--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/28.Mon

ちょっくら岸和田へ


2011.11.27(日)




最近はこれと言って行きたい場所もあまりなく
この日も特に何処へ行こうか~??
というカンジだったので

「どちら方面にしようか?」

「そうやな~、南大阪方面は?」

という事で、
蜻蛉池公園にでも行く事にしました。

私の実家が泉州方面なので
阪南市~岸和田市辺りまでは地元という感覚。

なので、わざわざ地元方面に遊びに行く!
という事がほとんどないので
たまにはいっか~

実家に帰る時はパパ~っと高速で
岸和田も通り過ぎるのですが
この日は一般道でのんびり~。





まずはランチです。

気になっていたお店は
9月か10月にオーナーさんが
新店舗の方へ行ってしまって
岸和田店は今は別の方がされていて
少しグレードも下がったようなので断念。
(もしかしたらワンコNGになったかも?)

新店舗は泉南にあるので
母親に「チェックしておいて~!」と連絡済み
(たぶんこちらはワンコNGだと思う)

仕方がないので
今回利用する事にしたのは

「HABANA」さん

テラスはワンコ同伴

この日はそんなに寒くなかったので
外の席でも大丈夫かな?って思って・・・


201111271104.jpg


月末でお財布がピンチだったので
2人ともいちばんお安いランチにして~
食べ放題のパンをてんこ盛りに食べて
お腹いっぱいになりました~

それでは蜻蛉池公園に向かいましょう~





と、その前に
「道の駅 愛彩ランド」に寄り道です。


201111271246.jpg


今年4月にオープンしたんだったっけ??
とにかく地元で人気の道の駅です。


201111271310.jpg


「泉州やさいのビュッフェ&カフェ」

ランチバイキングのお店もあるので
農産物直売所とともにいつも賑わっています。

機会があれば利用してみよう!
今回は特に何も買わず
ただのんびりブラブラお散歩していたら~
なんだか眠たくなってきました。
(お腹いっぱいになったからかしら??)

「適度にお散歩できたしもういっか~」

すっかり蜻蛉池公園へ行く気力はなくなってしまい
この日のお出かけはもう完結した~というカンジ?

けっきょく、
14時半にはもう帰宅していました。(←早っ)

夫婦でお出かけだと
予定変更~というか、
途中でヤメ~っという事ができて
気楽ですね

帰った後は
もちろんお昼寝しましたよ~




ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック






私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっています)


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(0)
2011/11/27.Sun

たまには夫婦そろって自転車でお出かけ


2011.11.26(土)




メグパパ(主人)の用事に
私&メグたんも便乗~。


~ 


そして、
用事を済ませた後は


201111261531.jpg


長居公園をお散歩しました~


201111261557.jpg


ブラブラ~っと歩いていると
何やら人だかりができているところがあったので
近づいて見てみると
「ふれあい譲渡会」と題して


201111261601.jpg


里親募集をしていました。

この日は
チワワ、ダックス、ポメラニアンが数匹いましたよ。

後でネットで調べたら
長居公園南西入り口付近で
この「ふれあい譲渡会」を
毎週土日に開催されているようでした。

この日は1組の里親さんが
見つかったようでした。

み~んな家族が決まるといいね


201111261602.jpg


もう夕方だけど
そおいえば朝から
何も食べてなかったような気が・・・


201111261610.jpg201111261613.jpg


あまりにもお腹が空いて
我慢できなかったので
カレーをテイクアウト。

1人前を夫婦で分け分け~
公園のベンチで食べました


201111261620.jpg


メグたんもお食事?


201111261638.jpg


さっ、帰ろっか~。





ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック






私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっています)


関連記事
お出かけ(大阪) | Comments(0)
2011/11/26.Sat

夜の南京町



1コ前の記事 からの続きです。




モザイクからテクテク歩いて
向かったのは南京町~


201111251855.jpg


向かう途中で気がついたのですが
南京町ってそんなに遅くまでやっていなかったような・・・??

阪急ハロードッグで
時間をかけ過ぎてしまったな~

着いたのは19時頃で
片づけはじめているお店もちらほらありました。

このお人形さんも
私達が撮影し終わると
お店の方が片づけていました。

ふ~ぅ
ギリギリセーフでした

買い食いしながら
ブラブラするのが目的だったのですが
何軒か中華料理のお店の方から
「ワンちゃんもいいよ~」
と呼びこみをされたので


201111251918.jpg


お店で食事をする事にしました。

普段からワンコ同伴なのか?
平日の夜だったから呼び込みされたのか?
よくわかりませんが
外は寒かったのでラッキー

暖かい店内で
ゆっくり食事ができました~


201111251956.jpg


食事を終え、外に出たら
ほとんどのお店がもう閉店していましたが
やっぱりコレは食べないと~
という事で、
まだ営業していたお店で
大好きなゴマ団子を買って食べました。

ゆりっぺ*さん
お土産をいろいろ買っていましたよ


201111252044.jpg


神戸ポートタワーの辺りを通って


201111252116.jpg


再びモザイクへ。


201111252118.jpg


「3Dトリックアートのサンタ」

コレ、ワンコではなく人でやらないと
トリックがわかりにくいですね


201111252126.jpg


観音屋さんのチーズケーキが売られていたので
メグパパ(主人)のお土産に購入~。

いろんなメディアで紹介されている
有名なチーズケーキのようでした。


201111252136.jpg


さぁお土産も買ったし
そろそろ帰ろうかな?


201111252154.jpg


夜のお出かけも楽しかったね

ゆりっぺ*さん、
連れて行ってくれて
どうもありがとうございました~



ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック






私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっています)


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(4)
2011/11/25.Fri

夜の神戸モザイク


2011.11.25(金)




なんやかんやで
前日に急きょ決まったお出かけ~。

なので、
ランチを済ませて遅めの出発。

行きあたりばったりでしたが
まずは↓こちらへ立ち寄ってみました~。


201111251504.jpg


ただ見るだけ~
のつもりで立ち寄ったわりには
けっこうじっくりゆっくり
お買い物してしまいました





さて、
場所は変わって
モザイクまでやってきました。


201111251805.jpg


既に18時を過ぎていたので
イルミネーションが点灯されていて
辺りはとってもキレイになっていました。

こちらの近所のパーキング(最大500円)に停めたので
モザイクを少し覗いてみましたが
実は今回の目的地は別の場所。

それでは歩いて向かいま~す



(ちょっと手抜きすぎなブログですみません




・・・つづく




ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック






私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっています)


関連記事
お出かけ(兵庫) | Comments(0)
2011/11/24.Thu

うぎゃ~っっ


2011.11.24(木)



ちょっと用事があったので
メグたんはお留守番。

いつも留守中にはわざとイタズラで
キッチンのゴミ袋を破いてグチャグチャにするので
今日はキッチンに入れないように
ちゃ~んと柵もしていったし
これで今日はイタズラされないですむわ~

ルンルン~





で、約3時間後に帰宅・・・





201111241549.jpg





玄関から廊下・・・





201111241550.jpg





リビングに入ると・・・





201111241551.jpg





うぎゃ~っっ





なんじゃこれ~っっ





メグぅぅぅ~っっ





201111241556.jpg





・・・・・





うえ~ん







ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック






私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっています)


関連記事
おうち | Comments(6)
 | HOME | Next »

