--/--/--.--


スポンサー広告
2014/05/29.Thu

愛犬とふれあいまくりバスツアー④


2014.5.27(火)



1コ前の記事 からの続きです。



「愛犬とふれあまくりバスツアー」2日目

朝食を食べたらチェックアウトして


201405270840.jpg


ホテルを出発します。


201405270842.jpg


まだあまりお天気は良くないけれど
お昼からは晴れの予報。


201405270852.jpg


ホテルの方々に
お見送りしてもらって


201405270853.jpg


ホテルを後にしました~


201405270932.jpg


2日目も楽しもうね~


201405271000.jpg


このツアー初の集合写真

前日はあいにくのお天気だったので
そお言えば集合写真を撮っていませんでした

添乗員の平田さんは
テレビ番組に出演するくらいの有名人なので
お顔出しOKよね?
という事でそのままUP〜♫


201405271051.jpg


次は船でイルカ島へ渡ります


201405271050.jpg
(参考画像)


往路は「フラワーマーメイド」


201405271052.jpg


その名のとおり
船内にはマーメイドが


201405271258.jpg


船内ペット落ち込みなのですが
頭や体が絶対に出ないよう
フタのあるキャリーに
入れなければいけません。


201405271055.jpg


なのでメグノンのカートも
フタを閉じたまま。

いつも電車の時は
このような状態なので
メグノンは慣れているので
全く吠えませんでした


201405271109.jpg


イルカ島に着きました~


201405271116.jpg


まずは日向浜をお散歩してから


201405271138.jpg


園内の方へ


201405271132.jpg


平日の午前中だったので
あまりお客さんがいなくて
閑散としたカンジ?


201405271216.jpg


イルカショーでは
干潮でイルカ池の海水が少なくて
イルカがジャンプできない
…とかなんとかで
まともなショーが見られませんでした。


201405271225.jpg


まぁどっちみち
メグたんがイルカにおびえて
震えていたので
途中から後ろに下がりましたけどね

イルカの鳴き声に反応していたのかなぁ?
とにかくその場にいるのをイヤがって…


201405271245.jpg


2時間弱くらいの滞在だったか?
乗船時間になったので
イルカ島はおしまい。


201405271248.jpg
(参考画像)


復路は「龍宮城」という名前の船で。


201405271249.jpg


私達が着いた席は
まだ落ち着いていたけど


201405271250.jpg


それ以外は
先ほどのよりもかなりド派手な船内~


201405271255.jpg


3階オープンデッキの様子も
アルトママが撮影してきてくれました。

浦島太郎が玉手箱を
開けてしまっていました~


201405271441.jpg


次にやってきたのは
「鳥羽わんわんパラダイスホテル」


201405271400.jpg


こちらのレストランで
昼食をいただきました~

わんパラでは
昼食だけの予定でしたが
お部屋や屋上ドッグランを見学できる
との事で
食後に屋上ドッグランへ。

私は以前に宿泊した事もあり
屋上ドッグランも利用していたので
パパっと行っておしまい。

そろそろ出発時間では?
と思っていたので
フロントで待っていたんですが
いつまでたっても
アルトママが戻ってこない…





と、ここでトラブル発生





なんと、アルトママ
屋上ドッグラン手前の階段から落ちて
足首をひねって動けなくなっていた。

フロントで応急処置をしバスへ。

頭は打っていないようだったし
2日目の行程はここまでで
後は帰るだけだったので
とりあえず大阪に戻ってから
病院へ行く事に。


201405271652.jpg


とにかく私とパセリママは
添乗員さんと主催者さんの
手を煩わさないようにと
それから他のお客さんにも
もうこれ以上ご迷惑がかからないようにと
そればかり考える帰路でした。

とにかくなるべく自分達で対処。


201405271704.jpg


最後の最後に微妙なカンジに
なってしまいましたが
新大阪駅前に戻り
バスツアー終了。

ここで解散、
私達はタクシーで近くの病院へ。

でも病院はもちろん
ペットNGなので
アルトママだけ病院内へ。

私とパセリママはアルトを連れて
何処かで時間を潰さなくてはなりません。

調べたら病院の近くに
公園とカフェがあったので
そちらで待機。


201405271856.jpg
201405271935.jpg


時間がかかるだろうと思い
食事を済ませたら
「終わった」と連絡が入りました。

けっきょく、アルトママは
足の指を骨折していたようです。

という事で
この日からしばらく安静。

まぁ物は考えようで
階段から落ちたけど
足の指だけで済んだという事で
頭打ったりもっと大変な怪我をしていなくて
ちょっとだけ安心しましたが
ワンちゃん連れのお出かけ、
撮影ばかりに気を取られ
怪我などしないよう気をつけないとね。




ちなみに・・・

この記事を更新した2015年5月3日現在
もうアルトママの足は完治していますし
アルトと楽しい毎日を過ごしていますので
ご心配下さった方は安心下さいませ(^^)






(この記事は約1年遅れの2015年5月4日に更新したものです)






こちらもヨロシク! →→→ *メグたん&ノンたん*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

関連記事
お出かけ(三重)

