--/--/--.--


スポンサー広告
2014/05/31.Sat

パピリーさんでお買いもの


2014.5.31(土)




朝からパピリーヒルズさんへ。

でも、この日はトリミングではなく
お買い物だけしに行きました~


201405311100.jpg


メグたんはお留守番だったので
ノンたんだけの着画~

トリミングしてから2週間で
もうボサボサのノンたんですがぁ・・・

↑左下のロンパースは
お友達からのプレゼントですよ♫

お買い物したらとっとと帰ります。

この日はバス利用だったんですが
帰り道、ふと思いついて途中下車。

ご近所カフェへ寄り道です。


201405311400.jpg


先客さんに
知ってるプードルちゃん&ママさん達が
いましたよ~

FREAK'Sの厚子ママ撮影画像を
Facebookからいただきました↑


201405311301.jpg


ランチには
いつものやつをオーダー


201405311332.jpg
201405311333.jpg


大好きなミックスジュースもオーダー

あっそぉや
メグたんがお留守中やった~

という事で
この後はパパっと帰宅。



・・・つづく




(この記事は約1年遅れの2015年5月20日に更新したものです)






こちらもヨロシク! →→→ *メグたん&ノンたん*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

関連記事
サロン
2014/05/29.Thu

愛犬とふれあいまくりバスツアー④


2014.5.27(火)



1コ前の記事 からの続きです。



「愛犬とふれあまくりバスツアー」2日目

朝食を食べたらチェックアウトして


201405270840.jpg


ホテルを出発します。


201405270842.jpg


まだあまりお天気は良くないけれど
お昼からは晴れの予報。


201405270852.jpg


ホテルの方々に
お見送りしてもらって


201405270853.jpg


ホテルを後にしました~


201405270932.jpg


2日目も楽しもうね~


201405271000.jpg


このツアー初の集合写真

前日はあいにくのお天気だったので
そお言えば集合写真を撮っていませんでした

添乗員の平田さんは
テレビ番組に出演するくらいの有名人なので
お顔出しOKよね?
という事でそのままUP〜♫


201405271051.jpg


次は船でイルカ島へ渡ります


201405271050.jpg
(参考画像)


往路は「フラワーマーメイド」


201405271052.jpg


その名のとおり
船内にはマーメイドが


201405271258.jpg


船内ペット落ち込みなのですが
頭や体が絶対に出ないよう
フタのあるキャリーに
入れなければいけません。


201405271055.jpg


なのでメグノンのカートも
フタを閉じたまま。

いつも電車の時は
このような状態なので
メグノンは慣れているので
全く吠えませんでした


201405271109.jpg


イルカ島に着きました~


201405271116.jpg


まずは日向浜をお散歩してから


201405271138.jpg


園内の方へ


201405271132.jpg


平日の午前中だったので
あまりお客さんがいなくて
閑散としたカンジ?


201405271216.jpg


イルカショーでは
干潮でイルカ池の海水が少なくて
イルカがジャンプできない
…とかなんとかで
まともなショーが見られませんでした。


201405271225.jpg


まぁどっちみち
メグたんがイルカにおびえて
震えていたので
途中から後ろに下がりましたけどね

イルカの鳴き声に反応していたのかなぁ?
とにかくその場にいるのをイヤがって…


201405271245.jpg


2時間弱くらいの滞在だったか?
乗船時間になったので
イルカ島はおしまい。


201405271248.jpg
(参考画像)


復路は「龍宮城」という名前の船で。


201405271249.jpg


私達が着いた席は
まだ落ち着いていたけど


201405271250.jpg


それ以外は
先ほどのよりもかなりド派手な船内~


201405271255.jpg


3階オープンデッキの様子も
アルトママが撮影してきてくれました。

浦島太郎が玉手箱を
開けてしまっていました~


201405271441.jpg


次にやってきたのは
「鳥羽わんわんパラダイスホテル」


201405271400.jpg


こちらのレストランで
昼食をいただきました~

わんパラでは
昼食だけの予定でしたが
お部屋や屋上ドッグランを見学できる
との事で
食後に屋上ドッグランへ。

私は以前に宿泊した事もあり
屋上ドッグランも利用していたので
パパっと行っておしまい。

そろそろ出発時間では?
と思っていたので
フロントで待っていたんですが
いつまでたっても
アルトママが戻ってこない…





と、ここでトラブル発生





なんと、アルトママ
屋上ドッグラン手前の階段から落ちて
足首をひねって動けなくなっていた。

フロントで応急処置をしバスへ。

頭は打っていないようだったし
2日目の行程はここまでで
後は帰るだけだったので
とりあえず大阪に戻ってから
病院へ行く事に。


201405271652.jpg


とにかく私とパセリママは
添乗員さんと主催者さんの
手を煩わさないようにと
それから他のお客さんにも
もうこれ以上ご迷惑がかからないようにと
そればかり考える帰路でした。

