--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/31.Mon

撮影とお買い物


2011.10.31(月)




オンリーわんカレンダー2012年度分の撮影をしに
またまたこちらへやってきました~。


201110171658.jpg
(↑別の日に撮影したものです)


と言っても、
撮影するのはメグたんではなくて
今回はレモンちゃんですよ~。

メグたん&私は付き添いでついてきました~


パシャパシャパシャ
(他人さまのの撮影のため撮影内容は省略)


レモンちゃんはお利口さんだったので
撮影は順調でコスプレ姿もすご~く似合っていて
メチャメチャ可愛かったですよ~

ほんと、メグたんとは大違い~


201110311344.jpg


レモンちゃん、お疲れさま~。


201110311412.jpg


撮影後はもちろんランチしましたよ!

レモンちゃんは本当に疲れたようで
私達がランチしている間、眠っていました。


201110311431.jpg


大泉緑地で少しお散歩した後は





201110311526.jpg201110311613.jpg


史吉さんが「買いたいものがある~」という事だったので
ペットパラダイスへお買い物に行きました~。

史吉さんはレモンちゃんのお洋服を
何枚か試着させてからお買い上げ~。

ついでに私もチェックの保温マットをお買い上げ~

ネットショップの方には出ていないようだけど
ペットカートの中敷きにちょうどいいサイズのが
店頭にはあったんです~





201110311731.jpg


ディナーして帰ろうか?という事になり
「WANBANA」さんへ。


201110311836.jpg


恒例の撮影もしてもらいましたよ
(撮影データは後日に貰えます)

「WANBANA」さんのブログ
レモンちゃん&メグたんの画像もアップしてくれているので
よかったらそちらも見て下さいね


この日も史吉さんには
いろいろと連れて行ってもらい
充実した一日になりました。

どうもありがとうございました~




ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック





私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっています)


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(0)
2011/10/30.Sun

「水都大阪フェス2011 水辺の川あそび」 中之島公園へ



1コ前の記事 からの続きです。



201110291428.jpg


土曜日という事もありましたが
この日の中之島公園は
訳あっていつもよりも賑わっています。

「水辺ピクニック」と題して
訪れた人々が自由に参加してピクニックを楽しめるよう
ピクニック用品のレンタルもありました。


201110291429.jpg


「等身大の自画像プロジェクト」
その場で描いたのか?
絵が展示されていたり~


201110291431.jpg

機関車をモチーフにした鋼鉄製のオブジェ
「銀河鉄道たちばな」 が展示されていたり~


201110291434.jpg


紙芝居をしていたり~


201110291436.jpg


飲食&物販ブースがあったり~


201110291437.jpg


とにかくイベントが開催されていて
とっても賑やか~


201110291440.jpg


こ~んな車も展示していましたよ!
人だかりができていましたが
お構いなしにメグたんと記念撮影~


201110291441.jpg


すると、「うちのコも~」と
知らないワンちゃんも便乗して
一緒に記念撮影~


201110291447.jpg


「金魚部 テレ金」
こちらにもスゴイ人だかりができていました。
電話ボックスの中で金魚が泳いでいます~。


201110291449.jpg


「中之島発電所」
このチャリを漕ぐと、発電するようです。


201110291442.jpg


バラ園東エリアは
他にもいろんな作品が展示されていました。

それでは橋を渡って
バラ園西エリアへ移動します~





実は金魚の電話ボックスの画像にも
少し写っていましたが・・・


去年に引き続き
今秋もラバーダックが大阪に帰ってきました~


201110291452.jpg


「アヒルプロジェクト2011」

毎年この近辺に現れるラバーダック。

去年の冬はもっともっと中之島の西の方に出現していたけれど
今年は10月22日~30日まで中之島のバラ園、ばらぞの橋南側水面に繋留。

また、2011年3月に発生した東日本大震災の復興支援も目的のひとつとし、
関連グッズの販売もされていて(←メチャメチャ行列ができていました)
売り上げの一部は被災地支援のための寄付金に当てられるそうです。



201110291454.jpg


まぁとにかく、
今年は見頃を向かえたバラ園で
ラバーダックが見られるとあって


201110291453.jpg201110291456.jpg
201110291457.jpg


バラ観賞というよりは目当ての方たちで
とっても賑わっていましたよ~


201110291530.jpg


とりあえずバラのお写真~


201110291531.jpg


ラバーダックのとぼけたお顔が
バラ園内から見え隠れするのが
笑えたわ~


201110291708.jpg


そろそろ帰ろうかと思ったけれど
大阪中央公会堂前でも
飲食・物販ブースがあったので
晩ごはんを食べて帰る事にしました。

どうせなら珍しいものを~という事で
ギリシャ料理のスブラギというものを食べました。
でも、それだけでは足らなかったので
後から坦々麺も買って食べました~。


201110291733.jpg


食べている間に
すっかり暗くなってきました。


201110291744.jpg


来た道を戻って帰ります。


201110291811.jpg


リバーサイドは
ライトアップされていてキレイです~

お散歩するのも気持ちがいい~。

メグパパ(主人)の帰りは夜中だし
おひとりさまなので時間を気にしなくてよかったので
帰りを急ぐ事もなく、
しばらく川を眺めてボ~っとしていました。

あ~なんだか
夜のお散歩もいいな~と思うのでした~




ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック





私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっています)


