--/--/--.--


スポンサー広告
2013/06/30.Sun

お試し酸素カプセル


2013.6.29(土)




お誘いいただき
久々にこちらへ行ってきました。


201306291218.jpg


酸素カプセルを導入されたという事で
10分500円のお試しコースをお願いしました。


201306291223.jpg


まずは ちぃちゃんから。

いつもおとなしくて
お利口さんです。


201306291239.jpg


次はノンたん

最初はおとなしかったんですが
私がちょっとこの場から離れたので


201306291242.jpg


戻ってきても
ずっとメチャメチャ吠えてました。

ノンたんがこんなに吠えるの
はじめて見たかも?ってくらい
尋常じゃない吠えっぷりが
ちょっとビックリでした。


201306291308.jpg


お料理が運ばれてきたので


201306291310.jpg


私達のランチタイム~の間に


201306291313.jpg


メグたんを酸素カプセルへ。

コレ↑2階にあるんだけど
私が食事をしに1階へ下りたら
メグたんもメチャメチャ吠えてました。

本当は飼い主が
ずっと見ててあげないといけないんでしょうね。


201306291321.jpg


モモちゃん&ママさん到着~

飲み放題のコースにしているので
ランチ前も後も


201306291357.jpg


ティータイム~


201306291358.jpg


ノンたんは退屈そうですね~


201306291417.jpg


あっ、
マロン君&ママも到着~


201306291458.jpg


みんなが揃ったところで
マミーさん(モモちゃんママ)
手作りのワンバーグを
いただきました~


201306291459.jpg


寝ていたメグたんも
もちろんいただきました。


201306291510.jpg


私達はスイーツを~

で、ピーチクパーチクお喋り~


かわいこちゃん達&ママさん達も
「ちぃちゃんママから連絡をいただいたので~」と
用事を済ませて駆けつけてくれました。

みんなで記念撮影~


201306291600.jpg


ちぃちゃん、シュシュちゃん、ユリシスちゃん、レイラちゃん、ティアラちゃん、セイラちゃん
メグたん、ノンたん、あんずちゃん、cocoちゃん、モモちゃん、マロン君


201306291631.jpg


「La luce」さんでは
楽しい時間を過ごせました。


皆さんとお別れした後は
ちぃちゃんママ、マロンママ、私の
電車チームで


201306291928.jpg


途中下車して
ちょいと一杯ひっかけました。


201306292053.jpg


ちぃちゃんママ&私のお気に入りは
真ん中左画像の
「エビの壺焼エスカルゴバター」

前回に引き続き
今回もオーダー。

たこ焼き屋さんなのに
お酒の種類は豊富だし
お料理も美味しいんです。

こんなお店が
もっと近所にあればいいのにね。




(この記事は7月23日にアップしたものです)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店
2013/06/29.Sat

カフェ&足湯


2013.6.28(金)のお出かけ~




1コ前の記事 からの続きです。




箕面の滝から
駅前に戻ってきました。


201306281157.jpg


イタリアンでランチです。

滝へ向かう前、
開店前に出勤してきた従業員さんに
お店の前でばったり会ったので
「後で利用します~」と
言っておきました。

テラス席がワンコ同伴なのですが
画像↑右側のテラスっぽい席の近くには
赤ちゃん連れの先客がいらっしゃったので
入ってすぐ左側の席(完全に室内)
を利用させて下さいました。


201306281220.jpg


席についてすぐ
メグたん寝てしまいました。

最近お出かけ先でも
よく寝るよね~

そんなまだ
お年寄りではないはずなのにね~


201306281230.jpg


アルト君はバッグの中が大好き~

ノンたんはめずらしく
私の膝の上なので
画像がなかった~


201306281249.jpg


2種類のパスタを選んでシェアしました。

お料理が運ばれてきたら
すかさずチェックのメグたん~

あんなにがっつり寝てたのに
さすがビーグルです。

店員さん、
とっても親切でいいカンジだし
せっかく店内に入れたんだけど
かかっていたBGM
ワンワンワン・・・ってなカンジの
音が入っている曲が流れてからは
特にメグたんが落ち着かなくなってしまって
尻尾もキュ~ンて下がりっぱなし~

なので
とりあえずお店を出る事に。

歩いて3分くらい?

続いてはこちらのカフェで
お茶しま~す。


201306281356.jpg


ワンコ同伴なのは外のお席。

でも、この日は涼しかったし
完全日陰になっているので問題なし~


201306281415.jpg


可愛いカフェなんだけど
ベジタリアンカフェなので
味とか量とか私には合わないだろうと
(たぶん物足りなくて)
この数年間は利用を避けていました。

まぁでもせっかくすぐ近くにいるし
ドリンクなら大丈夫かな?って思って

私は何をオーダーしたっけ??

