--/--/--.--


スポンサー広告
2011/12/30.Fri

男前なメグたん


2011.12.30(木)



なんとな~く思いたって


201112301614.jpg


「WANBANA」さんへ


↓空君・アッシュ君・杏ちゃん
201112301305.jpg
↑ゆず君・ももちゃん           メグたん↑

いつものご近所メンバーでやってきました~

でも、この日は「WANBANA」さんの
年末最後の営業日だったので
お客さんでいっぱい~

たまたま奥の一番広い席が空いていたので
ラッキーでした~

が、本当に混んでいたので
私達のお料理ができるまでには
まだまだ時間がかかりそ~。

という事で
誰も使っていなかった撮影セットで
あまり時間がなかった ゆりっぺ*さんだけ
先に個人的に撮影させてもらう事にしました。


201112301327.jpg


本当ならお店の方が撮影してくれて
後日にデータをいただけるんですが
先客のワンちゃん達もまだだったし
お店の方達は厨房で忙しそうにしていたのでね


201112301338.jpg


ちょうど撮影し終わった頃に
お料理が運ばれてきました。

「WANBANA」さんでは撮影以外に
もうひとつサービスがあります。

来店した日の1週間前後がお誕生日のワンちゃんには
ミニケーキのサービスがありお祝いをしてくれるんです。

メグたんは去年も一昨年も
来ようと思いながら誕生日前後には
来れていないんですよね~

杏ちゃん(12月29日生)とアッシュ君(1月1日生)が
今回ちょうど誕生日だったので
お祝いしてもらおうと思っていたのですが
先客のワンちゃんも誕生日のコがいて
順番を待っている間に
ゆりっぺ*さんは時間がなくなってしまい先に帰宅

せっかく来たのに皆でお祝いできなくて残念でした

その後もお誕生日のワンちゃんが次々と~
で、5~6回はハッピバースデーを唄って
お客さん皆でお祝いしましたよ


来店して1時間半後くらいにやっと
メグたんの撮影の順番がまわってきました~


201112301442.jpg


データはまだ受け取りにいっていないので
撮影中に横からパパっと撮った画像をアップしておきます。

衣装はゆりっぺ*さんにお借りしました

メグたん→アッシュ君の袴
ももちゃん→杏ちゃんの着物
ゆず君→空君の袴

メグたんは男装で~す

カレンダー撮影で何度も晴れ着は来ているので
サイズもまぁまぁ合うし袴でいっか~って

男前なメグたんはどうですか~??
けっこうイケてるでしょ~


201112301630.jpg


バス停で待っているメグたん達。

帰りはメグたん初のバス乗車~



年末最後のお出かけでした~。





ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック






私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっています)


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(2)
2011/12/27.Tue

お散歩とロールケーキ [動画アリ]


2011.12.27(火)



この日も朝の散歩に出遅れてしまい
お昼の散歩になってしまいました
(11時までに行くと皆に会えるんだけど・・・)

なので、お友達ワンコちゃん達には会えず
ひとりぼっちのメグたん。

だ~れもいない広場で
即席しつけ教室をやってみよ~おお~


201112271231.jpg


ご褒美があるのを確認させて~
メグたんはお座りして「待て!」です。


201112271232.jpg


私はできるだけ
遠い所に離れて行きます。


201112271233.jpg


「よ~し!」の合図で
メグたんがやってきて~


201112271234.jpg


ご褒美をパクリっ


動画もあります~↓





日頃からこういう事を定期的にしていたので
以前、ワンちゃんの運動会に参加した時には
日頃の成果を発揮する事ができましたよ~

やっとくもんだな~と
つくづく思いました。

何度か繰り返した後は~
たまたま落ちていたボールで
遊んであげました


201112271248.jpg


これくらいの大きさのボールで遊ぶのが
最近のメグたんのお気に入りのようです

ただね~、ボール遊びは
私も走り回らないといけないんですよね~

なので、疲れて
甘いものが食べたくなり
お散歩がてらローソンへ


201112271339.jpg


前夜のクイズ番組で
「プレミアムロールケーキ」の事をやっていたので
どうしても食べたくなった~
(たま~に食べたくなるんですよねぇ)

発売した当初はパッケージに価格表示をしていたけれど
市場調査の結果、このロールケーキは
ちょっとした手土産のために購入する方が多いと判明。

そこで、パッケージから価格表示をなくしたら
爆発的にヒットしたそうです。

最初から売れているイメージでしたが
そういう経緯があったんですね~。

今回、私はデザートしか買わなかったので
手土産と思われたのか?
紙袋に入れてくれて~
よ~く見ると
その紙袋にはどこにも「ローソン」という文字は
入っていませんでした。

