--/--/--.--


スポンサー広告
2013/04/30.Tue

忍者ワンワン


2013.4.29(月)のお出かけ~






1コ前の記事 からの続きです。




ココへ行かれた方のブログでは
たいてい「忍者犬」と呼んでいますが
この日、私達が歩いていると
すれ違ったお子ちゃまから
「忍者ワンワンや~!!」
との声が聞こえてきたので
記事タイトルにしてみました~



さぁお城の方へお散歩に行きますよ


201304291228.jpg
201304291120.jpg
201304291121.jpg
201304291128.jpg
201304291129.jpg


お城と一緒に撮影して
ドッグカフェにメールで送信したら
景品が貰える~という事だったので
撮影しまくりでしたが

あ~とにかく暑いっっ


201304291131.jpg


忍者だって休憩しないとね!


201304291200.jpg


忍者もまったり~


201304291201.jpg


ノンたん下敷きになってますけど~


201304291135.jpg


さっき募金したので
緑の羽つけてる旦那ちゃん

決してファッションでではないので。

コレをつけていると
募金箱をもった人が
もうよって来ずに
「ありがとうございます」
と言っていただけます


201304291208.jpg


マロン家、パセリ家の娘ちゃん達が
いろいろ体験できるスポットをまわるため
ココからしばらく我が家は別行動~


201304291240.jpg


適当にブラブラしながら
カフェへ向かいました。


201304291320.jpg


「Kip's」さん

椎名桔平さんのご両親のお店?
とかなんとか…だそうですよ!

チーズケーキ美味しかった~

この後は
ワンちゃんオヤツの引換券があったので
ソレを持って引換場所へ。

そして再びカフェに戻って


201304291430.jpg


ランチして~
お買い物して~

忍者犬衣装レンタルは
1頭500円だったかな?

お買い物券が貰えるので
実質タダなのね~


201304291537.jpg


伊賀上野を後に~


201304292359.jpg


コレ↑今回のイベントでいただいたもの。




マロン家、パセリ家の皆さま
ご一緒していただき
ありがとうございました~




(この記事は5月30日にアップしたものです)







いろんなブログが見られますよ(^ー^)ノ

ワンコ好きな人はこちら~
ビーグルが好きな人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プードルが好きな人
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 

関連記事
お出かけ(三重) | Comments(0)
2013/04/29.Mon

伊賀上野へ


2013.4.29(月)




世間の皆さんはGW中~。

我が家には特にGWはないけれど
この日は旦那ちゃんもお休みだったので
家族でお出かけで~す





軽自動車になってからは
2人2乗れば
ペットカートも乗せてるし
もういっぱいいっぱい~な車内

基本、私とメグノンは後部座席。

進行方向を見るのが好きなメグたんのために
助手席の頭をあてる部分(←名前わからん)を
外してあげると視界良好~
私の膝に座ってじ~っと前を向いたまま。

まぁ前を外さなくてもお膝の上なんですがね・・・


201304290800.jpg


ノンたんはカートのバッグ内で
眠っています


201304290818.jpg


朝8時過ぎ。

伊賀上野に到着~

ココでは毎年だいたい4月はじめからGWまで
「伊賀上野忍者フェスタ」
ってのが開催されていて
ビーグルのお友達の間では
かなり有名だったんです。

数年前から毎年行かれている方もいるほどで~

でも我が家はその頃は
あまりピンとこなくて行かなかったんですが
今年になって近所の方から
スタンプーの飼い主さん主催の
「ワンワン電車オフ」の話を聞いて
あぁそおいえば
ビーグル仲間がソレに参加してたな~って事を思い出し
ついでにこのイベントの事も思い出し

せっかくなので1回くらいは行ってみよう!!
と思ったんです。

でも「ワンワン電車オフ」は4月14日。

その日は別のドッグイベントがあって断念~

でもまぁ今年は「忍者フェスタに行ってくるわ~!」
ってルルねーに宣言していたので
ついに実行しましたよ

ちなみに

2年前の電車オフの記事ですがお友達ブログを参照 >>>
今年はもっといろいろ企画されてたようでしたので
今年参加された方のブログは探してみてね!


3年前の「伊賀上野NINJYAフェスタ」お友達のブログ記事を参照 >>>
面白いので読んでみてね!


