--/--/--.--


スポンサー広告
2013/05/31.Fri

カワイコちゃんとおデート


2013.5.31(金)



用事ができたので
急遽お出かけです。

アルトママとは
nonnaさんで待ち合わせて
目的以外のお買い物をしてから
近くのタイ料理のお店でランチしました


201305311230.jpg


久しぶりの「TAWAN THAI」さん

あっ、今回
メグノンはお留守番なので
ワンちゃんは
アルト君だけです~

今回の用事は
グランフロント内のP2へ
お取り置き商品を取りに行く事。

アルト君は小さいので
キャリーバッグで十分だから
そんなに差し障りないけれど
メグノン連れだとカートになるよね。

グランフロント…
なんだかワン連れで行くの
面倒だったんで連れてこず。

用事を済ませた後は~
この界隈から脱出しよう!
という事で~
2~3年前には訳あって断念した

その時の記事はこちら

こちらのカフェへ
リベンジで~す


201305311642.jpg


中途半端な時間だったので
先客が1組いただけ。


201305311649.jpg


途中からは
貸し切り状態~。


201305311658.jpg


はじめて利用するお店の場合、
ワンコ同伴~とわかっていても
いちおう確認してから入店したんですが
なんだか無愛想?

あんましワン連れは
歓迎されてない??

って思っていたけども
オーナーさんの方から
「来てくれたワンちゃんの写真を貼ってるよ~」
ってなカンジの事を言いながら
(ボソボソ~っと話すのでちゃんと聞こえなかった)
閉められていたカーテンを開け
照明まで点けてくれ
個室を見せてくれました。


201305311700.jpg


たぶんチェキ?で撮ったんだろうな~
というインスタント写真が
壁一面にずら~り。

なんや、メッチャ
ワン歓迎なお店やん!
といったカンジ~。

スタンダードプードルのポスターも貼られていて
はなさんちのジョルディ君、ガウディ君を発見~


201305311741.jpg


ボビー君?は
オーナーさんちのスタンプーちゃん。

以前こちらでスタンプーのオフ会をした時の写真や
他にもワンちゃん同伴披露宴や
ワンちゃんの結婚式などの写真も見せてくれ
いろんなお話をしました。


201305311723.jpg


もちろんチェキで
アルト君も撮影して下さいましたよ!

こんなのなら
メグノンも連れてくればよかった~


201305311702.jpg


楽しいひと時を過ごせ
気分良く帰宅したら~


201305312133.jpg


なんじゃこりゃ~っっ

ダイニングテーブルの下がゴミだらけ~

テーブルの上に
フードやオヤツのサンプルを
まとめて置いていたんですが
それがごっそりやられていましたっっ

キッチンには入れないように
柵をして行ったけど
テーブルの上は想定外でした。

メグたん
さぞかしお腹いっぱいやろねぇ~

サンプル、
ほぼ全滅やし~って思っていたら


201305312134.jpg


ソファの隅に
無傷のサンプル発見~

そしたらメグたん
クッションの中をゴソゴソしだし


201305312135.jpg


その中から
また別のサンプルが


201305312136.jpg


クレートの中からも
出てきましたよ

さすがのメグたんも
全部は食べなかったようで
あちこちに隠していたみたいです。

ちなみに
メグたんの体重をはかってみたら
8.2kgが8.5kgになっていました。

お腹パンパン
ひとまわり大きくなったような…

まぁ食べてはいけないものではなく
犬用のものばかりだったので
今回は大丈夫でしたが
お留守番の時はもっともっと
気をつけないといけないなと思うのでした~




(この記事は6月14日にアップしたものです)





関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(0)
2013/05/29.Wed

匂いチェ~ックはいつから?


最近は夜に出歩く事が多い
不良主婦でございます~。


201305282146.jpg


ファミレスでディナーの
その翌日も

お友達の用事の付き添いで
阿倍野まで出かけ
ついでにお買い物~。


201305292011.jpg


そしてもちろん
晩ごはん~


201305292157.jpg


帰宅後は
お留守番していたメグたんの
匂いチェ~ック

「私をおいて何処に行ってたね~ん」
ってなカンジなんでしょうね~

その頃
ノンたんはというと~

喜んで跳びはねて
大興奮~


201305292158.jpg


ノンたんもいつかは
匂いチェックするようになるのかな~??






