--/--/--.--


スポンサー広告
2014/04/15.Tue

ワンコとお寿司屋さん&ド派手な小学校へ


2014.4.14(月)のお出かけ~




1コ前の記事 からの続きです。



公園を後にして
次はランチ予定のお店へ向かいました。


201404141312.jpg


お寿司屋さん~


201404141214.jpg


一部の個室はワンコOK~

という事で
前日に予約をしておきました。

着いてお席に案内されている時、
キュンキュンとワンちゃんの鳴き声が。

どうやらワンちゃん連れの先客がいたみたいで
何処のお部屋からかわからないし
姿が見えない状態で鳴き声が聞こえてくると
反応して連鎖で吠えやすくなるところですが
うちのワンコ達ったら全く無反応でひと安心。

それから、畳のお部屋という事なので
別に言われた訳ではないけれど
いちおうこちらの配慮で
ワンコはバッグに入れて
いっさいおろさないようにしておきました。


201404141221.jpg


旦那ちゃんのは
「おつくり御膳」

瓦のお皿でお寿司がのっています~


201404141220.jpg
201404141223.jpg


私のは
平日限定30食の「千鳥夢小箱」

3段の引き出しになっていました~


201404141226.jpg


引き出しの中身はこんなの~

あと、
「玉葱そうめん」というのが気になって
追加でオーダーしました。


201404141234.jpg


私達が食べている間も
隣のお部屋?か何処だかわからないけれど
先客のワンちゃんの鳴き声がうるさかったけど
メグノンは全く反応せず~


201404141251.jpg


最後まで全く吠えずに
お利口さんにしててくれました~


201404141233.jpg


メグた~ん


201404141232.jpg


ノンた~ん

静かにしててくれてありがとう。

自分達だけでお出かけすると
基本的に静かにしているメグノンですが
多頭でお出かけしたり
吠えやすいワンちゃんがいると
連鎖で吠えてしまうメグたんなので
いつもこれくらいお利口さんだといいのになぁ。

さっお腹いっぱいになったけど
もう一軒行きますよ!

去年から
行こう行こうと思いながら
夏になってしまい暑くて行けず、
秋になって行こう行こうと思っていたら
冬になってしまい寒くて行けず。

で、やっといい季節になったので
行こうと思っていた日には
急遽予定変更で奈良へ行ってしまい
けっきょく延び延びになっていたので
今回はもう行ってしまえ〜!
でやってきましたが


201404141421.jpg


あらら、右折しそびれて
行き過ぎてしまい
裏の方の道から来てしまいました~


201404141428.jpg


ド派手な小学校?
ではないよ!


201404141448.jpg


小学校の校舎をリノベーションした~


201404141522.jpg


今、淡路島で観光スポットになっている
有名なカフェへ~


201404141429.jpg


あれっ、
変なテントがたってる~


201404141430.jpg


看板犬さんもいますよ~


201404141444.jpg


ケーキをオーダー

のんびりしながら
ちょっと散策~


201404141446.jpg


校庭でもお茶できます~


201404141524.jpg


校庭の奥には
アルパカとヤギがいました~


201404141525.jpg


奥から見たら
こんなカンジ~

校庭が駐車場になっています。


201404141526.jpg


懐かしの
登り棒もありましたよ~


201404141527.jpg


平日の中途半端な時間なので空いていますが
駐車されている車は
他府県のものがほとんど~


201404141533.jpg
201404141537.jpg


休日にはイベントなども
開催されているようで、
この日の数日後には
ワンちゃんと一緒に家族写真を撮ってくれたり
ミニドッグランも特設されたり・・・
といったイベントがあったので
ワンちゃん連れにも優しいカフェのようですね~


201404141535.jpg


撮り終えたら
こっちに向かって来た~

予定終了さぁ帰ろう!
のはずが
ちょうど横を通ったので
道の駅へ。


201404141558.jpg
201404141559.jpg


いつものスポットで撮影です。

せっかくこちらへ来ても
「生しらす丼」は
この日ははだ解禁前だけどね~


201404141643.jpg


帰りは爆睡
メグノンお疲れさま~

今年はコレを皮切りに
淡路島へはまだあと数回
来ることになるとは
この時は思ってもいませんでしたが
その記事はまたのんびりUPしたいと思います~。





(この記事は7月16日にアップしたものです)




こちらもヨロシク! →→→ *メグたん&ノンたん*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店

