--/--/--.--


スポンサー広告
2013/07/31.Wed

メグノンのフードとオヤツ


基本的にはそんなに
オヤツは与えたくないんですが

メッチャ食いしん坊の
おふたりさん。


201307312033.jpg


涙焼けがヒドいノンたんの事を考え
(メグたんもよく涙を流してるし)
目の健康に配慮した
オヤツやサプリ、


201307312032.jpg


それから
画像にはないけれど
関節サポート系の
オヤツやサプリを
最近は購入するようにしています。

メグノンの普段のごはんも
いろいろフードを試したけど
なかなか・・・ねぇ

ノンたんは
避妊手術の時に
鼻涙管洗浄もお願いしたけど
鼻涙管?がメチャメチャ細いらしく
洗浄しにくかったと言われたくらいなので
根本的に鼻涙管は詰まる体質のようです。

なので、治る事はないようですが
ジャーキー、乾燥肉、砂糖の入った甘いおやつ、
パン、牛乳、アキレス、添加物の入った食べ物は、
避けた方がいいようです。

基本的には
ノンたんにはオヤツを与えない!

止むを得ない時は
目に配慮したオヤツやサプリを
与えるようにしています。

今まで、メグたんには
アキレス、乾燥肉・・・は
けっこう与えていました。

メグたんは涙焼けはないけど
そおいえば涙をよく流してるな~
なんて、ノンたんを迎え
いろいろ調べるようになって
思うようになりました。

ノンたんの涙焼けの事を考えたら
生肉がいいらしいので
朝晩のフードに
取り入れていけたらなぁと
思っています。




(この記事は8月15日にアップしたものです)




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
フード&おやつ
2013/07/30.Tue

思いたったらいつものカフェへ


2013.7.30(火)





急遽思いたって
RIANさんへ。


201307301544.jpg


16時前。
遅めのランチ?
はたまた
メッチャ早めのディナー??
ってのが最近のパターン。


201307301612.jpg


この日は
お揃いのCool×Cool


201307301613.jpg


視線の先は
ママさんが持つオヤツ~


201307301614.jpg


ママさん、
可愛く撮ってね


お店の前の公園で
メグノンのお散歩をした後は


201307301650.jpg


馬肉焼売に
いただいたオヤツに~と
メグたん至福の時です。


201307301704_20130821014434082.jpg


私達もデザートで
至福の時です。



けっきょくこの日も
閉店まで・・・

旦那ちゃんのお迎えを待って帰りました。

ゆっくりさせてもらって
いつもすみません

あっ、それからケーキも
ありがとうございました。

RIANさんのチーズケーキが
特に好きな旦那ちゃんは
帰宅後すぐに全部
ペロリと食べてしまいました






翌日はちぃちゃんママとパセリママと
3人でワンなしランチ。


201307291416.jpg


近所の隠れ家的和食のお店を
見つけてくれたちぃちゃんママ

ほんと、知る人ぞ知る
・・・といったカンジの穴場で
素敵なお店でした。

その後は
公園近くにできたカフェへ。

こう暑いと
近場で済ませてしまいます。

この暑さで
亡くなられている方も多いので
お出かけは極力控えています。

いちおう(^_^;)

皆さまもワンちゃんも
熱中症にはお気をつけて。





(この記事は8月15日にアップしたものです)





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店
2013/07/28.Sun

またまたペットランドミクニの室内ドッグランへ


2013.7.28(日)




この日、本当は
午前に無料の室内ドッグランで遊ばせてから
焼肉屋さんでランチして
帰り道、パンケーキを食べに寄り道~
という流れだったんだけど
だらだらしていたら
出るのが遅くなってしまいました。

その焼肉屋さんは
お昼は12時〜14時までしか
営業してなさそうだし
ランをやめて先にランチに行く
というのもありだったんだけど
まぁいろいろあって
予定変更~

で、

またまたミクニへ。

有料の室内ドッグランで
遊ばす事にしました。


201307281119.jpg
201307281214.jpg


予定変更になったので
それならまた別のランチ場所へ~
って思ったけど
移動するのも面倒になり
けっきょくランチもミクニのカフェで。


201307281250.jpg


暑いといろいろ面倒になり
お出かけも適当になってしまいますね

食後は再びランへ。


201307281354.jpg


広すぎず狭すぎずで目が行き届き
飼い主的にはちょうどよい広さかな。




(この記事は8月15日にアップしたものです)





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ドッグラン
2013/07/27.Sat

ビーグルvsトイプー


いつも記事をいくつかまとめて更新しては
半月〜1ヶ月くらいサボる・・・
の繰り返しばかりのmiko*です(^_^;)

今回もいくつか続けざまに
更新しましたので
お手数ではありますが
気が向いた方は
さかのぼって見て下さいね(^ー^)ノ


(この記事は8月12日にアップしたものです)



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





2013.7.26(金)




この前買ったオモチャ


201307262000.jpg


メグノンは
気に入ってくれたみたいです。


201307262024.jpg


メグたんは
私と引っ張りっこがしたくて
くわえて持ってくるんですが


201307262010.jpg


そうするとノンたんが
奪いに行きます。

ウ~ウ~唸っているのに
何度も何度も
奪いに行くノンたん。

メグたんの事、
怖くないのかな?

ノンたんはメグたんよりも
気が強い??

根性あります。


201307262030.jpg


そんなノンたんの事
認めてるのか?

メグたんも
それを楽しんでいるようです。




(この記事は8月12日にアップしたものです)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



関連記事
おうち
2013/07/26.Fri

早朝散歩


2013.7.26(金)




明け方まで起きていたので
寝る前にメグノンのお散歩へ行きました。


201307260524.jpg


朝5時過ぎの公園は
まだお散歩している方は少なく
ウォーキングしている方が多かったです。

別の公園へ。


201307260540.jpg


6時前だと
まだ2~3人しか見かけませんでした。


201307260541.jpg


こんな時間でも
暑いですね~。


201307260552.jpg


後ろの方を歩いているのは
ノンたんと旦那ちゃん。


201307260600.jpg



久々に
モミジちゃんに会いました。

モミジちゃんちは
いつもこの時間には
お散歩してるもんね~。

さっお散歩したし
帰って寝ようっと。




(この記事は8月10日にアップしたものです)



こちらをポチっとヨロシクね(^ー^)ノ
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
お散歩
 | HOME | Next »

