--/--/--.--


スポンサー広告
2012/07/31.Tue

はじめてのドッグラン


2012.7.30(月)




ワン友さんに声をかけていただき
ちょっと用事でペットショップへ。


201207301933.jpg


用事の後は
「もう誰もいないですし・・・」
という事で
訳あってドッグランをタダで
利用させてもらえました~




201207301914.jpg


こちらのドッグランを利用するのは
はじめてのメグたん。

メッチャはしゃいでいました

ココは狭いけど草も生えていないし
汚いものも落ちていないので
安心して遊ばせられます。

いつも遊ばせていた近所の公園は
草ボ~ボ~で何が落ちているかわからない。

虫も多くカイカイがひどいので
近所の公園では今までのようにフリーで遊ばすのは
なるべく避けたいと思っているんです。

なので、こういうドッグランが
もっと近くにあるといいのにね~。





ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
ドッグラン | Comments(0)
2012/07/30.Mon

真夏の真っ昼間にお散歩


2012.7.30(月)




最近、朝のお散歩をサボりがち~な私。

今朝も行かなかったので
お昼に少しだけ公園へ行ってあげました。

13時過ぎ。

外はメチャメチャ暑いけど
マンションを出るまではペットカートだし
目の前に公園があるので
アスファルトの上を歩かせる事なく
すぐに公園に行けちゃいます。


201207301304.jpg


公園はお昼の方が日陰が多いので
真っ昼間でもお散歩できるんです。


201207301305.jpg


日陰ばかりを少し歩くだけでも
メグたんには気分転換になります。

あ~でもやっぱ暑いわ

さぁ帰ってお昼寝しよ~





ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
お散歩 | Comments(2)
2012/07/29.Sun

土曜日はいつものカフェでのんびり


2012.7.28(土)




お昼までぐうたらしていたこの日、
かな~り遅めのランチをしに
RIANさんへ向かいましたが
予想どおりの満車。

ん~どうしよう??

と少し待っていたら
1台出ていかれて
なんとか停める事ができました。


201207281541.jpg


私達はカウンター席へ。

テーブル席もソファ席も空いていましたが
夫婦の時はカウンター席につくのが
なんとなく好きなんです。


201207281542.jpg


相変わらずメグたんは
RIANママさんの事ばかり見ています。

ママさん曰く、
「今が一番モテキ」
なんだそう。

「ただしワンちゃんだけに!」
という事でした。

そう、店内にいるワンちゃんは
皆、ママさんを目で追っています。

その理由は


201207281552.jpg


オヤツがもらえるから~

メグたん、よかったね

そして、もう16時くらい?
私達はこの日はじめての食事です


201207281553.jpg


私は「豚肉の黒胡麻なんちゃら?」
(お料理名忘れた

201207281555.jpg


メグパパは前回に引き続き
「バンバンジー冷麺」を!


201207281713.jpg


食後はのんびり~。

しばらくしてから
やっぱりデザートもいただく事に!


201207281716.jpg


私は「パンナコッタ」


201207281717.jpg


メグパパは「胡桃のチーズケーキ」
(食べかけ画像ですが・・・)

胡桃もキャラメルソースも
メグパパの好きなものなので
メッチャお気に入りらしい。


201207281719.jpg


メグたんはママさんから
またまたオヤツ(チーズ)をゲット~


201207281735.jpg


みんな大好き「鹿肉五膳」は
ライトが発売されたようですね~。


201207281736.jpg


メグたんには
なるべくカロリー控えめがいいので
ありがたいわ~


この後は用事で
別の場所へ寄り道はしましたが
なんとなくのんびりできた一日でした~。





ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(0)
2012/07/28.Sat

離せ~っ


2日前のお昼の事・・・


201207261532.jpg


この前いただいたオモチャ


201207261533.jpg


コレ、とっても甘~い香りがするので
メグたんが食べ物と間違って食べてしまわないか?
ちょっと心配でしたが
コレを使って「離せ!」の練習をしてみました


201207261534.jpg


まずは引っ張りっこ~


201207261535.jpg


で、ここで「離せ~っ!」と言ってみた。


201207261536.jpg


あらっ
すんなり離しました~っ


201207261546.jpg


何度もやってみたけど
ちゃんと離してくれるので


201207261547.jpg


引っ張りっこは終了~。


201207261558.jpg


で、20分後には
このような状態~

くれた方、ごめんよ~


201207261559.jpg


中に入っているピーピーなるやつを
ほじくり出すのが
メグたんの楽しみなんです。

ここでまた
「離せ!」と言ってみた。


201207261601.jpg


素直に離したメグたん。

えらい聞きわけがいいや~ん
(逆に怖っ

これが外でもできたらいいんだけどねぇ・・・






ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック


関連記事
おうち | Comments(2)
2012/07/27.Fri

フードチェンジ


2012.7.27(金)





今朝も5時頃まで起きていたので、
寝る前にお散歩に行こうかと思ったけど
眠気には勝てず・・・

起きたらもう暑い時間~

朝のお散歩はさぼってしまいました~

メグたん

で、いつもより遅めの
メグたんの朝ごはん~

約4ヶ月くらい与えていた
「吉岡油糧」のドッグフードがなくなって
ここ数日間はサンプルで食いつないでいました。

でもそろそろサンプルのストックもなくなってきた~

というところで
昨日やっと注文していたフードが届いた~


「吉岡フード」も悪くはなかったんだけども
メグたんのがちょっとゆるかったので
フードをチェ~ンジ


201207261313.jpg


今晩から「ロータス」に戻します。

もう何度も与えた事があるフードで
オーブンベイクドなのと粒の形が可愛くて
個人的に好きなんですよね~

それに匂いも臭くないし
いつも美味しそうに食べてくれます。
(メグたんは何でも食いつきはいいけど・・・)

今回買ったのは~ラムレシピ と
新発売の グレインフリーダックレシピ


201207261318.jpg


メグたんはどっちから食べたい~?


201207261315.jpg


新発売のダックが気になるから
そっちからにしよ~


201207261319.jpg





ブログ村に登録しています。
今日もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
フード&おやつ | Comments(2)
 | HOME | Next »

