--/--/--.--


スポンサー広告
2014/08/10.Sun

ペットホテルを利用したけれど・・・


2014.8.10(日)





身内に不幸があったので
急遽メグノンをペットホテルへ
あずけることになりました。


201408100541.jpg


早朝の5時過ぎに家を出て
まずはペットホテルへ。

こちらを選んだのは24時間対応だったから。

ちょうどお盆に入る期間だったので
ほぼ予約でいっぱい
でもギリギリなんとか予約できました~

ノンたんにはゲージよりちょい広めのお部屋を
メグたんにはその倍くらいのお部屋を予約。

早朝にお願いして深夜にお迎え予定です。


201408100533.jpg


数年前にお友達についてきた事はあったけど
あっ、ノンたんもココでトリミングした事あったかな?

まぁとにかく受付を済ませて


201408100537.jpg


メグノンとはお別れ~

まだ状況がわかってない
おふたりさん


201408100540.jpg


あっ わかったみたいやね

私も離れるのは淋しいけど真夏なので
連れて行っても車内で待たせる訳にも行かないし
台風直撃の中で行かないといけないので
道中もお散歩とかできそうにないし・・・

お迎えは24時間以内という事にして
石川県七尾市へ向かいました。

台風と一緒に進んで行くような状態だったので
ハンドル操作が取られるくらいの
強風や大雨もありましたが

しおPAで休憩した時は小雨だったので
ちょっと階段を下りて~


201408101158.jpg


しおPAのすぐ下、
なぎさドライブウェイまで歩いて行けるので
見に行ってみました。

台風のため通行止めで車が走っていない
なぎさドライブウェイ↑


さぁあともう少しで七尾市
という事で
なんやかんやで目的地に無事到着~

ゆっくりする間もなくバタバタで
七尾市の滞在時間は3時間あったかどうか?
というくらいですぐにトンボ帰りしました。


201408101800.jpg


行き帰りの道中
メグノンを連れていなくてもSAでは
ドッグランなどをチェックしてしまいます~



とにかく早くメグノンを迎えに行こうと
頑張って帰ったら
なんと22:00過ぎくらい?
その日のうちに大阪に戻れて
そのままお迎えに行きました。


201408102230.jpg
201408102231.jpg


私を見つけて
向かってくるメグノン~

でもノンたんの足がドロドロで
メッチャ臭いっっ

持参していたカフェマットも
ウ○チまみれでビックリ

ノンたんもカフェマットも
汚れたままで渡されて
それにまたビックリ

いくら繁忙期とはいえ
受け入れ犬数に対して
スタッフが少なかったのか知らんけど
(夜間はひとりでちょうど交代した後っぽい)
この対応はありえんわ

こんだけ汚れてるという事は
お部屋の中も汚れたまま
放置されてたという事なので
ゾっとする~

この数日後にお友達も
こちらを利用していて
同じような事になってたらしい~

けっきょく17時間くらいだったから
ペットホテルにあずけなくて
お留守番でも大丈夫だったような気が・・・

まぁでも真夏だから
クーラー付けていかないといけないし
そんな時に停電でもしたら
熱中症とか怖いしね。

とにかく臭いので
帰宅後すぐにシャンプーしました~

もうココは利用しない方がいいかな~


201408102358.jpg
201408102359.jpg


ショップのブログにUPしてくれました~

受付してすぐ後に撮影したカンジやね~






(この記事は1年半以上遅れの2016年1月21日にUPしました)








こちらもヨロシク! →→→ *メグたん&ノンたん*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

関連記事
サロン

