--/--/--.--


スポンサー広告
2014/09/30.Tue

クークチュール2014秋冬カタログに!


2014.9.30(火)




先日、撮影してもらったノンたんの画像が
クークチュール2014年秋冬カタログと
クークチュールのオンラインショップに
ほんのちょっとだけど使用されていました~


ひまカフェさんの看板犬さんが表紙の
2014年秋冬カタログ内にちょっぴりと


2014093002.jpg


オンラインショップでちょっぴり


2014093003.jpg

2014093004.jpg

2014093005.jpg


ノンたんとお友達ワンコのりのちゃんは
普段はSサイズを着せていましたが
クークチュールのサンプルはMサイズのみだったので
Mサイズ着用で撮影しています。

メグたんはLかLLサイズなので
さすがに着ることができず残念でしたが
記念になりました~

ありがとうございました



(このブログは2016年4月26日にUPしました)


クークチュール
2014/09/29.Mon

海ふれとRIANさんへ


2014.9.29(月)




お昼ごはんを食べてから
久しぶりに海ふれへ行ってきました~


201409291225.jpg


9月の末といっても真っ昼間はまだ暑いし
平日なので他に誰もおらず貸し切り状態~


201409291229.jpg


2頭連れだと貸し切り状態の方が
気楽でいいわ~


201409291253.jpg


楽しめたようやね~


201409291323.jpg


本当に暑そうなので
もう行こうか~

で、RIANさんへ。


201409291458.jpg


中途半端な時間なので
こちらも貸し切り状態~


201409291447.jpg


暑かったので
まずは柚子ソーダでスッキリ~

スイーツもいただいて


201409291500.jpg


ちょっとお散歩へ


201409291613.jpg


先に旦那はんがメグたんを連れて
お散歩していたので
私はノンたんと行動~


201409291614.jpg


いつもの切り株で
パシャパシャ撮影してみたよ~


201409291615.jpg


なんだかめずらしく


201409291616.jpg


楽しそうなノンたんが撮れました~


201409291622.jpg


お散歩から戻って~


201409291624.jpg


のんびり~


201409291625.jpg


ボケ~っと


201409291833.jpg


晩ごはんにRIAN弁当をオーダーしました。


201409291924.jpg


残ったロールケーキは
お土産にいただきました~

帰ってデザート付きの
晩ごはんをのんびりいただく予定

この日はのんびり
穏やかな一日を過ごせました



(この記事は2016年4月17日にUPしました)



関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店
2014/09/28.Sun

テレビでツアー画像が紹介されました


2014.9.28(日)




前日の放送の「特盛り!よしもと」で
カリスマ添乗員 平田さん出演。


201409271230.jpg


先週のバスツアーの画像が使用されました。


201409271231.jpg


寝ているメグたん、
ノンたん、りのちゃんも
チラっと写っていますよ~


201409271232.jpg


ワンコ同伴バスツアーの話をしていましたよ


201409271233.jpg


あいかわらず平田さんのお喋りは絶好調~

平田さんが放送日をおしえてくれていたので
昨日はお出かけしてたし
録画でチェックしました~



(この記事は2016年4月17日にUPしました)


関連記事
お知らせ
2014/09/27.Sat

299naviさん主催の淡路島バスツアー♫


2014.9.27(土)




またまたメグノンと一緒に
バスツアーに参加してきました~

今回のは行く予定ではなかったんだけど
たまたまお友達のところへ主催さん側から
ご招待?か何かのご連絡がきて
「友達も一緒にいいですか?」
とそのお友達が言ってくれたので
私も一緒に参加できる事になりました


201409270900.jpg


「コンちゃんと一緒にバスツアーin淡路島」

主催は299naviさんで
次回掲載の記事の為のツアーという事でした。

企画運営は何度もお世話になっているアムネットさん。

行き先はまたまた淡路島で
バスツアーでは3度目、
個人で行ったのも含めると
2014年だけでも5度目の淡路島となりました~


メグノンもパセリも

201409270929.jpg


すっかりバスツアーに慣れたね~


201409271057.jpg


という事で
こちらももうすっかりお馴染みの
淡路カントリーガーデンに到着~


ランチの前に
ドッグランで遊びま~す


201409271100.jpg


でも今回のツアー、
マナーの悪い参加者が目立ちました

パセリが嫌がってるのに
しつこくパセリに乗ってくるワンコがいて
それを全くやめさせない
お子さん連れの飼い主さん。

普段そうやって遊ばせているんだろうし
パセリだって普段は激しく遊ぶのは平気だけど
あきらかに嫌がって逃げまわっていたのはよほどの事で
初対面なんだし相性とかもあるので
飼い主さんがある程度は見極めないとと思いました。

それから他には
攻撃的なダックスもいて
いろんなコにガウガウガウガウしてるのに
飼い主さんはお友達とお喋りしていて
全く自分のワンコを見ていない様子。

安心して利用できないなぁと思い
私はメグノンとドッグランから出て
外のベンチに座っていました。

その後もドッグラン内からは
ガウガウガウガウ聞こえてきて
とうとうそのダックスは
無抵抗のワンコを襲って噛み付いたようで
私の位置からはあまりわからなかったけど
飼い主さんが対処しているようには見えなかったです。

