--/--/--.--


スポンサー広告
2013/02/28.Thu

OHANA&庭カフェ


2013.2.27 のお出かけ~




1コ前の記事 からの続きです。




「ささふら」さんを後にして
次に向かったのは


201302271232.jpg


「OHANA」さんです。

メグたんの歯磨きをお願いしました。

あっ、下に写っているのは
ノンたんではないですよ~。

トリミングをしていた
他のお客さんのマルチーズちゃんです。


201302271337.jpg


看板犬さんに
「また来るね~」とご挨拶。

本当は「ささふら」さんだけのつもりが
「OHANA」さんにも来たし
も~うココまで来たついでなので
頑張って頑張って~
歩いて歩いて~

途中、iPhoneを落とす
…というハプニングもありましたが
(すぐに見つかりましたケド)

なんとか到着~


201302271437.jpg


久しぶりに
「庭カフェ」さんへ


201302271451.jpg


小太郎くん&こはるちゃんが
お出迎え~


201302271509.jpg


ココへは何度か来たけど
いつもランチだったので
今回はじめてスイーツです。

いっぱい歩いたので
こちらでしばし
のんびりさせていただきました。


201302271625.jpg


帰りはカートでメグたん、
バッグでノンたんが
それぞれ眠っていました。


201302271712.jpg


前日にRIANさんで
買ったばかりのキャリーバッグが
さっそく役にたちました~!!

なんだかんだで
い~っぱい歩いた
お出かけになりました~。

パセママ、
お疲れ様でした。






(この記事は3月5日にアップしたものを後で更新日時調整しました)







ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(0)
2013/02/27.Wed

2月はじめにオープンしたカフェへ


2013.2.27(水)/



出かける寸前まで
雨が降っていたけど
昼からは止みそうだったので
お出かけ決行です。


201302271004.jpg


レインコーティングのペットカートだから
もし降ってきても
ちょっとくらい大丈夫だろう
という事でね


201302271005.jpg


ノンたんを迎えてからは
はじめてメグノン2連れての
電車移動~


201302271006.jpg


天使のカートMサイズは
メグノン2では狭苦しいけど
なんとか大丈夫そう??

ぎゅうぎゅうなのに
じ~っとおとなしく座っているメグたんが
なんだかますます愛おしく思います

車内でも吠える事なく
おとなしくしていた
おふたりさんでした~


201302271120.jpg


駅から歩いて15分

向かった先は~


201302271123.jpg


2月はじめにオープンしたばかりの
「カフェレストラン ささふら」さん


201302271124.jpg


住宅街の奥まった所にありましたが
いくつか案内看板があったので
すぐにたどり着けました。


201302271127.jpg


オープン当初は
ワンコ同伴はテラスのみでしたが
今は店内の一部
ワンコ同伴になったようで
ありがたいですね~


201302271131.jpg


ワン連れで来店すると
オープン記念で
首輪タイプのネームタグがもらえます。

私達はコレが目当てで
微妙な天気の中、
慌ててやってきましたよ

名前と電話番号を刻印してくれ
色も選べるんですよ~!!

数に限りがあるそうなので
気になる方はお早めに~。

私達は6〜8番目だったので
まだワン連れは少ないのかな?
といったカンジ。

そうそう、こちらのオーナーご夫妻は
ミニピンちゃんを飼われているんだけど
実はこの前日にRIANさんで
お見かけしていたんですよね~。

ソファ席にミニピンちゃん連れの方がいたので
「もしかして、ささふらさんかも?」
(ささふらさんは火曜日が定休日だったので)
って思っていたんですが
やっぱりそうだったみたいです。


201302271208.jpg


メグたんは足元でスヤスヤ~

ノンたんはカート、
パセリ君はママのお膝で
みんなそれぞれおとなしく
いいコいいコ~


201302271210.jpg



私は「完熟トマトチキンカレー」
大盛りをオーダー


201302271218.jpg


パセママは「ベーグル」を。

どちらも美味しかったよ~

ただ、残念だったのは
お取り寄せスイーツもサービスでついていて
私はジェラートを選んだんだけど
コーヒーもデザートも
まだ食べ終わる前、というか
ほぼカレーと同時に出されて
ちょっとビックリ

コーヒーは冷めるし
ジェラートは溶けるやんねぇ

こんな調子でやっていけるのかな?
ってちょっと心配になりました。

素人さんがカフェをはじめました~って印象かな?

