--/--/--.--


スポンサー広告
2012/11/30.Fri

ダルマちゃんを見た後は~


11月29日のお出かけ~



 1コ前の記事 からの続きです。




勝尾寺を後にした私達。

続いてはランチです。

他にいろいろ
行きたいお店はあったんだけど
この日は調子が万全ではなかった上に
二人ともお腹が空きすぎて
ちょっとしんどくなってきていたので
すぐ近くのカフェに行く事にしました。


201211291245.jpg


「PLUSTIC」さん


201211291246.jpg


中を覗き込むメグた~ん


201211291254.jpg


とにかく頭痛がひどかったので
お写真ほとんど撮っていません

早く食べて
お薬飲まなきゃ~


201211291325.jpg


ランチは二人とも
シーフードドリアをチョイス。


201211291334.jpg


ちょうどココへ来る途中に
スタンダードプードルの事を話していたら
スタンプーちゃん連れのお客さんがやってきました。

大きなワンちゃんが好きなラルクママ、
大興奮です~

(左から)ユキちゃん、バロンくん、モモくん

後でわかったんですが
はなさんの知り合いの方だったようです。

そうじゃないかな~って
思っていました~

とってもお利口さんな3プーちゃん達、
可愛かった~


201211291355.jpg


デザートは何を食べようかな~
なんてメニューを見ていたら
ランチはデザート付きだったようで
シフォンケーキが運ばれてきました。

知らなかったので
なんだか得した気分~

頭痛薬が効き体調も戻って
楽しいひと時を過ごせました。

ラルクママ、
連れて行ってくれて
どうもありがと~






ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(0)
2012/11/29.Thu

ダルマ~


2012.11.29(木)



どうしても日程が合わず
見頃は過ぎてしまったけれど
ラルクママ&ラルク君と
紅葉狩りに行ってきました~


201211291021.jpg


はい、思ったとおり
見頃は過ぎています~。

そのおかげで空いていて
人混みが嫌いな私には
ちょうどよかったかも


201211291025.jpg


あらあらラルク君、
こっちを向いた画像がないわ~

メグたんはご褒美欲しさに
いつでもカメラ目線です。

こういう時、
食いしん坊の方が
やりやすいですね。


201211291041.jpg


見頃は過ぎても
それなりに紅葉は楽しめそう。


201211291043.jpg


混んでいないので
撮影はしやすかったです。


201211291052.jpg


ココの名物
ダルマがあちらこちらに~


201211291055.jpg
201211291058.jpg
201211291059.jpg
201211291104.jpg


小さなダルマは


201211291110.jpg


おみくじだったんですね~。


201211291109.jpg


受験生をかかえるラルクママは
勝ちダルマを買って合格祈願です。


201211291112.jpg


キャッシュトレーがカワイイ~

人気のお寺は
こういう細かなところに
気が効くんですよね~。


201211291114.jpg
201211291115.jpg
201211291116.jpg
201211291121.jpg
201211291122.jpg


やっぱりラルク君
横向いてる~


201211291124.jpg
201211291127.jpg


おっ、やっとお顔が見えた~


201211291129.jpg
201211291130.jpg
201211291134.jpg
201211291136.jpg
201211291139.jpg
201211291147.jpg
201211291150.jpg


ご婦人に甘えるメグたん。

その向こうで外国人さんが
一生懸命撮影してくれていました。

外国の方っていつも
必ずワンコを撮影していきませんか?

しかもかなり本気で

いつも思うんですが
撮影した画像はどうしているんでしょうねぇ。

ブログにアップでも
してくれているのかな~?


201211291153.jpg
201211291156.jpg


いつも素通りだった勝尾寺

やっと来る事ができましたが
素敵なお寺でした。




・・・つづく






ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
お出かけ(大阪) | Comments(2)
2012/11/28.Wed

アジリティレッスン(11回目)


2012.11.27(火)






201211271852.jpg


私達だけだと思っていたら
この日はコーギーちゃんも
一緒にレッスンでした。

コーギーちゃんは
この前の競技会に出場したそう。

メグたん達より
上のクラスのワンちゃんです。



201211271818.jpg


最初、いつもと違う環境(他のワンちゃんがいる)に
戸惑っていたダラちゃんも
前々回からのグダグダが心配だったメグたんも
徐々に調子を取り戻し
わりといいカンジにできました。

ハンドラーの私も今回は
スイッチがちゃんとできたような気がします。

ダラちゃんもダラママも
今回が一番すんなりできていたのでは?

アジ練をやってみて・・・

メグたんもダラちゃんも
飼い主との共同作業で
少しは成長したかな?
とは思いましたが
いろいろ思う事もあって
今回が最終レッスン。

次のクラスへ進むのは
やめておきました。

他にしたい事もできたし
しなきゃいけない事もできたので
アジリティはまた気が向いたらね

ダラママ、
いつも一緒に連れて行ってくれて
ありがとうございました。

他にもいろいろと
ありがとね~





ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
アジリティ | Comments(0)
2012/11/27.Tue

ラ・フランス


2012.11.26(月)




夕方~

お腹が空いたので


201211261724.jpg


たまたまうちにあった


201211261723.jpg


ラ・フランスを食べよ~っと。


201211261720.jpg


メグたんにも~


201211261728.jpg


おすそわけ。


201211261729.jpg


ラ・フランスは
ワンちゃんに与えても大丈夫?
ですよね??






ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
おうち | Comments(2)
2012/11/26.Mon

リピあり?リピなし?


11月25日のお出かけ~




1コ前の記事 からの続きです。




まだ帰るには早いので
けいはんな記念公園のすぐ近く、
帰り道にあるこちらに立ち寄ってみました。


201211251200.jpg


「Cafe A.A」さん


201211251201.jpg


テラスはワンコ同伴

本当は大阪の方に戻ってから
帰り道周辺にあるカフェに寄ろうと思っていましたが
いいお天気で寒くなかったので
外の席でも大丈夫と思い
まだ利用した事のない
こちらに寄る事にしたんです。


201211251202.jpg


コンクリートの地面には
肉球の跡が埋め込まれていて
ワンコ歓迎な雰囲気が漂っていました。


201211251208.jpg


ほんと、ポカポカ
太陽が当たると暖かい~。

私の背中は
暑いくらいでした。

眠くなったのか?
メグたんはじ~っとしたまま
固まっていましたよ。


201211251224.jpg


メグパパはさっき食べたので
私だけランチメニュー。

シーフードなんちゃらかんちゃら~
っての。

名前忘れたけど
シーフードピラフやんね。

実はココのお料理、
期待はしていなかったんですが・・・
やっぱ当たっていました

お米の芯が残っていてかたかった~。
味も私には合わなかったし…
これでこのお値段?

リピはないな~
といったカンジです。

でも次から次へとお客さんがやってきて
満席で入れず帰る方もいるほど…


201211251239.jpg


レアチーズケーキは普通に美味しかったので
私もケーキセットだけにしておけばよかったのかも?

雰囲気は悪くないので
ちょっと残念~。

私は普段あまり批評はしないんだけど
なんとなく今回は書いてみました。

あくまでも個人の感想で
たまたま選んだお料理が
ハズレだっただけかもしれません。

利用してみないとわからないので
いちおう確かめてみましたが
こうやってリピあり、リピなしのお店が
私の中にインプットされていくのです。


201211251221.jpg


でも紅葉は見れたし
14時過ぎには帰宅し
お昼寝もできたので
仕事で忙しいメグパパも
ちょっとした気晴らしにはなったかな?






ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(2)
 | HOME | Next »

