--/--/--.--


スポンサー広告
2013/08/28.Wed

夜散歩


2013.8.28(水)




夜のお散歩


201308282021.jpg


この真っ暗なグラウンドで
ノンたん「待て」してます。

ふふっ
見えませんねぇ(^_^;)

「よし!」で
こちらに向かってきます。

ノンたんには
我が家へ迎えた時から
厳しくしていたので
「こい!」でも
この言葉が聞こえさえすれば
ドッグランなどでかなり遠くにいても
こっちに戻ってきます。

けっこう初期の段階から
呼び戻しはほぼ大丈夫ぅ

でもノンたんは
お散歩が大好きで
興奮気味になるので
たま〜にこうやって
練習しておくようにして
お散歩中でも引き締めています。

あっちこっち歩いたら
途中、いつもの公園で
ちょっと休憩。


201308282045.jpg


お散歩に出るまでは
面倒くさ〜って思うんだけど
いざお散歩に出ると
メグノンが嬉しそうなので
予定外に長めにお散歩してしまいます。

メグノン、犬種が違うけど
わりと同じ早さで同じ方向に
ちゃんと歩いてくれるので
左手にリード2本持っても絡まらず
2頭でもお散歩はしやすいです。

同じ犬種の多頭飼いでも
お散歩の時に
バラバラな方向に歩かれたり
歩く早さが違ったりで
歩きにくいって事もあるらしいけど
メグノンはそういう意味では
楽な方でよかったです(^^)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
お散歩
2013/08/27.Tue

もうフードチェンジ?


2013.8.27(火)




冬用のクッションに
潜りこんで寝ているメグたん。

クーラーのきいた室内では
これくらいがちょうどいいのか?

夏用を買おうと思いながらも
まぁいっかって
すっかり買いそびれてしまいました。

眠っているメグたんに
寄り添うノンたん。


201308271151.jpg


ノンたんはメグたんの事、


201308271152.jpg


好きなんやねぇ。

カメラに気づいて
起きてしまったけど
ノンたんはメグたんの方を向いて
寝ていたんですよ。

お昼寝していたら
荷物が届きました。

すると、
必ずチェックをしにやってくる
おふたりさんです。


201308271300.jpg


届いたのは
メグノンのフード。

この前SOLVIDAに変えたばっかだけど
もうなくなってしまって・・・

なんとなく続ける気になれなかったので
次はナチュラルハーベストにしてみました。

オマケもついていましたよ!

しばらくコレでいきましょう。

メグノンは
何でも食べてくれるので
助かります。




(この記事は8月30日にアップしたものです)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
フード&おやつ
2013/08/26.Mon

1時間だけ海ふれへ


2013.8.26(月)





最近、特に行きたい所ってないんですよね。

なので、旦那ちゃんが休みでも
のんびり過ごしています。

でも、この日は
けっこう涼しかったので
なんだかもったいないと思い
メグノンが楽しめる所なら
と、ちょっとだけ「海ふれ」へ。


201308261456.jpg


メグノン別々のエリアで
遊びますよ!


201308261457.jpg


小型犬エリアには
ワンちゃんがいっぱいいたので
ノンたんは大はしゃぎで
走りまわっていました。


201308261531.jpg


メグたんも適度に遊んでいたようで
隣のエリアからちょこっと撮影

30分くらい?

メグノンが楽しめたようだし
これくらいにしといて
次はちょこっとお散歩です。


201308261544.jpg


家族で歩いている時が
メグノンは嬉しそう。


201308261601.jpg


なんかねぇ
今までのようなお出かけ、
もうしない!って事はないんだけど
このコ達とただお散歩しているだけでも
その何でもない時間が
最近特に幸せを感じます。

本当にこのコ達は
ただ一緒にいるだけで
心を癒してくれるなぁって。



(この記事は8月30日にアップしたものです)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ドッグラン
2013/08/25.Sun

おひとりさまwithメグノン


2013.8.25(日)



