--/--/--.--


スポンサー広告
2011/08/31.Wed

ライム君と遊んだよ!


2011.8.31(水)



夕方のお散歩で


201108311821.jpg


久しぶりにライム君と会ったよ!


201108311823.jpg


おっ、こっちへ来たね!


201108311824.jpg


久々に遊ぶよ~!


201108311825.jpg


まだまだ~


201108311826.jpg


負けへんで~


201108311829 (2)


えっ、ゆず君も遊ぶつもり?


201108311829.jpg


「ゆず君はダルメシアンが好きだもんね~。」


201108311831.jpg


「ソレ、ゆず君のやけど・・・」


201108311833.jpg


この後、ゴールデンレトリバーのレオン君もやってきて

久々に大型犬のお友達といっぱい遊べたメグたんなのでした~





ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック





私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっていますぅ)


関連記事
お友達ワンコ | Comments(0)
2011/08/30.Tue

美人になったでしょ?


2011.8.30(火)





我が家のひとり娘


201108300935.jpg


メグたんが初体験しました~。


201108301243.jpg


こちらでシャンプー&マイクロバブルをお願いしたんです。

ビーグルなんて、おうちでチャチャっと洗えるので

お金を払ってシャンプーするなんて考えられなかったけど

半額キャンペーン中で地元よりも安かったのでね

シャンプーのついでにバブルバスも

で、メグたんをお願いしている間、

私は堀江をブラブラ。

普段はワンコ連れでゆっくり買い物ができなかったので

いろんなショップをまわってみました。

1時間たったところで(お昼の12時)

ちょうど前から行きたかったお店の近くを通ったので

こちらで↓ランチする事にしました。


201108301203.jpg


「Chao Lua」さん

ベトナム料理のお店です。

堀江に来る度に気になっていましたが

いつもはたいていワンコ連れだったので

なかなか利用できずじまいだったんです。


201108301206.jpg


店内はベトナムの食堂(行った事ないけど)といったカンジ?


201108301217.jpg


こちらではランチメニューに+100円で

ドリンク&スイーツのバイキングが付いてきます。


201108301215.jpg


私はフォーのランチにしましたが

お料理が運ばれてくるまでに

マンゴージュースを何杯も飲んでしまいましたよ

スイーツもいっぱいおかわりしようと思っていたら

メグたんのシャンプーが終わったと連絡が入ったので


201108301230.jpg


おかわりする暇がなく

早々に切り上げて迎えにいきました


201108301254.jpg


今回、髭そりもお願いしていたんですが・・・

わかります??

あんまり・・・わからないですよねぇ・・・

じゃあ、これならわかるかな??


201108300933.jpg


(Before)↑これから~

(After)↓これになったよ

201108301731.jpg

どう?美人になったでしょ?

ちゃんと見ないと

私でも気がつかないけど・・・

そぉいえば お髭だけじゃなく

目の上にビロ~ンとあった

眉毛?まつ毛?もカットしてくれたみたい?

この画像で気がついた~





ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック





私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっていますぅ)


関連記事
サロン | Comments(6)
2011/08/28.Sun

ちょっとホームセンターへ


2011.8.28(日)



メチャメチャお出かけ日和だったけど

この日はまったく何処へも出かけることなく

1日が終わろうとしていたので

(メグパパがずっと寝ていた)


201108281916.jpg


夜にホームセンターにだけ連れて行ってもらいました。


201108281915.jpg


メグたん的には↑そうかもしれませんけど・・・

「だから、メグたんのためにおやつを買ってあげてるや~ん」


201108181916.jpg


「帰ってからね~」

って、お出かけ用なのですぐにはあげないけど・・・

ハンドパペットのブルちゃんが

もうあんな状態なので

こんな状態です >>>


201108181928.jpg


変わりになるものはないかな?


201108281929.jpg


メグたんはどれが好き??


201108281930.jpg


ミッキーに一番反応してたけど

いまいちピンとこなかったので

けっきょくおやつだけ買って帰りましたとさ~。



ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック





私に直接ご用の方は
左下メールフォームを気軽にご利用下さいませ~

(メールは非公開となっていますぅ)


関連記事
お出かけ(大阪) | Comments(0)
2011/08/27.Sat

堺でランチ&ショッピング


2011.8.27(土)/





前夜に急遽決まったお出かけ。

朝起きたらなんだか天気が微妙~でしたが

アッシュ君ママさんが車で連れていってくれました


201108271144.jpg


「Park side Cafe RIAN」さん


201108271418.jpg


(左から)メグたん、アッシュ君、杏ちゃん、空君


201108271201.jpg


目の前が大泉緑地なので

お料理ができるまでの間

少しお散歩しておきました

おトイレを済ませたのでしばらくは大丈夫~。


201108271211.jpg


メグたんがガムを食べている間に


201108271217.jpg


私達もいただきま~す


201108271224.jpg


でもやっぱりお料理が気になる


201108271225.jpg


ワンコ達。


201108271350.jpg


食後のティータイム。

私はスイーツをオーダーしなかったので


201108271403.jpg


スイーツを食べているアッシュ君ママの方に

群がっているワンコ達


201108271401.jpg


看板犬のコタツ君が

大きな棒をくわえてお散歩から帰ってきました。

コタツ君は公園で棒を見つけてきては

こうやっていつも持って帰ってきます。


201108271402.jpg


で、絶対に離しませ~ん。


201108271404.jpg


コタツ君すごいね~。

離さないで宙づりになっているところは

メグたんに似てる~。

用事も済んだ私達は(カレンダー撮影の事とか)

