--/--/--.--


スポンサー広告
2012/06/29.Fri

空堀周辺をぶらぶら


今朝も寝坊してしまい
けっきょくお散歩に行けたのは
8時半頃だったかな?

いつもだと数人数匹しかいない時間ですが
今日はめずらしくとっても賑やかでした~。

それにしても
いいお天気過ぎて暑かった~

これからもっともっと暑くなるのかと思うと
イヤになりますね~





↓昨日のお出かけで~す。


2012.6.28(木)


朝のお散歩の後、
午前中に家の用事を済ませ
昼からはのんびりしていましたが
この日はわりと涼しかったので
出かけるにはちょうどよさそう~

という事で
急遽、思いたって
メグたんと出かける事にしました。

ちょうど用事もあったので
ついでにその近辺をウロウロしようと空堀方面へ。

谷町六丁目駅で下車しました。

すると、可愛いワンちゃんがお散歩中~


201206281611.jpg

柴犬の おまめちゃん

まだ4ヶ月のパピーちゃんです。

あっという間に
メグたんより大きくなるんでしょうね~。

また何処かで会った時はヨロシクね~

で、用事は一番最後にまわして
空堀周辺をウロウロします


201206281748.jpg


戦災を免れ、昔懐かしい町並みが残る空堀周辺には
町屋(長屋)を利用したお洒落なお店が次々とオープンしていて
ちょっとした観光スポットになっています。

今回は特に有名な
「萌-HO-」「練-LEN-」「惣-SO-」を
巡ってみました。

詳細はネットで調べてみてね
(↑手抜き~


201206281621.jpg

複合文化施設「萌-HO-」

あっ、ココ来た事あった~

その時もメグたんと一緒だったので
中まで入れなかったケド・・・

3F建ての建物には
直木賞で知られる直木三十五記念館を核として
他、様々なショップが入っていました。


201206281630.jpg

御屋敷再生複合ショップ「練-LEN-」

ココははじめてだわ~。

エクチュアからほり「蔵」本店は
ココにあったんですね~。

あ~チョコレート、食べたかった~

他にもいろいろショップが入っているので
今度はゆっくり見てみたいです。


201206281639.jpg

長屋再生複合ショップ「惣-SO-」


ココは以前にも来ました。

お隣のお店でプリンを食べて
その後、「ココは有名なとこや~」って言って
撮影した記憶が・・・。

破壊される寸前の明治時代の長屋を
時代の流れのまま失ってしまうのはもったいないという事で
複合ショップとして改装されました。

「惣」は空堀の長屋再生計画のさきがけとなる建物で
平成14年7月にオープンしたそうです。

そおいえば、
当時はテレビでよく紹介されていましたね~


ではでは、


ず~っと気になっていたカフェへ
行ってみよ~オ~


201206281640.jpg


朝から何も食べてなくて
お腹ペコペコだったけど
ランチの時間はとっくに過ぎていたので
ケーキセットでもいただきましょう!

以前から
もしかしてココはワンちゃんかも?と思っていたので
出てくる前に確認してきましたよ。

でも~


201206281645.jpg


ちょっと段差はあるし


201206281650.jpg


一番奥へ行く通路も狭いです


201206281653.jpg


店内を抜けて付き辺りのスペースが
ワンコ同伴

なんですが


201206281744.jpg


ペットカートでは幅が無理で通れない所があったので
なるべくカートなしがよさそうです。

今回はかついで
ペット同伴スペースへ行きましたよ


201206281702.jpg


とにかく、たぶんこんなカンジだろうと思っていたので
ココへはひとりの時に行こうと決めていました。


201206281652.jpg


私が行ったのは夕方で
たまたまワンコ同伴スペースには誰もいませんでしたが
店内は常に混んでいた・・・というか、席数が少ないので
4組くらいで満席?

ペットのカウンターの方もかなり狭いし
お店の雰囲気の事を考えると
ペット同伴で利用する場合は
複数で行くのはやめておいた方がいいかも。


201206281734.jpg


メグたんにはデカデカ馬アキレス、
まだ半分残っていたこの前の続きを与えたので
メッチャ変顔で必死に食べていました~

なので、私ものんびりケーキを食べる事ができ
静かにまったりと過ごす事ができました。

こういうの、癖になりそう~

でもそろそろ行かなくては~

この後は「Beverly」さんへ。

随分前、まだ物欲があった頃に
予約していたお洋服、
入荷連絡もかなり前にあったんですが
なかなか取りに行かず
今になってしまいました~

これで用事も済んだし
帰ろ~っと。

急に思いたったわりには
いい時間を過ごせたかな?

私、おひとり様ってできない人だったけど
おひとり様+なら大丈夫で
たまに思いたったら急遽出かけたりしています。

それに、いろんな事でメグたんには救われているので
これからも もっともっと大事にしないとな~って思います。






ブログ村に登録しています。
今年もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(6)
2012/06/28.Thu

会話?


2012.6.28(木)




今朝は寝坊してしまって
お散歩に行ったのが
朝の8時半過ぎになってしまいました

いつもよりかなり遅め~

この時間だと
お散歩している人が誰もいない時がありますが
今朝はまだ皆いました~。





柴犬のクマ君とペキニーズのクー君


201206280834.jpg


画像だとわかりにくいですが
なんだか会話しているようでした。

クマ君が「ガウガウガウ~」と言うと
クー君が「ワンワンワン~」と答えていて
これが延々と続きます。

最初はケンカ?って思いましが
この後も仲良く遊んでいましたよ


201206280835.jpg


メグたんはまだ眠かったのか?
参加する事なく
今朝はぼ~っとしていました。

でも、この時間のお散歩は
私には合っているようなので
メグたんには付きあってもらわないと~
って、誰のお散歩なんだかねぇ・・・






更新しそびれていた

[2011年8月14日のお出かけ記事]

[2012年1月29日のお出かけ記事]

最近アップしましたので
そちらもヨロシク~




ブログ村に登録しています。
今年もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
お散歩 | Comments(0)
2012/06/27.Wed

矛盾してる?


