--/--/--.--


スポンサー広告
2012/09/28.Fri

犬の幼稚園


2012.9.28(金)




ワン友さんと一緒に

いぬの幼稚園さくら学園
<愛犬の1日しつけ体験入園>

に行ってきました~。

ラルクママ、運転ありがと~


201209281025.jpg


実は5月にグルーポンで
4200円→1000円で購入していたんですが
なかなか行く機会がなかったんです。

でも、最近になって
またグルーポンで同じ内容のものが出たので
ワン友さんにも購入してもらって~

ラルク君、パセリ君も一緒に
さくら学園へ。


201209281042.jpg


まずはアンケートを記入して
カウンセリングです。


201209281128.jpg


メグたん、なんだかいつもと違うと
なんとなく空気で気づいている様子。


201209281137.jpg


ワンズはトレーナーさんに預けて
ママ達はこそ~っと気づかれないように外に出て~

ママ達は中華のランチビュッフェへ。

そして、お買い物なども楽しんで~
16時頃、お迎えに行きました。


201209281558.jpg


メグたん達、全く気づかないで
トレーナーさんに甘えていました。

でも、「メグ~っ」と呼ぶと
すぐに駆け寄ってきました。


201209281559.jpg
わ~おブレブレ~


たった4時間だったけど
お留守番とは違うので
不安だったかな?

お昼寝の時、クレートに入れたら
20分は吠えていたらしい

普段、閉じ込める事がないので
コレは練習しておいた方がいいですね。

あと、自分(メグ)が興味がなければ
名前を呼んでも全く反応しないらしい

これは飼い主ではなく
自分(メグ)主導で行動しているので
服従が全くついていないって事ですね~。

ん~

きびしくしているつもりだったけど
やっぱり飼い主が甘やかしているのよね~。

最近はわりとお留守番が多いメグだけど
もっともっと留守番させて
飼い主のありがたみをわからせてみてもいいのかも?

とか思いながら
なかなかメグ離れできないmiko*なのでした~。





ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
しつけ教室 | Comments(6)
2012/09/27.Thu

モーニングだけのつもりが・・・


2012.9.27(木)




言いだしっぺのラルクママ、
二日酔いでダウン~

「どうしようか?」

パセリママに

「散歩がてら行きたいな~」
という事でしたので

2人でモーニングへ。


201209271100.jpg


お久しぶり~の
「junk cafe FREAK'S」さん

ドリンク代金に+50円で
モーニングがいただけるので
今回は350円なり~。

お昼をまわったので外は暑いし
追加でスイーツをオーダーして
もう少しゆっくりしようと思っていたんだけど
こちらを利用したそうな方が
お店 (その時は満席だった) の様子をうかがいに来たので
もう出る事にしました。

近所のペットショップに立ち寄った後は
テクテクテクテク帰る方向へ歩いていたんだけど
すっかりスイーツの気分になっていたので
ちょうど近くを通った事もあって
急遽こちらでお茶する事にしました


201209271445.jpg


「cafe 陽溜」さん

去年の秋頃オープンしたんだけど
何度も前は通るのに
なかなか利用する機会がなかったんですよね

パセリママは
何度も利用しているようで
知り合いの方のそのまた知り合いのお店だっけ??


201209271407.jpg


お店の奥のお庭の席が
ワンコ同伴

「ワンちゃんは放してあげていいですよ~」
という事でしたので
お言葉に甘えてフリーにさせていただきました。

それぞれ別のスイーツをオーダーし
シェアしていただこうと思ったら
お店の方が半分にカットして
2種類ずつ盛りつけて持ってきて下さいました~。

どっちも美味しかった(^_^)

日陰のお席にいたんですが
だんだん日が当たってきて暑くなってきたのと
蚊に刺され痒くてたまらなくなってきたところで
スイーツタイム終了~

さっ帰ろ帰ろ~

パパっとモーニングだけのつもりが
けっきょくスイーツも(^_^;)

帰ったら16時過ぎてた~



二日酔いがなおったら
今度こそラルクママも一緒に行こうね






ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(2)
2012/09/26.Wed

アーテミスへフードチェ~ンジ!


2012.9.26(水)




ドッグフードが届いたので


201209261233.jpg


今まで与えていた
ロータスからアーテミスに
フードチェ~ンジ!!

メグたん、ちょっと太ってきて
只今の体重8.2kg

カロリー控えめタイプにしてみました。

飼い主がダイエットしろよ!
という声が聞こえてきそ~(>人<;)


201209261234.jpg


まだロータスが残っているので
少しずつアーテミスの割合を増やしていこう!


