--/--/--.--


スポンサー広告
2013/08/25.Sun

おひとりさまwithメグノン


2013.8.25(日)



木曜日〜日曜日の
週4日しか営業していないパン屋さんへ
久々に行ってきました。


201308251344.jpg


前回はいつだったか?
調べたら3年前でした(^_^;)

3年前の記事 >>>

あの頃は立て続けに
何度か買いに行ったなぁ
なんて思い出しました。

3年たつと
営業日や時間が変わっていたり
看板も変わっていたり。

パン相変わらず見た目はシンプル。

不思議なネーミングが
店主さんのこだわりそのまま。

地元では密かな人気店なんです。

お世話になった方が
パンが好きなんですが
その方の仕事の休みの日は
こちらの定休日でもあるので
普段買えないだろうと思い
お礼を兼ねてお渡ししようと思ったんです。

そのついでに我が家の分も
買っちゃいました(^^)


201308251445.jpg


急いでいたので
ビニールのまま撮影。

とりあえず
こんなカンジね(^ー^)ノ

我が家は明朝に食べますが
他人にお渡しするのは
その日のうちじゃないといけないので
急いで仕分け。

お口に合うかな?






夕方からは
オーダー品を受け取りに
RIANさんへ。

この日は涼しかったので
自転車で行きました。

17時半過ぎてましたが
店内はすごく賑わっていました。


201308251755.jpg


おひとりさまなので


201308251756.jpg


私はカウンター席へ。


201308251809.jpg


おひとりさま・・・
といってもメグノンがいるけどね(^ー^)

私の後からも
団体さんが来られて
マスターもママさんも
てんてこ舞い。


201308251814.jpg


待っている間、
メグノンにオヤツをいただきました。

サツマイモとカボチャ


201308251848.jpg


ノンたん
試着もしましたよ!

コレは買わないつもりだったけど
着せてしまうと弱いです。

メグノンの分、
「NカジュポケロゴPK」
オーダーしてしまいました。

それから、
「N押し花首飾りT」も
買うつもりじゃなかったけど
お隣の席にいたトイプーちゃんが着ていたのを見て
メグノンの分オーダーしてしまいました。

そうこうしている間に


201308251855.jpg


馬肉焼売ができあがりました。


201308251857.jpg


右手にお箸、
(あっコレはワンコ用の割箸です)
左手にカメラで
なんとか撮影しました(^_^;)


201308251913.jpg


ようやく私のお料理ができました。

そおいえばなんですが
私より後から来たお客さんの方へ
先にお料理がいき
私のはいちばん最後ってなる事が
けっこう多いです。

私は急いでないから
全然構わないんだけど
まぁそおいう訳で
この日も私のは最後だったので
19時を過ぎてから食べはじめるという(^_^;)

それくらい夕方から
大繁盛だったのです。

平日と休日のお客さんって
けっこうガラっと変わりますが
RIANさんのお客さんは
8割くらいが常連さん。
(いや9割かも?)

リピーターが多いのは
お料理とママさんの人柄でしょうか?

日曜日はご夫婦やお子様連れ、
おばあちゃんと一緒にってカンジの
家族連れがよく見られます。

微笑ましい光景だし
お店の雰囲気など
私は休日の方が好きかもしれません。


201308251932.jpg


こちらで晩ごはんを済ませたので
旦那ちゃんにはお弁当をオーダー。

これなら旦那ちゃんも
RIANさんのお料理を食べられるし
私は作らなくていいから楽チンだし
このパターン、いいかも(^_^;)

それにこの前から
おひとりさまwithメグノン
ちょっとハマりそう。



(この記事は8月29日にアップしたものです)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店