それからもうひとつ、
ドッグランから出ようとした飼い主さんがいて
扉を開けたらミニピン2頭が飛び出し
ドッグランの外を走り回るという事もありました。

なかなか捕まえられずといった状態で・・・
というか、なぜ
ドッグランから出る時にリードをしなかったのか?
普通はリードを着けてから扉を開けますよね?
なので全く意味がわかりません。

他の方も出入りの際に
扉を開けっ放しなど
そおいう光景が多々見られました。

どれもこれもワンちゃんに罪はなく
全ては飼い主さんの責任なんだけど
これはツアーでもあるので
主催者側(299さん)もトラブルが起こらないよう
配慮する責任は少しはあるんじゃないかなぁと思うけど
ラン内を見守ったり対処したりとか
そんな様子は全くないのが残念でした

201409271139.jpg


さぁ気分を取り直して
お待ちかねのランチタイム~


201409271147.jpg


今回もBBQで~す


201409271159.jpg


食べてる間、
メグたんはカートでステイ


201409271156.jpg
201409271148.jpg


ココのBBQは3度目だけど
何度食べてもやっぱり美味しいね~


201409271228.jpg


この時にはじめて知ったんだけど
私達と一緒の席で食べていた方が
さっきのドッグランで噛まれたコの飼い主さんらしく
我がコを助けようとしたら自分の手首も噛まれたそうで
「まだ痛くてしびれてて~」と痛々しかったです

噛み付いた側の飼い主さんは
特に止める事もなく噛み付いた事にも
最初は気づいてなかったようです。

まぁドッグランでは
いろいろ思う事もありましたが


201409271242.jpg


お肉を食べて気分転換~


201409271300.jpg


ツアー参加メンバーでパチリっ

それでは次の場所へ移動で~す♫


201409271335.jpg


移動中の車内では
ビンゴゲームをして
順番に景品をいただきました~


201409272359.jpg


ちなみに
左がビンゴゲームでいただいたもの、
右は参加者みんなに配られたものです。


201409271455.jpg


次のスポットに到着~

安冨白土瓦」さんで瓦作り体験です。


201409271416.jpg


ワンコと一緒に体験できますよ~


201409271443.jpg


肉球の型押し、
2頭目は追加料金がいるようなので
ケチってメグたんの型押しだけにしました~


201409271449.jpg


奥の方に入って行くと
瓦の上で焼肉が楽しめる焼処『かわらや』さんがあります。

ワンコ同伴OKのスペースもあるので
いつか機会があれば利用してみたいです。

それでは次へ移動で~す


201409271557.jpg


最後はSAに寄ってから~


201409271600.jpg


この日の行程はおしまい

帰路へ~

バス車内では
添乗員さんの挨拶はもちろんですが
主催者さんに挨拶を促すと
「私はいいわ」みたいな仕草をしていたので
私はあきれてしまいました。

仕方なくといったカンジで
とりあえずマイクを持って
主催者として挨拶はしていましたが
立たずに座ったままで
参加者に対して失礼だなぁといった印象。

ドッグランやBBQ、瓦作り体験の時も
お友達か仕事仲間と来たのかは知りませんが
なんだか遊び気分なカンジで
主催者らしいふるまいはいっさいなしだし
マナー的な事でもちょっと思う事いろいろありました。

ちょっと残念な気持ちになったツアーでしたが
ワンちゃんライフを盛り立てていくよう
頑張ってほしいなぁと思いました



(この記事は2016年4月17日にUPしました)


関連記事
ワンコとバスツアー
2014/09/26.Fri

「TENNY」さんの撮影へ


2014.9.26(金)




久しぶりに
ひまカフェさんへ。


201409261321.jpg


メグたん達にワンコメニューをオーダー

待たせていたら~


201409261322.jpg


「まだかいな~?」なメグたんと
ペロリンチョ~なノンたん


201409261332.jpg


私はパスタをいただきました~

そうそう、この日は
クークチュールのカタログを貰いにきたんです。


201409261400.jpg


少しだけど
クークチュール2014秋冬カタログに
ノンたんが掲載されていました~

で、その時の撮影データを購入できるようなので


201409261415.jpg


購入する画像を選んでお支払いをしてきました。

後日にデータが届くので楽しみ~

ひまカフェさんを後にして~
次はOTTER TAILさんへ


201409261631.jpg


ココでは「TENNY」さんの撮影で~す

お友達ワンコさんが撮影している間、
メグノンもお着替えして待機中〜


201409261632.jpg


メグたんはもう寝てます
・・・が、寝る暇なんてないよ~

次はメグノンの撮影です。


201409261635.jpg


私も邪魔にならない程度に
iPhoneでパチリ~っ


201409261638.jpg


メグノン、お利口さんにはしてるけど
表情がカタイね~


201409261654.jpg


2014年秋冬物なので
ハロウィンのもありました~


201409261710.jpg


ノンたん、
別のお洋服に着替えて待機中~


201409261714.jpg


3つ子コーデで
めるちゃん、りのちゃんと一緒に
撮影しましたよ~


201409261656.jpg


出番のないメグたんは
撮影を見守っていました~

他にも数着撮影したり
メグたんだけの撮影もあったりしたけど
私が撮っていたのはこれくらい


201409261724.jpg


なんとか無事に?
メグノン達の撮影終了~

ココへ来たらよくオーダーする
ベリーのスムージーで
ちょっと休憩してから帰りました。



(この記事は1年7ヶ月遅れの2016年4月13日にUPしました)



関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店
 | HOME | Next »