201304290845.jpg


至る所に忍者が…


201304290846.jpg


↑こんなのもあったけど
パン屋さんはまだ開店前~

ドッグカフェも開店前~

開店時間を待って店内へ。


201304290909.jpg


「JACK GAIN」さん

マロン家、パセリ家とは現地集合~

朝早くに出てきたので
まずはモーニングで腹ごしらえ。


201304290943.jpg


ワンコにはオヤツのサービスがありましたよ

10時になったらこちらのカフェで受付開始。

ワンコ達は変身しますよ~

こちらのカフェでは
このイベント開催中だけでなく
普段から忍者の衣装を
レンタルしたり販売もされているようです。



それでは

へぇ~んしぃ~ん


201304291055.jpg
201304291057.jpg
201304291015.jpg


ノンたん似合わね~

こういうのは
大きいワンちゃんの方が可愛いな~

黒柴マロンちゃん
いいカンジ~

あちらこちらではちびっ子達や
大人も変身していましたよ~


201304291039.jpg


テレビ局も来ていて
最初、お城の方に歩いて行く私達
…というかワンコ達を撮影させて~
と言われていたんですが
マロン家、パセリ家の娘ちゃん達の
着替えに時間がかかり
なかなか出発できなかったので
その場で歩いている風に~って
やらせ撮影されてしまいました


201304291102.jpg


他にもいろんな方々が
ワンコ達を撮影していきます。

こちらに来て思ったのが
ココではトイプーのような小さいワンちゃんよりも
もっと大きいワンちゃんの方が
人気があるって事。

中型犬や大型犬の方が
人だかりができている率が高かったな~

私も小型犬より大きめのワンちゃんの方が
可愛い気がする。

ブルテリアの集まりがあったのか?
この日はブルテリア率が高かったけど
メッチャ愛くるしかったよ~







・・・つづく





(この記事は5月30日にアップしたものです)







いろんなブログが見られますよ(^ー^)ノ

ワンコ好きな人はこちら~
ビーグルが好きな人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プードルが好きな人
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 

関連記事
お出かけ(三重) | Comments(0)
2013/04/27.Sat

夜のお出かけ


2013.4.27(土)




この日は
夕方からのお出かけです。


201304271638.jpg


公園でお散歩を済ませた後、
なんばマルイへ。

「Dog Fashion Week」といった
ドッグファッションコーナーが
5月6日まで特設されていたので
カートでワンコ同伴もOK〜という事でしたし
ちょこっと立ち寄ってみました。

あまり時間もなかったので
そっと見るだけのつもりでしたが
ワン連れのお客さんは
この日までにまだ2人目という事で
メグたん&ノンたんは
店員さん達に囲まれてしまい
ワイワイ賑やかになってしまいました。

「ビーグルちゃんが服着てる〜」
と特にメグたんの方が人気者に!

でも、メグたんは眠たそうで
ぼ〜っとしておとなしい。

ちょこちょこしたノンたんとは対象的だったので
それがまた良かったようです。

時間がなくなってきたので
「Dog Fashion Week」コーナーを後に
次へ向かいました。



パセリママ購入の
Grouponでディナーです。


201304271758.jpg


「AZCAFE」さん

パセリママは娘さんとそのお友達を連れて
イベント会場からこちらへ。


201304271839.jpg


かんぱ〜い

あっ娘ちゃん達は
もちろんソフトドリンクね(^ー^)

暗がりでお料理画像はブレブレなので
ほとんどなしですが…


201304272148.jpg


我が家には特に連休はありませんが
世間様ではGW突入の
初日の夜のお出かけでした〜。






(この記事は5月17日にアップしたものです)




いろんなブログが見られますよ(^ー^)ノ

ワンコ好きな人はこちら~
ビーグルが好きな人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プードルが好きな人
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(0)
2013/04/24.Wed

負けてないノンたん


2013.4.24(水)



いつものよくある光景〜


201304241223.jpg


オモチャの取り合い〜

メグたんが唸っても
けっしてひるまない〜


201304241228.jpg


譲ってあげているメグたんが
愛おしい〜わ〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






(この記事は5月15日にアップしたものを後で更新日時調整しました)






いろんなブログが見られますよ(^ー^)ノ

ワンコ好きな人はこちら~
ビーグルが好きな人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プードルが好きな人
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 

関連記事
おうち | Comments(0)
2013/04/23.Tue

お散歩~


2013.4.23(火)





近所の公園でお散歩〜


201304231402.jpg


藤が咲いてたよ(^ ^)






(この記事は5月15日にアップしたものを後で更新日時調整しました)





いろんなブログが見られますよ(^ー^)ノ

ワンコ好きな人はこちら~
ビーグルが好きな人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プードルが好きな人
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 

関連記事
お散歩 | Comments(0)
 | HOME | Next »