とにかくなるべく自分達で対処。


201405271704.jpg


最後の最後に微妙なカンジに
なってしまいましたが
新大阪駅前に戻り
バスツアー終了。

ここで解散、
私達はタクシーで近くの病院へ。

でも病院はもちろん
ペットNGなので
アルトママだけ病院内へ。

私とパセリママはアルトを連れて
何処かで時間を潰さなくてはなりません。

調べたら病院の近くに
公園とカフェがあったので
そちらで待機。


201405271856.jpg
201405271935.jpg


時間がかかるだろうと思い
食事を済ませたら
「終わった」と連絡が入りました。

けっきょく、アルトママは
足の指を骨折していたようです。

という事で
この日からしばらく安静。

まぁ物は考えようで
階段から落ちたけど
足の指だけで済んだという事で
頭打ったりもっと大変な怪我をしていなくて
ちょっとだけ安心しましたが
ワンちゃん連れのお出かけ、
撮影ばかりに気を取られ
怪我などしないよう気をつけないとね。




ちなみに・・・

この記事を更新した2015年5月3日現在
もうアルトママの足は完治していますし
アルトと楽しい毎日を過ごしていますので
ご心配下さった方は安心下さいませ(^^)






(この記事は約1年遅れの2015年5月4日に更新したものです)






こちらもヨロシク! →→→ *メグたん&ノンたん*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

関連記事
お出かけ(三重)
2014/05/28.Wed

愛犬とふれあいまくりバスツアー③


2014.5.26(月)/





1コ前の記事 からの続きです。





あいにくのお天気

雨が降ったり止んだりでしたが
予報では確実にこの後は
雨がヒドくなってくるようなので


201405261446.jpg


止んでいる間に少し散策です


201405261451.jpg


先ほど、「忍者ちらし」を食べた広場

ココではBBQもできるようです。


201405261454.jpg


本館の前には~


201405261502.jpg


ドッグランがありました。

でもコレ、
いつもあるのかは未確認です。

もしかしたら
一時的なものかもしれないので
こちらを利用したい方は要確認です。


201405261500.jpg


雨予報だったけど
なんとか遊ばす事ができて
よかったです。


201405261503.jpg


でもやっぱり降ってきたので
しばらく雨宿り~

お部屋に戻ってからは
とうとう本格的な雨になってきたので
夕食までお部屋でのんびり過ごしました。

今回の夕食は

和食ならワンコと一緒にお部屋で
フレンチならワンコの本館で
という事になっていました。

食事や温泉入浴の間は
バスツアースタッフさんのお部屋で
ドッグトレーナーさん達が
預かってくれるので
私達はフレンチを選びました。

せっかくなので
ゆっくり食事をしたいし
和食よりフレンチの方が
オススメのようだったしね


201405261900.jpg


おかげでディナーを
のんびり堪能する事ができました


201405261930.jpg


メグノン達は
こんなカンジで
預かってくれていました。


201405262000.jpg


慣れてきてからは
メグたんはトレーナーKさんのそばで
眠っていたようです。

画像をいただきましたよ

ワンコ達を迎えに行き
お部屋に戻ってのんびり~


201405262245.jpg


パセリママの上で
寛ぐメグたん達なのでした~





・・・2日目へつづく






(この記事は1年遅れの2015年4月19日に更新しました)





こちらもヨロシク! →→→ *メグたん&ノンたん*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

関連記事
ワンコとバスツアー
2014/05/27.Tue

愛犬とふれあいまくりバスツアー②


2014.5.26(月)/



1コ前の記事 からの続きです。



次にやって来たのは
「青山ガーデンリゾート ローザブランカ」


201405270754.jpg


はい、こちらが本日の宿泊先です。

そう、今回は
1泊2日のツアーなんです。


201405261305.jpg


チェックイン前に
まずは昼食をいただきます。


201405261306.jpg


本当は上野公園で
ピクニックの予定でしたが
あいにくのお天気だったので
急遽、こちらの敷地で~
となりました。


201405261312.jpg


で、こちらでいただくのは
末廣寿司さんの「忍者ちらし」

前回、伊賀上野に忍者犬しに来た時には
コレの存在をすっかり忘れていて
次に来た時には食べよう!と思っていたので
ツアーに含まれていて
ちょうどよかったです


201405261315.jpg


「海苔弁?」
「海苔とご飯だけやん」

って思ってしまいますが


201405261316.jpg


お皿にひっくり返したら~


201405261317.jpg


具だくさんのちらし寿司が~


201405261318.jpg


お天気だったら
忍者犬になったメグノンと
伊賀上野城で
いただくはずだったんですよね

ちょっと予定は変わってしまったけど
こうやって外でお弁当を食べるのも
たまにはいいですね

ただねぇこの場所、
ゲジゲジ?が屋根やらテーブルやらにいて
怖くてゆっくりできませんでした~


201405261448.jpg


食後はチェックインして
いよいよお部屋へ。


201405261442.jpg


今回、私達が泊まるのは
ワンちゃんのコテージです。


201405261441.jpg


3人4ワンでお泊りですよ


201405261340.jpg


リビング~


201405261341.jpg


和室~


201405261345.jpg


2階は~


201405261346.jpg


寝室でした~


201405261347.jpg


上からリビングを
見下ろしてみた~


201405261401.jpg


メグたん
なんだか楽しそうねぇ


201405261403.jpg


上から見張っている?