関連記事
お出かけ(大阪) | Comments(4)
2011/10/29.Sat

リバーサイドのオープンカフェでまったり


2011.10.29(土)




またまた思いたって
おひとりさま+ のお出かけです。





自宅の最寄り駅から乗り換えなしで行ける
中之島公園へ向かう予定ですが
まずはこちらへ立ち寄りました。


201110291401.jpg


朝から何も食べていなかったので


201110291403.jpg


とりあえず何か食べておく事に


201110291407.jpg


また後でいろいろ食べる事になると思うので
ココでは軽~くラップサンド&アイスミルクティー。


201110291413.jpg


実は数日前から体調が悪いメグたんを
カートに乗せておけばいいかと思って
強行突破で連れてきたので


201110291414.jpg


食べ物を目の前にしても
少し大人しめなカンジ?


201110291426.jpg


さぁそれでは
中之島公園へ行きますよ~。


201110291428.jpg


土曜日だという事もありますが
中之島公園はいつもよりも賑わっていましたよ

それはまた次の記事で~。



・・・つづく



ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック





私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっています)


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(3)
2011/10/26.Wed

おひとりさま+ワン のプチお出かけ


2011.10.26(水)




いいお天気だったので
おうちでダラダラしているのはもったいない~
という事で、
涼しくなったら利用してみよう と思っていた
まぁまぁ近所?にあるカフェへ行ってみる事にしました。





201110261234.jpg201110261233.jpg


向かう途中にある公園で
ちゃ~んとメグたんのお散歩もできたので


201110261248.jpg


それでは私のランチタイムに
付き合ってね~メグたん

テラスはワンコ同伴

ちょうど日陰になっていました。


201110261307.jpg


他のワンコがいない時は
おとなしくステイできるメグたん。

お友達ワンコがいても
こうだったら嬉しいのにね~


201110261254.jpg


お利口さんだったので
少~しだけピザの端っこ部分をおすそ分け~。


201110261304.jpg


「ワンコを飼いたいけどなかなか~・・・」
と言っていたお店のお姉さんに甘えるメグたん

全く人見知りしないメグたんは
嬉しいと膝によじ登って行くんですが
やっぱりこの時も最終的には
お姉さんの膝によじ登っていました

おひとりさま+
ランチを済ませた後は~


201110261400.jpg


ちょっとまわり道して


201110261404.jpg


長居公園経由で帰りました。





15時頃にはもう帰宅していたかな?

おひとりさま+
軽~くお出かけした後は
お昼寝お昼寝~


なんてぐうたらな主婦なんでしょう?
って思われますね

お出かけにもお昼寝にも
ちょうどいい~季節なもので・・・





ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック





私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっています)


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(4)
2011/10/22.Sat

cafe パラボラ


2011.10.22(土)



今日は用事がありワンコはお留守番で
ワン友ママさん達とお出かけ。

なのでワンコなしの記事になります。

用事が済んだ後は
もちろんランチして帰る事に

とはいうものの、
最近はドッグカフェやワンコ同伴カフェしか
チェックしていないので
何処でランチしていいやら
なかなか見つからない~

そんな時にふっと思いついたカフェ。

雑誌やテレビでよく見かける

201110221335.jpg

「cafe パラボラ」さん

中崎町駅付近にあります。

ワンコ連れでは何度か来ていたこの界隈は
古い町屋や民家を改装した
カフェや雑貨屋さんが点在していて
カメラを抱えた方や若い方が
ブラブラと散策していたりします。


201110221345.jpg
201110221408.jpg


こちらのカフェも古い民家を改装した
レトロな雰囲気ただようカワイイカフェ。

ワン友ママさん達と
ワンコなしでのランチも
たまにはいいもんですね。

時間を忘れてお喋りに花が咲く~







あまりお留守番をさせた事がないメグたん。

おうちでお利口さんにしていたかな~?って思って帰ると
玄関に置いてあるペットカートの中からお出迎え。

でも、玄関マットで少し吐いていました。

「あら大丈夫~」なんてヨシヨシしながら
あっと思いだしキッチンへ。

ちょっと長めのお留守番になると
ゴミ袋をグチャグチャに破ってイタズラするので
またやっちゃってるかも~と思い、
慌ててキッチンへ行きましたが
あら 全くの無傷。

とうとうちゃ~んと
お留守番ができるようになったのね~
と喜んで寝室に着替えに行くと

わ~お

仕事に行ったはずのメグパパが寝ていました。

事情を聞いてみると
シフトが変更になっていて
今日は休みになっていたんだと。

で、私が家を出て1時間くらい後に
帰ってきていたようでした。

な~んやメグたん、
パパがいたからひとりぼっちで
お留守番してた訳ではないんや~ん

ちょっとガックリ





ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック





私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっています)


関連記事
ワンコ保護者会 | Comments(0)
 | HOME | Next »