「RIAN」さんを後にして

ついでにこちらに立ち寄ってみました。


201108271511.jpg


雑誌に掲載されていたワンコ関連のショップ。

「DOG LE CIEL」さん

カワイイお洋服がいっぱいありましたよ。


201108271603.jpg


すると、どしゃ降りの雨

というか、もうゲリラ豪雨です~

でも、アッシュ君ママが傘を借りて

車を までとりに行ってくれたので


201108271557.jpg 201108271604.jpg


みんな、あまり濡れずに車に乗る事ができました

帰り道、開かずの踏切で渋滞に巻き込まれたりもしましたが

なんとか無事に帰宅。

アッシュ君ママさん、

天候が悪い中、いろいろ連れて行ってくれて

この日も一日どうもありがとうございました~





ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック





私へ直接ご用の方は左下メールフォームをご利用下さいませ。
メールは非公開となっております。


関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(0)
2011/08/26.Fri

ランチの後は「visola」へ





1コ前の記事 からの続きです。





20年以上ぶりに箕面の滝を堪能した後は

もちろん腹ごしらえで~す。

室内ワンコ同伴のカフェが

近くに何軒かあったんですが

けっきょく


201108251526.jpg


「Dolce Moscato 新箕面ガーデンプレイス店」

で、ランチする事にしました。


201108251336.jpg


テラスはワンコ同伴

雨も止んだしこの日はあまり暑くなかったので

テラスでも大丈夫でしょという事になりました。

チワワ連れとトイプー連れのお客さんがいましたが

ちょうど帰られる頃だったので

しばらくは私達だけで気楽に過ごせそう。


201108251334.jpg


レモンちゃんも~


201108251335.jpg


メグたんも~

暑くなさそうだし大丈夫そうね。


201108251356.jpg201108251355.jpg
201108251405.jpg


こちらのお店名物の?

バゲッ塔(バゲット)と

ピザ、パスタ


201108251450.jpg201108251451.jpg


ドリンク、デザート が

ぜ~んぶ2人分セットになったランチコースをオーダーしました。

ピザもパスタもメニューが豊富過ぎて

選ぶのに苦労しました~


201108251351.jpg


私達が食べている間は

ワンコ達にはおやつを~。


201108251359.jpg


ピザをカットしていると~

いい匂いがしたのか?

とっても気になるレモンちゃんです。


201108251406.jpg


ピザもパスタも美味しかったけど


201108251357.jpg


この↑バケッ塔が美味しいんですよね

HPにあるサービス券を持っていっていたら

このバケッ塔が1本無料でもらえたんだけど

この日、このお店に行く予定にしていなかったので

無料券は持っていっていなかった~

次はちゃんと持っていこうっと。


201108251416.jpg


メグたん、アキレス美味しい?

ワンコのこの後ろ足が好き~


201108251525.jpg


腹ごしらえした後は~

すぐ目の前のショッピングモールへ移動ですよ。


201108251629.jpg


「箕面マーケットパーク visola」

ココは抱っこやキャリーでワンコ同伴のショップがいくつかあります。

この日は天気が微妙だったので、

こちらをブラブラする事にしました。


201108251551.jpg


メグたんを飼い始めた頃、

ネットでドッグカフェなどをいろいろ探していて

たまたまこのショッピングモールにたどり着いた事がありました。

たぶん「DOG DEPT」のカフェがヒットしたんだと思います。

その頃は「箕面か~遠いな~。」なんて思っていたのが懐かしい~

ありがたい事に今では行動範囲も広がって

(レモンちゃんママのおかげですね あっ、メグパパもね。)

いろんな所に連れて行ってもらっています。


201108251554.jpg


お買い物したり~


201108251641.jpg 201108251645.jpg


お散歩したり~


201108251558.jpg


ワンコ連れでも適度に過ごせます。

ワンコ店内のショップは

入り口のシールで確認ができますが


201108251602.jpg


↑こんなPOPもありましたよ。

こういうのはありがたいですね。

こちらのショップでは

お出かけ用のカジュアルなバッグを買いましたよ!

ワンコ連れだと荷物が多くなるので大きなのをね


201108251711.jpg


17時を過ぎると

メグたんが晩ごはんを訴えてくるようになったので

そろそろ帰ろうか?

「ごはんは車の中にあるから戻ったらあげる~」

駐車場までの道のり、

メグたんが他のワンちゃんを見て吠えるので

カーとから下ろして歩いていたら

ワンちゃんの横は素通りで

一目散に駐車場の入り口まで私を引っ張って行きました。

コレ↑マジですよ

私の言った事がわかったみたいですね。

食べ物に関する執念はおそろしい~。

さすが、食いしん坊ビーグルです





「visora」からの帰りは


201108251755.jpg


「MADAME SHINCO」に立ち寄り

メグパパ(主人)へのお土産を購入~。

本店に行くつもりが

間違ってアトリエの方に行ってしまいましたが

どっちにしても帰り道の方向だったので

まぁいっか~





201108252003.jpg


久しぶりの「MADAME SHINCO」のバームクーヘンは

メグパパが帰ってくる夜中までおあずけです。





レモンちゃん&ママさん、

朝からいろいろ連れて行ってくれて

どうもありがとうございました~

なんとか天気も大丈夫で

今回も楽しい1日が過ごせました。




ブログ村に登録しています。
こちらをポチっと応援ヨロシクね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
クリック




私へ直接ご用の方は左下メールフォームをご利用下さいませ。
メールは非公開となっております。



関連記事
ドッグカフェ&犬同伴可の飲食店 | Comments(4)
 | HOME | Next »

