--/--/--.--


スポンサー広告
2012/08/15.Wed

大きなワンちゃん同伴でも利用しやすいカフェ


1コ前の記事 からの続きです。





8月14日のお出かけ~。



ペットランドミクニを後にした私達は
いつものこちらへ立ち寄りました。


201208141759.jpg


駐車場は満車でしたが
ちょうど入れ替わりになり
なんとか停める事ができました。


201208141625.jpg


さぁしばらくのんびりしましょう


201208141610.jpg


新メニュー
「スフレとジンジャーゼリーのアイス添え」
とかなんとかいう名前だったか?

生姜好きな私、
ジンジャーゼリーが美味でございました~


201208141617.jpg


↑メグたんじゃないですよ~!

めっちゃ似てるけど
前にも一度ココで会った事のある
ピコちゃんです。

この日も偶然に会えました~

でも、ピコちゃんとメグたん
まだ微妙な距離でしか無理なんです。

もっともっと何度も会えば
仲良くなれるかな~??


201208141732.jpg


シェパードと何かのMIXの大きなワンちゃん

こちらも何度かお見かけした事があります~。

すご~くお利口さんなワンちゃんで
ず~っと静かに足元でステイしていましたよ。

いつもなら、ほぼトイプーで
店内を占めている事が多いんですが
この日はトイプーが少なく(この時は2匹だった)
中型犬や大型犬などいろんな犬種がいて
他のお客さんとみんなで
「トイプーが少なくてめずらしいですね~」
なんて言いながら和気あいあいな雰囲気で


201208141643.jpg


なんだかとっても
楽しいティータイムを過ごせました

公園で少しお散歩したら~
お決まりの記念撮影~


201208141756.jpg


この後はファミレスに立ち寄り
晩ごはんも済ませちゃいましたよ。

盛りだくさんで
と~っても楽しい一日になりました


ライム君ママ、お姉さん、
ライム君、ドイル君
どうもありがとうございました。

また一緒に遊んで下さいね





201208142152.jpg








ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(10)
2012/08/14.Tue

微妙なお天気の中ペットランドミクニへ


2012.8.14(火)/



天気予報は微妙だったけど
「とりあえず行ってみましょう!」と
ライム君ママからお誘いいただき
「ペットランドミクニ泉ヶ丘店」へ
一緒に連れて行ってもらいました~

ちょうどドッグランには誰もいなかったので
ランチの前にランを利用する事にしました。


201208141227.jpg


ライム君がパピーの頃は
よく一緒に遊んでいたんですが
最近はなかなか機会がなく
(散歩ではよく会っていますが)
ランで遊ぶのはすっかりご無沙汰。

久しぶり~という事で
メグたん大はしゃぎです


201208141228.jpg


最近はフリースペースでも
走りまわって遊ばなくなっていたメグたんでしたが


201208141229.jpg


この日はメグたんの方から誘っています。


201208141230.jpg


わ~お
ブレブレだけど飛行犬??


201208141231.jpg


メッチャ楽しそうなメグたんです。


201208141243.jpg


ライム君は
隣のプールが気になる~。

この日は雨が降ったり止んだりのお天気で
私達はパラソルの下にいれば大丈夫だし
このコ達は短毛なので
ちょっとくらい濡れても平気~。

でも、雨がひどくなってきたので
カフェへ移動です。

それでは遅くなりましたが
メンバー紹介~。


201208141250.jpg


この日、
メグたんと一緒に遊んでくれたのは~


201208141301.jpg


ダルメシアンのライム君~


201208141259.jpg


ライム君ちの先住犬
トイプーのドイル君~

ライム君ママとお姉さん、
そして私の3人3です。


201208141313.jpg


お天気は悪かったけど
店内は満席でした。

雨が降っている間はカフェ。

曇っているので
いつもよりは涼しいから
雨が止んだら屋外ランって思って
ミクニにやってきている方が多かった。

それに、この夏から室内ランもできたので
そちらを利用の方も多かったのかな?

食後はペットショップの方へ行き
いつものように
ご自由にどうぞ~のセットで
記念撮影~


201208141401.jpg

201208141402.jpg


大きいライム君は
撮影は遠慮していました。

で、再びドッグランへ。


201208141421.jpg


この日は小型犬エリアは賑わっていましたが
中型犬・大型犬エリアは貸し切り状態~。


201208141422.jpg


ライム君とメグたん、
気楽にのびのびと遊ぶ事ができました~




・・・つづく




ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
ドッグラン | Comments(2)
2012/08/13.Mon

アジリティレッスン(2回目)


2012.8.13(月)