手土産用の紙袋まで作っているなんて~
いろいろ考えているのね~と感心しながら帰りましたよ。

メグパパ(主人)の分も買っておきましたが
私の分は限定の高い方のロールケーキ
というのは内緒・・・






ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック



私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっています)


関連記事
お散歩 | Comments(2)
2011/12/25.Sun

おうちで即席クリスマスぱ~ち~☆


2011.12.24(土)



朝、公園の広場で


201112241111.jpg


いつものように
ボール遊びをした後は~


201112241439.jpg


ももちゃん&ゆず君のおうちで
クリスマスぱ~ち~

この前のクリスマスぱ~ち~ には
用事ができて行けなくなったyakko*さんと
今度はおうちでクリスマスぱ~ち~ です。

ぱ~ち~ と言っても
今回はyakko*さんと私の2人だけ~(+3


201112241445.jpg


お決まりのコスプレ撮影会~

前向きより後ろ向きの方が
カワイイな~

最初は「たこ焼きでもしようか?」
なんて言っていたんですが
特に何も決めていなかったので
当日のお昼に急きょ
ケーキを買いに行ったり~
ピザを注文したり~の
即席クリスマスぱ~ち~


201112241516.jpg


ソファの背もたれに乗って
テーブルの上を覗いているのは誰ですか~??
( 危ないよ~


201112241947.jpg


クリスマスプレゼントをいただきました~


201112241942.jpg


帰ってからさっそく
オモチャで遊ばせてあげましたよ

この日も1日
楽しく過ごせました~




ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック






私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっています)


関連記事
友人宅 | Comments(0)
2011/12/24.Sat

やっぱりボール遊び


2011.12.23(金)



お昼前、公園の広場には
もう他のワンちゃん達は帰った後で
だ~れもいません~

ひとりぼっちで暇そうなメグたん。

今日は小さい方のボールで
一緒に遊んであげました


201112231118.jpg


まずはお得意の
ボールキャッチ~っっ。

いつもドヤ顔をするメグたんですが
たま~にはずしたりもします


201112231127.jpg


続いては
ボールを投げたら
持ってくる~

でもこれはね、
気が向いた時にしかしないんですよね。

今日のメグたんは~
気が向いたようです





ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック






私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっています)


関連記事
お散歩 | Comments(0)
2011/12/23.Fri

再びワンコと「OSAKA光のルネサンス2011」



1コ前の記事 からの続きです。



和音さんでクリスマスぱーちーの後は
鶴見緑地をお散歩する予定でしたが
事情がありそのままお開きとなりました。

でもせっかくなので
私&メグたんは真っ直ぐ帰らず
史吉さん&レモンちゃんと
お出かけする事になりました。

さて、何処へ行こう??

で、向かったのは~
イオンモール大日の中にある
「ペットパラダイス」

室内から出ると
寒くてたまらなかったので
しばらくはココで時間を潰す事にしました。


201112221558.jpg


レモンちゃんが試着している間
メグたんサンタはすっかり眠っていました。

このサンタのお洋服、
ポカポカと暖かくて眠気を誘うようです

ちょっと暑くないかな~?と心配していましたが
普段、布団の中にもぐりこんで寝ているメグたんには
ちょうどいいみたいですね。

さっ、お買い物も終わったし~
(って私は何も買わなかったけど・・・)

せっかく和歌山から来てくれたので
このまま帰るのはねぇ・・・

という事で
イルミネーションでも見に行こうか?
となりました。





で、向かったのは中之島。

私は先日(14日)にもこちらへ来たばかりだったので
「ドイツ・クリスマスマーケット」とかも考えたけど
やっぱり大阪だと規模的にもココの方がいいかな?
って思ってね~


201112221724.jpg
201112221739.jpg


天満橋付近に駐車したので
今回も東会場から歩いて行きました。


201112221746.jpg


2度目なので
撮影は適当に~。


201112221838.jpg


中央会場「光のマルシェ」で
腹ごしらえ~。


201112221903.jpg


14日に来た時から気になっていた
「霜降りステーキスティック(牛串)」と
「ガレット」をいただきました~


201112221945.jpg


それでは東会場に戻って~


201112222003.jpg


「キッズイルミネーション」のエリアで
しばし撮影タイム~

メグたんサンタですよ~


201112222042.jpg


「光のフードマーケット」では
あたたまるものを~と
史吉さんは麺類を食べていましたよ。

私はもうお腹いっぱいだったので
何も食べず~(←めずらしい~)


201112222110.jpg


この日も楽しい1日を過ごせました

レモンちゃん&史吉さん
どうもありがとう~

それから、
クリスマスぱーちーでは
アッシュ君・空君・杏ちゃん&ゆりっぺ*さん、
虎太郎君&ママさんも
どうもありがとうございました







ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック






私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっています)


関連記事
お出かけ(大阪) | Comments(0)
 | HOME | Next »