201209261235.jpg


メグたん今夜からね~





ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
フード&おやつ | Comments(2)
2012/09/24.Mon

RIANでラ~ンチ


2012.9.24(月)





ラルクママ、パセリママとランチへ。

その前に~


201209241147.jpg


まずはラルク君のお洋服を買いに
車で気軽に行けて試着もできるトコ~
という事で
アリオ鳳のペットパラダイスへ
立ち寄ってから


201209241446.jpg


「RIAN」さんへ


201209241238.jpg


12時半頃に着いた時は
ちょうど帰った後なのか?
まだ誰も来ていなかったのか?
めずらしく私達だけでした。


201209241300.jpg


お腹ペコペコ~

さぁまずはランチランチ~


201209241327.jpg


ワンコメニューの
馬肉シューマイもオーダー


201209241334.jpg


パセリ君 あ~ん


201209241335.jpg


ラルク君 ペロリ~


201209241333.jpg


メグたん パクっ


201209241313.jpg


ちょうどその頃
大きなワンちゃんがご来店~

お利口さんなおふたりさん~

ゴールデンレトリバーとスタンダードプードル?
スタンプーにしてはガッシリしてる??

なんと右側のワンちゃんは
ゴールデンとスタンプーのMIXで
ゴールデンドゥードルというそうです。

そおいえばこの組み合わせのワンちゃん
何度か見かけたような気がします。

ちゃ~んとブリーダーさんもいるようですよ。


201209241407.jpg


ランチの後は
公園を少しお散歩です

ところどころで
記念撮影していたら~


201209241422.jpg


メグたん ふてくされた~

なので
お座りから伏せに変更しての~
撮影です


201209241424.jpg


パセリ君、ラルク君はいい笑顔~
だけどメグたんは・・・

疲れたオバさんのようです~


201209241511.jpg


再びRIANさんに戻って
スイーツをいただいて~
まったりんこ。

RIANさんの利用ははじめての
ラルクママ、パセリママも
気に入ってくれたみたいで
よかったよかった

ラルクママ、
いつもありがと~

また行きたい所があったら
いつでもお供しま~す。

パセリママもありがとね~





ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(2)
2012/09/20.Thu

時間厳守でお願いしま~す


2012.9.20(木)



ラルクママ、パセリママとお出かけ。

堺のカフェでランチする予定だったけど
なんとなく予定変更で~

9月1日にオープンした
南堀江のドッグカフェで
ランチする事にしたんですが・・・


201209201221.jpg


11時過ぎに行ったのに
閉まってました

開店時間は過ぎてるし~
定休日でもないのに~

なんでやねん??

仕方がないので
すぐ近くにある別のカフェへ。


201209201154.jpg


「muse osaka」さん

メグたんと私は2度目の利用~。

狭くて落ち着かないので
久々の利用になってしまったけど
お料理は美味しかった~


以前の記事はこちら >>>


ランチした後、
さっきのドッグカフェの前を通ったら
開いてました。

なんと、買い出しに行っていたそうです。

そうかな~とは思っていましたが
普通は開店前までにする事なのでは?

それか開店時間を12時とかにするとか
せめて、臨時で貼り紙でもしてくれたらねぇ。

のん気な商売ですね~

で、続いてこちらへ立ち寄ってみたら~


201209201227.jpg


これまた閉まってました


201209201228.jpg


開店時間の12時は過ぎてるし~
なんで??と思ったら

「お散歩に行ってます。すぐもどります。」
との貼り紙が・・・

そんなん12時までにしておけばいいのでは?

南堀江のお店はのん気なんですね~

少し待っていたけど
帰ってくる様子がないので
次へ移動~


201209201307.jpg


こちらへ立ち寄ってから
もう一度ドッグカフェへ。


201209201403.jpg


「Dog Castle」さん

ドリンクだけオーダーし
ちょっと休憩したら
もう一度さっきのショップへ。


201209201500.jpg


「abbello」さん

パセリママお買いあげ~

こちらのオーナーさん、
いずれ場所を変えて
カフェとトリミングサロン併設のショップにする!
と言っておられました。

楽しみですね~

「早々にお願いします」
と言っておきました~




急ぎ気味に行動し
夕方までには帰宅しましたよ。

出足をくじかれましたが
まぁこんな日もあるか~
といったカンジの
お出かけでしたとさ。





ラルクママ、いつもありがと~
パセリママもね

(いい画像がなかったのでラルク君、パセリ君の画像なしでごめん~





ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(2)
 | HOME | Next »