アジレッスンに行ってきました。

前回は雨でキャンセルしたので
その時に次の予約をしたんですが
向こうから提示してきた日時を予約したのに
行ってみると、なんとすっかり忘れられていて
トレーナーさんではなく
研修のお姉ちゃんにレッスンされるという
ちょっと損した気分~

しかも、誤りも何の説明もなく
何もなかったかのように
レッスンがはじまりました。

ちょっと気分は悪かったけど
小心者なのでクレームも言えず
これからしばらくお世話になるので
空気を悪くしてもいけないしって事で

私達も何もなかったように受けてしまいました。

まぁそんなカンジのはじまり方だったので
なんだか気分が乗らなかったのと
約2週間ぶりのレッスンという事で
最初はちょっと手こずりましたが
徐々に思い出していき(←私が)
なんとかハードルをクリア。


201208131740.jpg


メグたんはオヤツさえあれば
わりと何でもしてくれるので
レッスンはやりやすい~。

でも、実際は
オヤツなしでできないといけないので
もっと服従性をつけないとね。


201208131812.jpg


まだやらされている感たっぷりの
メグたんなのでした~。






ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
アジリティ | Comments(2)
2012/08/12.Sun

17人11ワンコ 琵琶湖でBBQ~


2012.8.12(日)/





今回、チャッピさんからお声をかけていただき、
「第4回琵琶湖マキノサニービーチBBQ大会」に
参加してきました~


201208121017.jpg


当日はゆめきち家が
早朝から場所取りをしてくださいました。

どうもありがとうございます。


201208120948.jpg


さぁメグたん、
ゆっくりしている暇はないですよ!


201208121013.jpg


さっそくリョウマ君パパかな?
拉致られていったメグたん


201208121014.jpg


琵琶湖ははじめてのメグたんですが
何度も川で泳いでいるので
得意気に泳いでいます~


201208121018.jpg


もちろん何度も何度も


201208121019.jpg
↑コレはメグたんとリョウマ君かな?

泳がされ 泳ぎましたよ~。


201208121038.jpg


先にひと泳ぎし終えたマー君。

もう琵琶湖は慣れっこです。


201208121121.jpg


渋滞にハマったメンバーも到着して
全員揃ったので

カンパ~イ

17人11

BBQ大会のはじまりで~す


201208121114.jpg


材料調達その他もろもろは
チャッピ家がしてくださいました。

どうもありがとうございます。


201208121210.jpg


焼くのはもちろんパパ軍団~。

暑い中ご苦労様でした~

ママ軍団は
ひたすら食べる食べる食べる~


201208121421.jpg


メグたん達はささみ~。


201208121534.jpg


モク家からスイカの差し入れがありました。

どうもありがと~
いっぱいいただいちゃいました~


201208121648.jpg


お腹いっぱいでも
夕方、シメの焼きそばは
ちゃ~んと食べられるもんですね~。

これで夕飯はいらないわ~。


201208121842.jpg


最後はお決まりの


201208121843.jpg


ビーグルズ記念撮影~


201208121844.jpg
201208121845.jpg


チャッピ家、ゆめきち家、ルル家
リョウマ家、モク家、花家、楽家

皆さまどうもありがとうございました。

また一緒に遊んで下さいね





ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
お出かけ(滋賀) | Comments(14)
2012/08/05.Sun

パパっと川遊び


8月4日のお出かけ。



1コ前の記事 からの続きです。





土曜日だし夏休みだし~
とにかく混んでいるだろうと思っていたのに


201208041437.jpg


この日はなぜか?空いていました~

大きなグループが1組と
あとは家族連れが数組いただけ。

売店とかある下流の方でも
いつもよりは空いていたので
こちらの上流の方まで来る人って
限られてくるよね。

静か過ぎてちょっと淋しかったけど


201208041432.jpg


ワンコ連れには
遊ばせやすくてちょうどいい~


201208041444.jpg


ダラちゃんもメグたんも


201208041447.jpg


楽しそうに遊んでいました。


201208041457.jpg


いつもなら飽きて遊ばなくなっていたオモチャでも
ココでならムキになって取りに行くんですよね~


201208041500.jpg
201208041459.jpg


ダラちゃん初泳ぎ~

顔が必死です


201208041520.jpg


この後、
雨がポツポツ降ってきたので
慌ててテントを畳んで
車に乗り込みました

山の天気は変わりやすいし
雨が降ると川は怖いので
1時間の滞在でおしまい。

でも、十分に遊べたし
夕方には帰宅できたので
ちょうどよかった。

昼から出かけて
短時間でパパっと帰るのは
メグパパ的にはいいらしい。

ではこれからは
このパターンでいこうかしら??

メグパパ、ヨロシク~





ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
お出かけ(大阪) | Comments(4)
 | HOME | Next »