2012.6.27(水)




朝のお散歩で~す。

いつもの広場なんですが
草がうっそうと生えているところがあって


201206270800.jpg


サバンナのライオン?

草むらが好きなメグたんです

横の大グラウンドの方に移動して~


201206270817.jpg


ボール遊び~

でも~
おろしたてのオモチャだったのに
数回投げただけで
すぐに飽きてしまった~

ん~噛み心地の問題なのかな?

ちなみに

一番最初に
メグたんにあげたカエルちゃんは


201206272359.jpg


お顔がありませ~ん

こんなのがうちには
山ほどあります~。

以前は何でも噛みちぎってましたよ

まず出っ張った部分をちぎって
中の芯(音の鳴る元のやつ)を引っこ抜いて
後は粉々にして終わり~
みたいなカンジでした。

最近はあまり潰さなくなりましたが
綿の入ったオモチャだけは
今でも破いて綿を全部抜いてしまうんですよね~

なので、おとなしいワンちゃんが
うらやましいですわ~

とか言いながら

最近ちょっと落ち着いてきたメグたんに
物足りなさを感じたりもして
矛盾している私なのでした~






ブログ村に登録しています。
今年もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
お散歩 | Comments(0)
2012/06/25.Mon

お散歩に行かないのなら・・・


2012.6.25(月)




「さぁこれからお散歩に行こう!」

メグたんに服を着せ、
ペットカートに乗せ
ドアを開けると

ん?もしかして雨??

昼間はお天気だったので
全然気づかなかったんですが
いつの間にか雨が降ってきていたようです

なので、
今夜のお散歩は中止~

メグたんにしたら
なんのこっちゃかわからないよね~

部屋に戻されたメグたん


201206251912.jpg


何か私に言っています。


201206251913.jpg


 「引っ張りっこしよ~!」
(↑たぶんこう言っている)

メグたん用の紫の毛布を目の前に持ってきて
私にうったえていました。


201206251914.jpg


お散歩に行けなかったし
仕方がないので
相手をしてあげましたが

ほんと、ワンちゃんって
引っ張りっこが好きですね~




この後、
雨が止んだようだったので


201206252323.jpg


23時を過ぎていたけど
けっきょくお散歩に行ってあげました~















更新しそびれていた

[2011年8月14日のお出かけ記事]

[2012年1月29日のお出かけ記事]

最近アップしましたので
そちらもヨロシク~






ブログ村に登録しています。
今年もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
おうち | Comments(2)
2012/06/23.Sat

ランチとお散歩


2012.6.23(土)




お昼頃、ある用事で出かけた後、
稲荷山のドッグランに行く予定でしたが
いろんな諸事情から今回は断念~。

でもせっかくなので


201206231400.jpg


いつものこちらで
ランチする事にしました~。


201206231406.jpg


今回、お付き合いいただいたのは


201206231407.jpg


ミニピンのダラちゃんとママさん

ボールの取り合いっこで
うちのコがダラちゃんに
ケガをさせてしまった事があるんですが
その後も変わりなく一緒に遊んでくれて
とってもありがたく思います

いつもありがと~

それから、
この日、6月23日は

ダラちゃん、1歳のお誕生日おめでと~

帰ってから
家族でお祝いするそうなので
それまでケーキはおあずけ・・・。


201206231415.jpg


私達は「豚のヒレカツ定食」をいただきました。


201206231416.jpg


メグたんにはロング馬アキレスを~。

久々なので必死でかぶりついていました

でも、私達が食べ終えたら
さすがに量が多すぎるので
途中で取りあげましたケド・・・


食後はお散歩で~す


201206231539.jpg


はじめて
並ばせて記念撮影してみました。

まだ微妙な距離がありますねぇ


201206231540.jpg


無理矢理近づけてみました。


201206231541.jpg


メグたん
さっき食べたアキレスの食べかすが
お口についてます~


201206231542.jpg


さっ、お散歩お散歩~


201206231549.jpg


こちらの公園にはヒツジがいるんですが
いつもは小屋の中にいるところしか見た事がなかったけど
今回はちょうど餌をあげているところだったので
外に出ていました~。


201206231600.jpg


いつも元気なダラちゃんとメグたん。

似ている事も多く
飼い主の悩みどころも同じ~。

そんなおふたりさん、
ココを渡れないようで
へっぴり腰なところも同じでした~


201206231623.jpg


蛇口から直接飲むのが好きなメグたん~
給水もできたところで公園を後にしました。

帰り道、
ちょっとある場所に立ち寄って
お出かけ終了~。

楽しい一日になりました

ダラちゃん&ママさん
どうもありがとうございました~






今さらですが
ずっと後回しになっていた

[2011年8月14日のお出かけ記事]

[2012年1月29日のお出かけ記事]

も 最近アップしましたので
そちらもヨロシク~



ブログ村に登録しています。
今年もポチっと応援ヨロシクね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
↑↑↑
クリ~ック

関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(6)
 | HOME | Next »