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 

関連記事
おうち | Comments(1)
2013/05/27.Mon

イタリアンディナー


2013.5.27(月)




お誘いいただき夜散歩&ディナーへ。


201305271856.jpg


まずは軽くお散歩を済ませ


201305271924.jpg


イタリアンのお店へ。

以前もココへきた事があったんですが
オーナーさんがかわり
全く別のお店になっていました。


201305271938.jpg
201305272042.jpg


プチ贅沢なディナー


201305272059.jpg


メッチャ美味しかった〜


201305272010.jpg


リピありですね!


201305272131.jpg


素敵なお店でした。


201305272222.jpg



〆は地元に戻ってかき氷ー






(この記事は6月5日にアップしたものです)






ポチっと応援ヨロシクね(^ー^)ノ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(2)
2013/05/26.Sun

パピーパーティへ


2013.5.26(日)




「ひまカフェ」さんで開催されている
パピーパーティへ参加してきました。


201305261233.jpg


10ヶ月くらいまでのワンちゃん
…という事で
ノンたんギリギリです。

アルト君は7ヶ月


201305260949.jpg


受付を済ませ
奥のカフェスペースへ。


201305261008.jpg


私達以外に
あと2組参加されていました。

パピーではないメグたんは
カートの中で待機です。

吠えたりするかな〜って
心配していましたが
これがビックリするくらい
おとなしくしていてくれ
ちょっと拍子抜けしました。


201305261046.jpg


トレーナーさんが
躾に関する事を
いろいろ教えてくれましたよ。


201305261226.jpg
201305261228.jpg


ノンたんを迎えてからは
せっかくなので
パピーと名のつくイベント事には
いくつか参加してきましたが
もうそろそろおしまいですね(^_^;)

午後からは移動して〜


201305261412.jpg


いつものカフェへ!


201305261418.jpg


アルト君、
トリミングしてから
ますます可愛くなったね〜


201305261431.jpg


女のコみたい〜


201305261512.jpg


ノンたんは…
んん〜


201305261432.jpg


メグたんは着くなり
眠ってしまいました。


201305261514.jpg


この日のメニューではなかったんだけど
前日に出していた日替わりメニューの
「石川産甘エビの天津丼チリソース」を
作ってもらい、いただきました〜。


201305261515.jpg


ぐっすり眠っていたメグたんも
起きてしまうほどの美味しさでしたよ〜


201305261532.jpg


看板犬、
この日はいつものコタツ君ではなく
ライチ君でしたが
コタツ君と同じように
大きな棒が好きなようですね(^ ^)


201305261610.jpg



馬肉焼売もオーダーしたんですが
この頃はメグたん爆睡で
全く気づかず起きないので
ちょっとビックリ〜

せっかく静かなので
気づいて起きるまでしばらく放置。

ノンたん達はおあずけ状態に〜。


201305261707.jpg


デザートをいただく頃には
メグたんも目覚め、
いつもの食いしん坊炸裂。

まぁでもこの方が
メグたんらしくて
ちょっと安心。

この日はノンたん用のお洋服をオーダーし
帰宅しました〜。




(この記事は6月5日にアップしたものです)





ポチっと応援ヨロシクね(^ー^)ノ
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(0)
2013/05/25.Sat

ノンたんとカフェへ


2013.5.25(土)




お誘いいただき
ご近所カフェへ。


201305251330.jpg
201305251346.jpg


この前、
「再度山荘」に行った時は
ノンたんがお留守番だったので
今回はメグたんがお留守番。


201305251616.jpg


ワンちゃんわらわら〜っと
皆でご挨拶〜


201305251633.jpg


普段ノンたんには厳しくしているので
ちぃちゃんママからは「おしん」と呼ばれています。

メグたんがいない時くらいは
いっぱい甘えさせてあげないとね!


201305251728.jpg


帰宅したらいつものように
メグたんからのチェックを受けます。


201305251729.jpg


いろんなワンちゃんの匂いがするので
かなり念入りでした〜




(この記事は6月4日にアップしたものです)





ポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(0)
 | HOME | Next »