201405261402.jpg


メグたん下りておいで~


201405261415.jpg


みんなで走り回ったりして~


201405261404.jpg


室内ドッグラン状態になったり~


201405261416.jpg


アルトママの上に乗って
くつろいでいたり~


201405261359.jpg


なんだか本当に
楽しそうなメグたんでした~

雨が降り出す前に
この後はちょっと外に出てみる事にしました




・・・つづく





(この記事は約1年遅れの2015年4月19日に更新したものです)




こちらもヨロシク! →→→ *メグたん&ノンたん*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

関連記事
ワンコとバスツアー
2014/05/26.Mon

愛犬とふれあいまくりバスツアー①


2014.5.26(月)/



1週間前にノンたんとバスツアーで
淡路島に行ったばかりだけど
またまたバスツアーに参加です。

今回はメグたんも一緒ですよ


201405260839.jpg


朝早くから
集合場所の新大阪駅へ。


201405260840.jpg


添乗員はあの超有名カリスマ添乗員
日本旅行の平田進也さん。

今回のツアーは
テレビ番組(「おはよう朝日」4月24日放送 )で
紹介されたものなんですが
放送された1時間後には受付開始で
その時、私はお出かけをしていたので
移動中の車内で電話をして
予約を取りました~


201405260901.jpg


その名も
「愛犬とふれあいまくりツアー」

ツアー名は微妙だけど


201405260900.jpg


メグノンとふれあいまくって
楽しもう~


201405260912.jpg


しゅっぱ~つ 


201405260919.jpg


限定7組でのバスツアー

私達3人は
いちばん後ろの座席でした。


201405261003.jpg


最後尾は座席が3つ。

たぶん車輪の部分だと思いますが
両端にちょっといいカンジのスペースがあるので
メグたんの指定席みたいになりました。

この日はあいにくのお天気で
とうとう雨が降りだして
途中なんて土砂降りでした

でも最初の目的地に着いた頃に
ちょうど雨が止んだので
予定決行です

まずはこちらへ。


201405261231.jpg


メグノンは2度目の訪問
伊賀上野にあるドッグカフェ
「JACK GAIN」さん

前回の時の記事→


201405261126.jpg


こちらで衣装をお借りして~


201405261128.jpg


忍者犬になりました~


201405261129.jpg


どうですか?


201405261131.jpg


もう頭んとこズレてきたし~

ノンたんなんて
取れちゃってるし~


201405261150.jpg


せっかくココまで来たので
雨がまた降ってこないうちに~と
急いで上野公園へ


201405261154.jpg


いつ降りだすかわからないので
雨が止んでいるすきに
パシャパシャ記念撮影です


201405261158.jpg


も~う
ボサボサボロボロですが
お直ししている時間はないし~


201405261200.jpg


いつ降りだしても
おかしくない天気


201405261205.jpg


メッチャ慌てて撮影~


201405261206.jpg


ブサイクやけどしゃ~ないな




ちなみになんですが~


昭文社から発行されてる
「まっぷる 京阪神・名古屋発
お散歩もお泊まりもペットといっしょ!」
2014年度版、2015年度版に


20150419.jpg


前回こちらへ来た時に
撮影した画像が掲載されています。

201304291120.jpg

他にも
創刊号の2013年度版にはメグたん、
2014年度、2015年度版にはメグノンの画像が


201504191651.jpg


いくつか使用されていますので
よかったらそちらの方も見て下さいね~





話が逸れましたが
本題に戻ります。

まぁいちおう
上野公園でお散歩できたという事で~


201405261220.jpg


歩いて行ける距離だけど
雨が降りそうなので
ドッグカフェまでバスで戻り
衣装を返却したら~
次へ移動です 


201405261253.jpg


せっかくのお出かけが
あいにくのお天気で
ちょっと残念でしたが
バス車内は快適だし
乗り物好きな私は
メグノンと一緒に
お出かけしているだけで嬉しい~


201405261259.jpg


さ~あ
次の場所に到着しましたよ~






・・・つづく





(この記事は約1年遅れの2015年4月19日に更新したものです)






こちらもヨロシク! →→→ *メグたん&ノンたん*

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

関連記事
ワンコとバスツアー
 | HOME | Next »

