--/--/--.--


スポンサー広告
2010/04/13.Tue

テラスはワンコOKのカフェ「GROVE」でランチ!


2010.4.13(火)



今日はメグたんと電車に乗ってお出かけしてきました。

行った先は・・・


201004131103.jpg


「GROVE」さん

テラスならワンコOK!という事を去年の秋頃に知ったので

春になったら行こうと思っていたお店です。

2週間前にはこの辺りを散策して

お店もチェックして(雰囲気とか混み具合とか)

さらにその2日後にもこの辺りを通ったりして・・・

とにかく念願叶ってやっと来た!というカンジです。


201004131105.jpg 201004131107.jpg

階段を上がると左にはソファ席、

右側にワンコOKのテラス席があります。


201004131108.jpg 201004131108 (2)


そして、奥の席もオープンエアの素敵な空間になっています。

今の季節が一番気持ちいいかも!

こんな吹き抜けだと真夏や真冬はどうしているんだろう?

ちなみに私達の席の横にはストーブが置かれていました。


201004131112.jpg


通常なら11:30オープンのこのお店なのですが

桜のシーズンは11:00オープンになっていて

開店と同時に入ったのでちょっと早めのランチとなりました。

でも、お腹ペコペコだったのでちょうどいい!


私達はこちらをオーダーしました



春のパスタランチ(限定)1,580 円

前菜6種盛り合わせ
・トトロ豚の田舎風テリーヌと野菜のピクルス
・トトロ豚の自家製ボンレスハム
・サクラでスモークしたサーモンマリネ
・旬の菜の花とホタテのバーニャカウダソース
・イワシのコンフィとじゃがいものスペイン風オムレツ
・フレッシュハーブのグリーンサラダ

パスタ
・桜えびと春野菜のトマトソース

まごころ工房の特製パン

コーヒー又は紅茶

(私はアイスティーをチョイス!)


201004131114.jpg


まずは前菜から

「いただきま~す


201004131114 (2)


景色はもうすっかり葉桜状態です

2週間前にこの辺りに偵察に来た時

こんなにキレイな風景でした(食事はしていませんが・・・)

(2010.4.1撮影)
201004011208.jpg

今日、私達がランチしたのはこの矢印の場所だったので

桜が満開の時だったらもっと素敵なランチタイムになった事でしょう。

でも、かなりの賑わいで予約でいっぱいだったので

犬連れでのランチはちょっとしんどそう。


201004131135.jpg


今日くらいの方が気楽でいいかも!

なんて言いながら食事を楽しみました。

でも、空いていたのはテラスの方だけで

次から次へとお客さんは来ていましたよ。


201004131125.jpg

201004131130.jpg

201004131128.jpg


ドッグカフェではないので

ワンコメニューはナシです。

なので、パンを少しだけね。

(あっでもワンコにお水は持ってきてくれましたよ!)


201004131154.jpg


メグたん、もうちょっと待ってね。

食後のティータイムなので・・・。


201004131128 (2) 201004131201.jpg


葉桜・・・を眺めながら

のんびりまったりしているところで

遅くなりましたが本日ご一緒してくれているのは


201004131153.jpg


ももちゃん&ゆずくん&yakko*さんです

(紹介遅~っ

どうしてもココに来たかったので

一緒に着いてきてもらいました~。


201004131225.jpg


それではそろそろ次へ移動しましょうか?

まだ12時半なので時間はたっぷりあります。

とりあえず西の方へ歩いて行きますよ~





・・・つづく






地下鉄3駅分歩く事になるメグたんに
清き1票を~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ポチっ!




関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店

