--/--/--.--


スポンサー広告
2014/01/11.Sat

いい雰囲気のカフェなんだけど・・・


2014.1.10(金)のお出かけ~




1コ前の記事 からの続きです。



鶴見緑地をお散歩した後は
12月24日にオープンしたばかりの
ドッグカフェへ


201401101426.jpg


と思ったんだけど
なんと、この日は定休日でした。

でもお店の方が中にいらっしゃって
看板犬のトイプーちゃんと一緒に
外まで出てきてくれたので
「また来ますね」と挨拶だけして
別のカフェへ行きました。


201401101446.jpg


ガラス張りの個室っぽくなっている席へ。

店内に入って早々
パセリママが店内の空気を気にしていました。

こちらのお店、
煙草の煙が充満していて
とっても煙たかったんです。

でも禁煙ではないので
ガマンガマンです。


201401101456.jpg


メグノンは台の上へ


201401101458.jpg


アルトはうちのカートに


201401101452.jpg


パセリはママのお膝で
それぞれステイ。


201401101511.jpg


15時を過ぎていたので
遅めのランチです。


201401101559.jpg


メグノンにガン見される中、


201401101552.jpg


もちろんデザートもね(^ー^)


201401101643.jpg


メグノン全く吠える事なく
お利口さんにしていてくれ
のんびりお喋りできました。

ただ、やっぱり空気は悪かった。

自分達の髪の毛や服、
カバンやカートまでが
煙草臭くなっていて
外に出た時にすごく実感しました。

帰ったら、
メグノンに着せていた服も
メッチャ煙草臭かった。

それに、私はまだマシだったけど
パセリママが喉を痛めてしまっていて
もっと早くに出てあげればよかったなぁと。

店内禁煙ではないので
煙草を吸うお客さんは悪くないと思うけど
禁煙にしないのなら
もっと換気をよくしてほしいなぁって思います。

ワンコも来るお店なので
ワンコの体の事を考えるとどうなのかなぁって。

お店のお姉さんはいい人だし
お店の雰囲気もいいのに
今回はちょっと残念に思いました。

こちらはドッグカフェ&バーという事なので
バーなら喫煙は仕方ないかもしれないですね。

今まではこんなに感じた事なかったけど
そおいえばドッグカフェって
わりと喫煙可が多いような気がしますね。

それってドッグカフェなのに
ワンコの体の事、
ちゃんと考えてないなぁって思いませんか?

まぁワンコ連れで飲食させてもらえるだけでも
ありがたいって思わないといけないって事なのかなぁ?

ちょっと考えさせられた日なのでした〜。






(この記事は1月22日にアップしたものです)








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店