アルトママは
よもぎのソイラテ?
かなんかだったと思う。


201306281416.jpg
201306281428.jpg


とにかく
この日は涼しかったので
外席がちょうどよく


201306281412.jpg


まったりさせていただきました~。

さっ、
それでは最後に


201306281534.jpg


こちらを利用してから
帰ります~。

以前から気にはなっていたんですが
駅前に来る事がなかったので
この日は絶好のチャ~ンス


201306281540.jpg


ワンズを外に待たせて
足湯を堪能~

あ~気持ちえ~わ~

滝までの往復歩いた疲れが
一気に吹き飛びました。

なんだかいいお出かけができたな~と
本当に思える一日でした


201306281800.jpg


柚子サイダー、柚子ゼリー、柚子プリンを
買って帰りましたよ。

旦那ちゃんはしばらく帰ってこないので
ぜ~んぶ私の胃袋へ




(この記事は7月21日にアップしたものです)




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店
2013/06/28.Fri

今年もワンコと箕面の滝へ


2013.6.28(金)




久々に箕面へ。

もちろん滝を目指しますよ。


201306281002.jpg


今回ははじめて
駅前から歩いて行ってみました


201306281009.jpg


今までは滝の近くの駐車場からしか
行った事がなかったんだけども
駅から歩いて行く方が


201306281023.jpg


噂で聞いていたとおり
本当いいカンジ~


201306281137.jpg


この日はたまたま
涼しかった事もあって
歩きやすい~


201306281142.jpg


観光地のマンホールって
なんだかいいですよね~


201306281048.jpg


滝が見えてきました~

の~んびり歩いて40分くらい?

ちょうどよい
お散歩になりましたね

メグたんは3度目。

ノンたんははじめての
箕面の滝~

あっ、アルト君も
はじめて見る滝ですよね~


201306281050.jpg


ちょっと増水しているのかな?

いつもよりもた~っぷり
水しぶきがかかります~


201306281054.jpg


ノンたんが濡れて
毛がチリチリになそう~

カメラもヤバイわ~

という事で
すぐに退散~


201306281101.jpg


ちょっと滝から離れて


201306281102.jpg


記念撮影~

さっ、次はランチだ~

とりあえず駅前に戻ります。


201306281006.jpg


行きは開店前だった河鹿荘も
ちょうどランチタイムでしたが
今の時期は
(いつ雨が降るかわからないので)
テラス席への案内は控えているらしく
今回のランチやカフェ利用は断念します。

また機会があれば~

でもこちらのお店、
あまり従業員の評判が良くないので
ちょっと考えものです。

それではランチ場所へ。



・・・つづく





(この記事は7月21日にアップしたものです)






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
お出かけ(大阪)
2013/06/26.Wed

メグノンお留守番続き


2013.6.25(火)




ちぃちゃんママから
お誘いいただき
ランチへ~。

あっ、メグノンは
お留守番ですよ~


201306251400.jpg


「今夜は一杯だけ飲みたいわ~」
と ちぃちゃんママ。

夜はバーへ行く事になりました。


201306251852.jpg


お散歩を済ませ


201306252000.jpg


ご近所バーで
一杯だけ。

喋り足らないわ~
それからやっぱり
お腹も空いてきたわ~

でも、何処もだいたい24時閉店。

1時間弱しかないけど~


201306252310.jpg


で、モスバーガーで閉店時間まで

いつも話がはずんで
時間が足らないわ~

でも帰らないとね





201306260237.jpg


メグたん ただいま~




(この記事は7月5日にアップしたものです)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
お散歩 | Comments(0)
2013/06/25.Tue

「Fifi & Romeo L.A.日本上陸4周年Aniiversary Sale」へ


2013.6.24(月)




行くか?どうするか?迷ったけど
とりあえず行ってきました。

「Fifi&Romeo LA 日本上陸4周年記念 ☆ Aniiversary Sale」


初日の11時に
Beverlyさん現地集合~。

メグノンはお留守番です。

あまり気合は入れてなかったので
11時ちょい過ぎて到着~。

アルトママはもうすでに
店内にいました~。

他には
ティアラセイラママさんと
shiorinさんが来ていました。

私とパセリママは
4番目5番目~。

もっといっぱい来ているのかと思っていましたが
全然余裕なカンジ~。

その後も
ほどよいカンジで
数名来て数名帰って~
混雑する事はありませんでした。


201306241105.jpg


「6000円均一」「8000円均一」
「定価の半額(10000円前後)
がありました。

前回のセールでは
主にノンたんのを買ったので
今回はそれに合わせて
メグたんのを1枚だけ
買うつもりでしたが
なんだかんだで
いろいろ買ってしまいました

やっぱ見てしまうと
ダメですね~。

私とアルトママは
迷うなら買ってしまえ~タイプなので
2人が揃うと
購入意欲が倍増するんです。

それに趣味もほぼ一緒。

買ったものも
ほぼ一緒~

お昼頃
前日にもお会いした
マロン君ママもやってきて~
みんなでワ~イワイ

お買い物が済んだら
4人でランチへ。

ワン連れではないから
本当は普段は行けない所で
ランチやお買い物をしたかったんだけど
アルトママがアルト君を連れてきていたので
ワンコ同伴カフェへ。


201306241623.jpg


まぁ私はメグノンがいないから
気楽にお食事ができました。

夕方までお喋り~
で、解散~


201306242358.jpg


今回買ったもの。

ネットは見ないようにする~
って言っていたのに
右上の2枚は
ネットで購入してしまいました


201306242359.jpg


前回購入したものと合わすと
こんだけ~。

正直メッチャ後悔しています~





(この記事は7月5日にアップしたものです)





にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(2)
 | HOME | Next »

