--/--/--.--


スポンサー広告
2013/03/23.Sat

クレート


2013.3.22(金)



今年1月にノンたんを迎えてから
いろんな物を買いましたが
その中のひとつがコレ




201303221100.jpg


クレートです。

パセリ君やラルク君は
普段からクレートに慣れているようなので
メグノンもまだまだ先は長いし
ないよりは持っていた方がいいかな?って。

前々から考えてはたんだけど
特に必要がなかったので
後まわしにしてしまっていましたが
ノンたんを迎えたきっかけで
思いきって購入したんです~。

でも普段はケージを利用しているので必要ないし
狭くてクレートを置く場所もないので
しまい込んでいましたが
事情があって翌日から
ペットホテルに預けないといけなくなったので
練習しておく事にしました~


201303221101.jpg


何にでも興味がある
ノンたん~


201303221102.jpg


メグたんも見に来たよ!

ノンたんは普段、
留守番の時と夜寝る時には
ケージに入れていますが
メグたんは完全フリーなので
イヤがるかな?って思っていたけど


201303221104.jpg


「ハウス~!」の指示で
けっこうあっさりと
クレートに入ってくれました。

あぁオヤツはチラつかせましたけどね


201303221108.jpg


中には何もないですよ~


201303221109.jpg


ご褒美のオヤツさえあれば
メグたんは大丈夫~。


201303221116.jpg


置き場所をちょっと変えても
メグたんは大丈夫~。


201303221118.jpg


とにかくオヤツ目当てに
小さい方にでも入ります~

でも、ノンたんには
「ハウス~」のコマンドで
ケージに入るようにしていたので
ケージのドアを閉めて「ハウス~」と言って
クレートに誘導しても
ケージに入れなくてパニくってしまい
リビングを走りまわってしまいました

メグたんには
ドアから中に入る時、
ベランダから中に入る時、
カートに乗せる時、
キャリーバッグに入れる時、
とにかく何かの中に入る時のコマンドに
「ハウス~」を使っていたので
クレートを差しながら言うと
すんなりできるんですよね。

でも、ノンたんは
「ハウス~」=「ケージ」なので
それ以外のものはダメなんです。

躾としてはノンたんの方が正しいけれど
融通がきかないんですよね~。

本当は言葉を変えないといけないんだけどね

ん~ノンたんには
「クレート」とでも言おうかな?


201303221120.jpg


そのてんメグたんは
オヤツさえあれば・・・ねぇ

それに普段、言葉は理解している。

言う事を聞くかは別として・・・ですが


201303221512.jpg


ガムを与えて
ドアを閉めてみました。


ん~怖がる事なく
なんかあっさりクリア~。

食いしん坊ちゃん達でよかったわ。






(この記事は3月29日にアップしたものを後で更新日時調整しました)






いろんなブログが見られますよ(^ー^)ノ

ワンコ好きな人はこちら~
ビーグルが好きな人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・プードルが好きな人
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 

関連記事
ワンコ服&グッズ | Comments(0)
 | HOME | 