木曜日〜日曜日の
週4日しか営業していないパン屋さんへ
久々に行ってきました。


201308251344.jpg


前回はいつだったか?
調べたら3年前でした(^_^;)

3年前の記事 >>>

あの頃は立て続けに
何度か買いに行ったなぁ
なんて思い出しました。

3年たつと
営業日や時間が変わっていたり
看板も変わっていたり。

パン相変わらず見た目はシンプル。

不思議なネーミングが
店主さんのこだわりそのまま。

地元では密かな人気店なんです。

お世話になった方が
パンが好きなんですが
その方の仕事の休みの日は
こちらの定休日でもあるので
普段買えないだろうと思い
お礼を兼ねてお渡ししようと思ったんです。

そのついでに我が家の分も
買っちゃいました(^^)


201308251445.jpg


急いでいたので
ビニールのまま撮影。

とりあえず
こんなカンジね(^ー^)ノ

我が家は明朝に食べますが
他人にお渡しするのは
その日のうちじゃないといけないので
急いで仕分け。

お口に合うかな?






夕方からは
オーダー品を受け取りに
RIANさんへ。

この日は涼しかったので
自転車で行きました。

17時半過ぎてましたが
店内はすごく賑わっていました。


201308251755.jpg


おひとりさまなので


201308251756.jpg


私はカウンター席へ。


201308251809.jpg


おひとりさま・・・
といってもメグノンがいるけどね(^ー^)

私の後からも
団体さんが来られて
マスターもママさんも
てんてこ舞い。


201308251814.jpg


待っている間、
メグノンにオヤツをいただきました。

サツマイモとカボチャ


201308251848.jpg


ノンたん
試着もしましたよ!

コレは買わないつもりだったけど
着せてしまうと弱いです。

メグノンの分、
「NカジュポケロゴPK」
オーダーしてしまいました。

それから、
「N押し花首飾りT」も
買うつもりじゃなかったけど
お隣の席にいたトイプーちゃんが着ていたのを見て
メグノンの分オーダーしてしまいました。

そうこうしている間に


201308251855.jpg


馬肉焼売ができあがりました。


201308251857.jpg


右手にお箸、
(あっコレはワンコ用の割箸です)
左手にカメラで
なんとか撮影しました(^_^;)


201308251913.jpg


ようやく私のお料理ができました。

そおいえばなんですが
私より後から来たお客さんの方へ
先にお料理がいき
私のはいちばん最後ってなる事が
けっこう多いです。

私は急いでないから
全然構わないんだけど
まぁそおいう訳で
この日も私のは最後だったので
19時を過ぎてから食べはじめるという(^_^;)

それくらい夕方から
大繁盛だったのです。

平日と休日のお客さんって
けっこうガラっと変わりますが
RIANさんのお客さんは
8割くらいが常連さん。
(いや9割かも?)

リピーターが多いのは
お料理とママさんの人柄でしょうか?

日曜日はご夫婦やお子様連れ、
おばあちゃんと一緒にってカンジの
家族連れがよく見られます。

微笑ましい光景だし
お店の雰囲気など
私は休日の方が好きかもしれません。


201308251932.jpg


こちらで晩ごはんを済ませたので
旦那ちゃんにはお弁当をオーダー。

これなら旦那ちゃんも
RIANさんのお料理を食べられるし
私は作らなくていいから楽チンだし
このパターン、いいかも(^_^;)

それにこの前から
おひとりさまwithメグノン
ちょっとハマりそう。



(この記事は8月29日にアップしたものです)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店
2013/08/24.Sat

トリミング後


2013.8.23(金)




ノンたん
トリミングしました。


201308232123.jpg


いちおう撮っとこう!と思って
椅子に座らせたら


201308232113.jpg


ん?あらまぁ

「座れぇ」の言葉に反応して
やってくるコがいます。


201308232122.jpg


オヤツが貰えると思い
撮影に参加するメグたんなのでしたぁ。



(この記事は8月29日にアップしたものです)



どれでもクリックしてみてね(^ー^)ノ
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
おうち
 | HOME | Next »