ごめんなさい

普段は辛口な事とか個人的な感想も
あまり書かないんだけども
ちょっと素人でもわかるような事ができてなかったので
あまりにもビックリしたんです

まだ慣れていなくて
余裕がないのかな?ってカンジでした。

でも、お店の雰囲気はよかったですよ~

3月25日からは
モーニングとランチをはじめるようなので
そちらに期待しています。


201302271254.jpg


本当は予定はココだけだったけど
急遽その場で予約できたので
次へ移動しま~す。




…つづく






(この記事は3月5日にアップしたものを後で更新日時調整しました)







ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(0)
2013/02/26.Tue

ラルクのお誕生会~


2013.2.26(火)




いつものメンバーで


201302261148.jpg


「RIAN」さんへ


201302261150.jpg


2月24日で1歳になったラルク~の
お誕生会ですよ~


201302261202.jpg


厨房が気になるメグたん。

美味しそうな匂いがするからね~

その正体はこちら、
お料理が運ばれてきましたよ


201302261217.jpg


RIANさん名物の
サムゲタン~

ママさんが食べやすいように
細かくほぐしてくれました~


201302261215.jpg
201302261221.jpg


わ~お
もうほぐした後の画像しかなかった~


201302261222.jpg


メグたんったら


201302261237.jpg


お料理をガン見ています~

でもそれはママ達のぉ~。


201302261234.jpg


するとママさんがやってきて~
メグたん達もオヤツをゲット~


201302261235.jpg


さつまいも、美味しそ~。

私達は参鶏湯、他いろいろ食べて
お腹いっぱいになりました~


201303261351.jpg


続いて
ラルクのバースデーケーキ登場~

RIANママさん
お手製ケーキですよ!


201302261349.jpg


ラルク、おめでと~

大所帯のラルク家、
おうちで家族みんなで
もう一度お誕生会をしてね~
という事で
ケーキは食べずに
お持ち帰りしてもらいました~。


201302261347.jpg


なぜかメグたんに
王冠かぶらせてパチリ~


201302261401.jpg


みんなで一緒にパチリ~

ラルクだけちょっと遠いけど~


201302261433.jpg


で、ママ達
シメのスイーツで
まったりんこ中~


201302261428.jpg


美味しいものが出てこないかな~と
ママさんから目を離さなメグたん~

RIANさんに来るワンコは
皆、ママさんの事ばっかり
見ているんですよね~

さてさて、
この後オヤツゲットできたのか??






帰宅後は~


201302261552.jpg


ラルク家の新しい家族
スタンプーのリル君に
会わせてもらいました~

3回目のワクチン接種が終わったら
一緒に遊ぼうね~





(この記事は3月5日にアップしたものを後で更新日時調整しました)






ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(2)
2013/02/22.Fri

1月にオープンしたドッグカフェへ


1コ前の記事 からの続きです。




2013.2.21(木)




ドッグランフィールドを後にして
帰る途中でちょっと休憩~。


201302211540.jpg


「can bell house」さん

今年1月11日に
オープンしたばかりの
ドッグカフェ

この肉球が目立ってましたよ!

1台分のパーキングあり。


201302211452.jpg


店内はけっこういっぱいでしたが
ちょうど1テーブルだけ空いていたので
席に着く事ができました。

夜はBarになるのかな?

ご近所さんが集まるような
気軽な雰囲気のお店でした


201302212359.jpg


オープン記念品をいただきました。

のんびりできたし帰路へ。

楽しい一日を
どうもありがとうございました~






(この記事は3月8日にアップしたものを後で更新日時調整しました)






ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(0)
2013/02/21.Thu

ドッグランフィールドへ


2013.2.21(木)




新しいワンちゃんを迎える前に
ラルクを走らせたい!
とラルクママからお誘いいただき
ドッグランへ行く事になりました。


201302211357.jpg


向かった先は
「DOG RUN FIELD」さん

前日のお天気が悪かったけど


201302211119.jpg


ココなら足元が汚れなさそうかな?
という事でこちらへ。


201302211049.jpg
201302211048.jpg


先客のミニピンちゃん、マロちゃんと
みんなで走りまわりったりして
みなさん楽しそう~


201302211126.jpg


後ろのノンたん
メッチャ飛んでます


201302211122.jpg
201302211123.jpg
201302211124.jpg
201302211125.jpg
201302211127.jpg
201302211130.jpg


ハードルやトンネルもやってみたよ!

画像はないけど
ハードル→トンネル→ハードル
の組み合わせもできたので
レッスンも少しは役立ったかな??


201302211133.jpg


1時間ちょっと遊んだので
ちょっと休憩~。


201302211200.jpg


ランチタイム~

メニューは少なく
とりあえずオムライスを。

美味しかったけど
ちょっと足らない~

大盛りにすればよかった~


201302211241.jpg


再びランへ。

オモチャを投げて
ハードルを跳ばすように
誘導していたんだけど
このブタちゃん、
ココに置いてあったやつだと思っていたら
他のお客さんのだったようで
勝手に使ってしまって
しかも後でメグたんが潰してしまって
ごめんなさ~い


201302211308.jpg


午後からは
シュナウザーのあひるちゃん&きりんちゃん
バーニーズの波ちゃん、プードル×パピヨンmixの海くん
ボーダーコリー×ゴールデンレトリバーmixエルちゃん?(だっけ??)
も加わって
賑やかなランになりました。


201302211242.jpg





・・・つづく





(この記事は3月8日にアップしたものを後で更新日時調整しました)





ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
ドッグラン | Comments(2)
 | HOME | Next »

