パセリ、りのちゃんが写っているもの)が
安藤さん初出版の

20151102.png

愛犬と「幸せ家族」になる方法

に掲載していただきました~
ありがとうございます 


201409211700.jpg


神戸クルーズで
ツアー行程はおしまい帰路へ。

楽しい一日でした

参加メンバーの皆さん
ありがとうございました~


201409212300.jpg


今回のツアー参加で
ネーム入りのバンダナ、
ワンコのオヤツ、
画廊喫茶GIGI」さんからはイラストを
いただきました~




(この記事は2016年3月26日にUPしました)

関連記事
ワンコとバスツアー

